2011年03月18日

あれから1週間。。。

朝、外に出たら昨日からの雪が積もっていましたが、青空が出ていてとっても気持ちいい~♪



あれから1週間。

毎日、一生懸命生きています。

あれから1週間。。。





電気はありますが水とガスがまだなので 毎日数回近くの中学校まで給水に行きます。


今日は買出しに行って並ぼうかとも思ったのですが、どこに行っても数時間並ぶので、今日は我慢して家にいてあるもので炊き出しすることに。



まずはカトリーヌとふたりで火おこし!

私、実は火おこしが結構得意なのです(^^)



そして、おかずなどをまとめて作成。


まずは、甘いお菓子がなんにもないのでドーナッツでも作ろうということになり、残り少ないバターを使ってドーナッツを!

あれから1週間。。。



おいひい♪


あれから1週間。。。



きんぴら2種と小豆を煮て、他にもおかずを!



ふだん引き出しの奥や棚の奥に入っていて、ずっと使わずにいた食材などが今回とっても強い味方になっています!


ずっとあったけど使わずにいた白玉粉。 今日小豆を煮たので明日以降白玉あずきで食べられます!

引き出しの奥にあった杏仁豆腐の素(粉)。昨日はそれを使って杏仁豆腐を作りました。



とにかく、なにもかもがありがたいですキラキラ


つらい話も聞きます。 悲しいお知らせも聞きます。

そのたびに言葉がありません。



私はまだまだ恵まれている。

そのことに感謝して、明日も元気に過ごします!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


同じカテゴリー(東日本大震災)の記事画像
一年前の今日。
3月10日の花火。。。
仮設住宅で芋煮会♪
異変。
花火~東松島~
あれから4ヶ月。
同じカテゴリー(東日本大震災)の記事
 一年前の今日。 (2012-03-20 22:54)
 復興支援再生石巻「暁の会」。 (2012-03-15 22:32)
 ひとつふたつ、もうひとつ。。。 (2012-03-11 11:50)
 3月10日の花火。。。 (2012-03-10 23:23)
 仮設住宅で芋煮会♪ (2011-10-22 22:07)
 異変。 (2011-10-11 21:49)

Posted by fumi  at 19:15 │Comments(4)東日本大震災

この記事へのコメント
無事で何よりです。

お互いに頑張りましょう
Posted by くま at 2011年03月18日 20:14
オーストラリアのブログサイト『豪人ブログ』から来ました。ゴールドコーストに住んでいるのですが、お店に入ったり、散歩していても日本人?って聞かれてYESというと、すごく心配しているよって言ってくれます。こちらでも大々的に募金をしたりしています。あとは行政が救援物資チームの活動を拡大するのみ。頑張って下さい!!
Posted by k at 2011年03月19日 00:05
>くまさま

くまさんも無事でよかったです!

まだまだ大変な状況ですが、みんなで力を合わせて乗り越えましょうね(^^)
Posted by fumifumi at 2011年03月19日 15:41
>Kさま

遠くオーストラリアから温かいコメント、ありがとうございます!
Kさんのお言葉を見ていると、世界はひとつ!本当にみんなつながっているんだなって実感します!

少しずつですが前に進んでいるので、みんなで力を合わせて乗り越えなければ、と強く思っております。 温かいお気持ちに、感謝です。
Posted by fumifumi at 2011年03月19日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あれから1週間。。。
    コメント(4)