スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局  at 

2012年03月01日

味噌作り!

今日は、琴似先生の「味噌作り教室」に参加してきました!


材料は、先生が全部用意してくれているので、私たちはまぜまぜするだけface03






先生ったら朝3時に起きたそうで、今日私たちが使う大豆を茹でてきてくれたそうです。(←裏情報)





頭が下がりますねぇ。




まずは手をキレイに洗います。

手に雑菌が付いていると、カビが生えやすくなるそうです!ひぇ~!!(汗)



さて、ジップロックに入った状態で大豆をつぶします。


とりゃ~!

えいや~!

ひぃひぃ~
汗







いい感じにつぶれたら、麹とお塩と一緒にまぜまぜ~~♪







そして、この状態になったら、





空気を抜いて、袋に入れて完成です。パチパチ~拍手






この状態で1ヶ月ほど置き、一度攪拌します。

そして、冬の始め頃になったら食べられるそうです。


楽しみ~♪




あっという間に出来上がり、その後はティータイムcup



琴似先生お手製のお味噌や、ななな~んと、今話題の「塩麹(しおこうじ)」に野菜をつけたりしていただきました。





食した後の画像のため、ちょっとアレですがご勘弁を(汗)




こちらが手作り塩麹。





野菜に入れて和えるだけでおいし、

お肉をつけておくだけで柔らかくなりおいし、

万能の調味料(?)なのです(^^)





今日の会場は、私が先日カラーセラピーの講座を行った太白区にある小学校なのですが、

実は私、むか~しむかしこの小学校と目と鼻の先にある賃貸マンションに住んでいたことがあるのです!

とってもなつかし~~!


独身OLの頃なので、だいぶ前なだけに景色はちょっと変わりましたが、

今でもそのマンションはあるんですよface02

小学校から見えるんです。






すこしづつ記憶の糸をたどっていくと、ちょっとづつ思い出しました。


「ここにあのお店があって、たしかここにあのスーパーがありませんでしたか?」

と、地元のママさんたちに尋ねると、


「はい、たしかにありました!」

という答えが。



やっぱりね!

でも、だいぶ景色が変わっていて頭の中が混乱(^^;)




それにしても、まさか20年後にこんな形であの場所に戻って来るとは、

あの頃の私は思ってもいませんでした。


こういうのって、なんていったらいいのかな。。。

不思議ですよねキラキラ




とにもかくにも、今年もお味噌が作れてよかったです!

そして、なんでもできちゃう琴似先生は本当にすごいです!!icon14




今日の夕空。





とってもきれいでした。。(*^^*)





読んでくれてありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇  

Posted by fumi  at 21:18Comments(4)楽しい話

2012年01月26日

桃レンジャー♪

昨日は、某新年会に参加しました!


急遽 参加したのですが、とにかくその場の流れにきちんと乗るようにと仰せつかっておりました。



どうも「ヒゲダンス」をやるらしいとは聞いていたので、あるていど心の準備はしていきました。




さて、いよいよ余興タイム!!



私の座ったテーブルの班の皆さんが、隣の部屋に移動してなにやら変装をはじめましたface08


みなさん、ハゲズラ風のものをかぶったり、カラフルなアフロヘアーをかぶったり。




そこで、私に渡されたのは「桃レンジャー」のかぶりもの。


目の部分だけ穴の開いた、ピンクのかぶりもの。

一歩まちがえたら、デストロイヤーです(^^;)




でも、ここで嫌がってはいられない。。。



せかされるまま会場に入り、ヒゲダンスをしながらステージの上に。


同じステージの上では、普段はキチンとしてらっしゃる男性の方たちが真剣にバカになっています。





「とにかく、Sさんの真似をして動いてね!」

といわれていたのでSさんを見ると、怪しい動きでヒゲダンスをface18


まるで志村けんさんです・・・・・。




もう、こうなったらやるしかない!



どうせ顔は隠れてるんだ!(私だってばれてるけど;)


そう思いながら、真剣にふざけてきました(笑)


結構、盛り上がったようですのでよかったです。やった甲斐がありました。




それにしても、仕事の出来る人は馬鹿なことも真剣にやるのですね。

脱帽です!







残念ながら、私の桃レンジャーの写真はありませんが、楽しいひとときでした。


今年も、いい一年にしましょうクローバー







読んでくれてありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇
  

Posted by fumi  at 22:17Comments(0)楽しい話

2011年12月01日

街はクリスマス~♪

今日から12月。

仙台市の中心部では、明日から光のページェントが始まります!


それに伴って(?)街はクリスマスムードが高まってまいりました☆






いい感じですね~♪






ツリーです!








そうかと思うと、街路樹はまだこんなにキレイな黄色で秋の気配です。







師走に入って色々と忙しさが増すと思いますが、

心だけは忘れないようにしたいですね!



どんなに気ぜわしくても、イライラしたり怒鳴ったりはいけませんね。

今日、そんな場面を目にしたので(^^;)


きっと、そのご本人も気分が良くないでしょう。


いつでも、心には余裕を持ちたいものですよね(^^)




さて、一年の締めくくりの月です。


気持ちよくフィナーレを飾りましょう♪






読んでくれてありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇
  

Posted by fumi  at 21:20Comments(4)楽しい話

2011年09月29日

大人な時間☆

先日は、最近知り合いになった方のOPENして間もないお店に、友人と一緒にお邪魔しました。

お店の名前は「the Beehive」さん。


大人な雰囲気で落ち着いたお店です。


まずはハートランドBeerで乾杯♪





飲み口がよくておいしい~~~~~(≧v≦)



このBeer、ラッパ飲みするのがスタンダードスタイルらしいのですが、初対面でラッパ飲みは恥ずかしいので今回はグラスをいただきましたface12


ちょっとおしとやかなふりをしてしまいましたが、これでいて案外人見知りなもので・・・(照)

次回はラッパ飲みならず、ピロピロ飲みしますからと約束しちゃいました(笑)




2杯目はこちら。




大人な時間などと言いながら、実際それほどお酒が飲めない私は、こういった甘いお酒が好みです。

飲みやすいけど、すぐに酔っちゃうんですよね~!!


もう一杯だけいただいてお店をあとにしました。



お店のカウンターの下がブルーのライトできれいにライトアップされているのですが、

それがとっても落ち着くのです。


色の効果ですよねOK


マスター、また伺いますね!




今日は、空を見上げながら考えました。。。




お昼ごはん、何にしようかな?と(笑)

いろいろ候補は浮かびましたが、これに決定!






マックのオーロラチキン。

期間限定なのですよね!?

な、な~んと150円なのですよ!!!


私の場合、これだけでお腹一杯になるわけはありませんので、その他モロモロもいただきました(^^)

決して大食いではないのですが、小食でもありません。



先日、友人と一緒にCAFEで夕飯をいただいたのですが、軽くかったのでまだお腹が空いていて、

「まだ、ラーメンくらいなら食べれるわ♪」

というと、友人がとってもまじめな顔をして、

「大丈夫???face18

ですって(^^;)


そんなにびっくりしなくても・・・という感じでしたが。

でも、食欲があるって健康な証拠ですよね(^^)



季節は秋もみじ

いろんな意味で楽しみです♪





読んでくれてありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇  

Posted by fumi  at 17:34Comments(4)楽しい話

2011年08月06日

花火♪

昨日は仙台七夕前夜祭の花火の日。

友人と一緒に見てきました!





たまや~♪






前夜祭の花火をまともに見るのは、何年ぶりかなってくらいです。

それも、昨日は友人のおかげで、最初から最後まで広瀬通りのホコ天(歩行者天国の意)にシートを敷いて

最初から最後までゆっくりと花火を楽しむことが出来ました!!













花火のお供はこれ♪






大好きなたこ焼きでしょ、唐揚げでしょ、焼き鳥でしょ、焼きそばでしょ、フランクフルトでしょ!

そして、キリンフリーで乾杯♪






今年はこの写真のように「ニコニコSMILE」の花火や、ハートの花火が多かったです。




みなさん色々な想いで見た、七夕の花火だったことと思います。

もちろん私も。。。







色。

花火を見ていて思ったのは、暗闇の中を照らす彩りは、こんなにも人の心を明るく照らすのだなということ。


赤、青、緑・・・ピンク、黄色、オレンジ。


こころ楽しくワクワクして、希望が湧くのでした。



色の力って、あるんですよ(^^)

明るい色は、気分を明るくしてくれます。


今気になる色を上手に取り入れてくださいね☆







七夕期間中、お天気に恵まれるといいですね!







読んでくれてありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇
  


Posted by fumi  at 13:43Comments(2)楽しい話

2011年07月24日

ねこまつり

今日は、「復興支援のねこまつり」に行ってきました!

お手伝いの予定でしたが、そんなに出番はなかったので、おまつりを楽しみました♪


ニャンコとパチリ☆





フランクフルトを食べたり、どんどん焼きを食べたりしながら、






ちょっとだけ店番。






ちょっとしかお手伝いしなくて、ごめんなさいm(__)m





2時22分22秒には、このお祭りの目玉、全員揃って『ニャー!』と鳴きましたcat




手はもちろん猫の手で。 ニャー!cat






事務局長の菅原さんも若林区の復興のためにがんばっています! 猫耳をつけて(笑)

菅原さんのご親戚が若林区荒浜地区(海の目の前)にたくさん住んでいらしたらしく、
このたびの震災で犠牲になられた方が何人もいらしたそうです(><)


そのような想いも込めて、例年は秋に開催していたねこまつりを繰り上げて
7月に開催することにしたそうです。





猫塚へのお詣りもちゃんとしましたよ!











子供たちが描いた猫石。






屋内には、里親探しのニャンコが数匹いました。






スヤスヤ寝ている子や、ケージから手を出してじゃれようとする子などいろいろ。







ほとんどが生後2~3ヶ月なのですが、そこにまじっていた成長したニャンコが気になりました。






年齢は1~2歳らしい白いニャンコ。 耳と鼻がピンクなのがとってもキュート☆





たまりませんface05


うちはワンコ茶太郎もいますし連れて帰れませんでしたが、あのニャンコたちに里親が見つかっているといいのですがcat




お祭り会場では猫グッズもありましたので、数点ゲット☆

ネコクッキーや




肉球クッキー♪




これ、可愛すぎて食べられません(≧▽≦)




今日は今までより暑くなりましたが、日陰は風が涼しくて楽でしたね!

楽しい時間を過ごすことができましたよV(^-^)V




ホームページも昨夜更新しましたのでご覧くださいませ。

http://members2.jcom.home.ne.jp/colorofheart/

料金を期間限定価格にしました。


震災などで疲れたこころを、色のチカラで優しく包み込んであげてくださいクローバー

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。





今日も読んでくれてありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇
  
タグ :ねこまつり


Posted by fumi  at 22:49Comments(2)楽しい話

2011年07月13日

「浜ノ家」と「ねこ祭り」

昨日は、知人に連れられてLiveHouse「音酒」へ行ってきました。

音酒と書いて、want you と読むそうです!





私はグレープフルーツジュースを。

最近ではあまり見なくなった、「ちんどんやさん」の演奏がありました!






なつかし~♪
とっても楽しい~♪


ドラムの女性が被っている帽子が、どうしても気になり、被らせていただきました。




いかがでしょうか? 

案外、似合ってると思いませんか?(^^)


こちらのお店は、カラオケも出来るので、お店にいらしているお客さんみんなでもりあがりました!

マスターも優しい方で、とっても居心地のいいお店です。

マスター、Kさん、Jさん、ありがとうございます!

またお邪魔しようと思います(^^)





さて今日は、漁師のダイニング「浜ノ家」でこんな方にお会いしていました!





ねこまつり実行委員長の、菅原正和さんです。



毎年秋に、仙台市若林区南小泉の猫塚古墳で開催されている「ねこまつり」ですが、

今年は復興支援ということで、7月に繰り上げになったそうです。

猫好きの方も、そうでない方も、ぜひ足をお運びくださいね!


詳細です。

 ↓

ねこまつり 

とき  7月24日(日) 12時ごろ~8時ごろ(時間は、気まぐれな猫にあわせて、アバウトな感じだそうです)

      昼/ほん祭り  夜/宵まつり

ところ わかばやし少林神社境内 及び 南小泉公会堂
     仙台市若林区南小泉1-8-28

お問い合わせ先 猫塚古墳ねこまつり実行委員会
           070-5090-7300 菅原さんまで

※駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用ください。 
 



ねこまつりといえば、2時22分にみんなで「にゃ~」と鳴くので有名ですよね!

他にもねこグッズの販売や、子猫の里親探し、屋台、灯篭や猫石作りなどもあるようです。

猫耳の貸し出しもあるので、盛り上がること間違いなしです。

当日は、私もお手伝いに行く予定です。・・・・たぶん(笑)




お手伝いといえば・・・。

今日のお昼は、浜ノ家の三色丼。




お刺身となめろうがとっても美味しいface05




あら汁付きで、なお美味しい!



などと喜んでいたら、なんと明日「浜ノ家」のお手伝いをすることになりました(^^)


明日14日(木)、お昼時~15時くらいまでお店のお手伝いをしておりますので、

みなさまぜひ美味しいランチを食べにいらしてくださいねface02





お待ちしてます☆

「浜の家」
仙台市宮城野区扇町3-5-1
グリーンハウス2F
※国道4号線箱堤交差点、きらら寿司さんの2Fです。
022-237-4160





今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


  


Posted by fumi  at 15:10Comments(2)楽しい話

2011年03月10日

勝山『献』


元々お酒は弱い私ですが、いただきもののこのお酒はスイスイ飲めました!

勝山さんの『献』。

ワインのような飲み口で、おいしい~♪


飲みすぎ注意なので、ちっちゃなグラスで3分の1くらいでやめておきました(笑)


以前、すっかり酔っ払ってしまいカトリーヌにムービーを撮られてしまうという苦い経験がありますので(^_^;)


なんでも、ほどほどがいいようです(^_^)


  

Posted by fumi  at 22:54Comments(2)楽しい話

2010年11月29日

バカボンのパパ


今日は、“ビューティー・スマイルBLOG”を更新しましたのでこちらをご覧くださいね!
  ↓

「笑顔でいるために」




今日、ある人とブログなどのプロフィール写真の話題になりました。

写真というのは、大事です。


それでイメージが出来上がるわけですから。




私をよく知っている人々はみな口をそろえて言います。


プロフの写真が「らしくない」と(^^;)




じゃあ、どんな写真がいいのか?




「この際、バカボンのパパみたいなのがいいんじゃない?」


という意見が!




ぷぷぷ・・・・w(爆)



本来は、たしかに「らしい」かもしれません。。。


笑えるかも知れません。。。




でも・・・・・・。

はたしてそれでいいのでしょうか???face07



いくらなんでも、それはやめておきましょう(笑)




一日一回大声で笑う♪

この話題で、笑わせてもらいました!



笑うと元気になりますよ(^v^)




今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇
  


Posted by fumi  at 22:38Comments(6)楽しい話

2010年10月06日

わいわい♪ からから♪

今日の午前中は、お友達のAちゃん宅へ。

Aちゃんが、これまた私の友人の山さんのハンドマッサージを受けたいというので山さんをお連れしたのでした。

山さんは素晴らしいセラピストです!

そこにいるだけで癒されますし、手を触っただけでどこが疲れているとか沢山歩く人だとかわかるのです拍手



お昼は、Aちゃんお手製サラダと、私が作って持参したサンドイッチです。

オクラとベビーコーンのサラダ、チョー美味しかったですっ(*^0^*)

ごちそうさま!





そして午後には、前にもご紹介したeast☆sunさんのお宅にicon17

Aちゃんのお家とeast☆sunさんのお家は、決して近所ではありません。






east☆sunさんはパワーストーングッズの販売していますicon12




写真はほんの一部です。

今日も沢山のお客様がお買い上げだったので、これは残っている分です(笑)




私にとってはほとんど初対面の方々でしたが、みなさんと一緒にお茶をいただきました!




すごい!

お菓子!お菓子!お菓子!ですface05









みなさんの許可をいただいたので、顔出しでア~ップ♪





「みなさん!顔出しでBLOGにアップしてもいいですか~? もし嫌でしたらモザイクかけますけど(笑)」

と私が聞くと、みなさん口をそろえて

やだ~!! モザイクなんてやめてよ~face03

とおっしゃるのです。

すごく明るい方たちでした(^^)



east☆sunさんも、とっても素敵に暮らしています。

いつも人が集うお家です。 

彼女からはパワーをもらいます。 ちっちゃいことなどどうでもいい、そう思わせてくれる女性ですface02







このお菓子、山形の「からから」というものらしいです。

ほんのり甘いおせんべいですが、振ると「カラカラ」と音がします!

中に、オモチャがはいってるんですってicon06



ではでは・・・。

パクリ! (というか、実際には「バリバリ」)




おおっ!!

中から紙包みが。





開けてみると、





可愛いクリップが!

可愛い~face05


他のみなさんのは、




可愛い和風小物!


でも、みなさん要らないというのです。。。

私が「可愛い!」「かわいい♪」と喜んでいたら、くださいました(^^)v


こんなにかわいいのにね~。




わらじの小物なんて、すっごくかわいいと思うのですけど(*^^*)


ダメかな???(笑)


ケータイにつけたら、笑えますか?(^^)


今日は、わいわいと楽しい一日を過ごしましたよ!

たくさんのご縁に感謝☆☆




今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ


☆美ブログも、よろしくお願いいたしますm(__)m

sakuraBEAUTY☆SMILEsakura 
~美しさと愛と感謝と~  

Posted by fumi  at 22:42Comments(6)楽しい話

2010年10月02日

ねこまつり♪

今日の昼間は、ホテルコムズで行われたミラクルチェンジショーに参加してきました!

その様子は後ほど美ブログにUPします。



夕方からはねこまつりに!






若林区遠見塚にある「少林(わかばやし)神社」で開催されているのですが、その近くに猫塚古墳があったとされることから、

境内に「猫塚神社」と呼ばれる祠(ほこら)があり、数多くの招き猫が奉納されています。










とにかく猫、猫、猫!!






知り合いの方が数名、運営にかかわっていたので、写真をパチリ♪





猫と一緒に!





今日は前夜祭でしたが、明日は本祭り。

14時(午後2時)22分22秒になると、境内に集まった参加者全員による「さん、に、いち、ニャー」と言うとか言わないとかcat

猫好きの方は、ぜひ足をお運びくださいね!





ところで、そのねこまつりに向かう直前、ケータイをポチャン・・・・・水滴

水没させてしまいました・・・・face18

ねこまつりのあと、急いでショップに向かったもののもうほとんど手遅れ。

メールが何件か届いているのに、開けることもできず。



かろうじて、バックアップをとっていたアドレス帳だけは大丈夫でしたが、最近追加した方の分は移せず・・・。

データフォルダやメール、お気に入りなど全部移せませんでしたface07


結局、機種変したので、また慣れるまで時間がかかりそうです(汗)


届いていたメールはなんとか読むことができましたが、最近アドレスなどを交換したかた、本当にごめんなさいm(__)m


もしこのブログを見てくださっていたら、メールいただけますでしょうか(><)





こんな感じで、盛りだくさんな一日でした。

にゃあicon06




今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

☆美ブログも、よろしくお願いいたしますm(__)m

sakuraBEAUTY☆SMILEsakura 
~美しさと愛と感謝と~



  
タグ :ねこまつり


Posted by fumi  at 22:59Comments(8)楽しい話

2010年09月19日

くりフェス♪

秋晴れの昨日は、私の地元栗原市で開催された「くりフェス」に行ってまいりました!





このチラシの題字は、栗原市出身の宮藤官九郎さんです。



ロビーに展示してあった、釜男。





このこわもての彫り物は、たしか家の守り神。

私の育った家にはありませんでしたが、お隣のお家と祖母の実家にはありました。




釜男というだけあって、台所などの天井近くの高いところに飾ってあるので、子供の頃とっても恐かったのを記憶しています大泣き

最近では、ほとんどなくなってしまったと思います。




ロビーで知り合いのみなさんと団欒していると、こんな福男さんに会いましたface02




平成版 仙台四郎さん♪

ニコニコ笑顔はまさに福を呼び、商売繁盛になりそうです(^v^)




音楽LIVEでは、あのチープパープルさんも登場しました!




会場、大盛り上がり♪









チープパープルのみなさま、地元を盛り上げてくださいましてありがとうございますm(__)m




他にも、直木賞作家の熊谷達也さん率いるB’ZのコピーBANDの「K’Z」や、三味線といえばこの人!の浅野祥くん&閃雷のみなさまなどが演奏されて盛り上がりました!







会場で見た神様とんぼ。


釜男といい、仙台四郎さんといい、福に囲まれた一日でしたface01

仙台からいらしてくださった知り合いのみなさまとも、とっても楽しい時間を過ごすことができ、充実した一日でした。



お昼に食べた「マーボー丼」。





すごい量です。たぶんふたりで食べたらちょうどいいかも(^^;)

申し訳ないと思いつつ、残しちゃいました。

でも、とっても美味しかったです。




地震のために閉鎖されていた栗駒山に行く道路が、昨日一昨日で解除されました。

秋の紅葉の季節icon01

ぜひ、栗駒山にお出かけくださいね!




☆美ブログもアップいたしました。

sakuraBEAUTY☆SMILEsakura 
~美しさと愛と感謝と~


今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
  
タグ :釜男


Posted by fumi  at 14:24Comments(0)楽しい話

2010年09月17日

南国パイナップルティー♪

昨日は、COCO’Sでお昼ご飯♪




日替わりランチと、





南国パイナップルティー♪


COCO’Sって、ドリンクの種類が沢山あるので好きです。

南国パイナップルティーの効能は、「ストレス」と書いてありました(笑)


パイナップルの香りが、南国の明るい雰囲気をかもし出し、気分がパーッと明るくなりますicon14




昨日一緒にお食事していたのは、数年ぶりに会ったAちゃん!

彼女はとっても明るくて、サバサバしていて、私よりずっと若いのにいろんなことを知っています。


ゆえに、話していてとても楽しく勉強になります。


私の知らない世界のことを知っているので、聞いていて刺激になります。




そんなAちゃん、こっそりとこのブログを見てくれているらしく、感想をひとこと。

「ちょっと雰囲気違いますよね~!(^^)」



はい。

よく友人たちや近い人々には言われています(笑)



一応・・・一応、お仕事ブログですのでね。あはは(^^;)



Aちゃん「そのまんまの素で書いたら、アクセス数すごくなったりして!親指


それもたまに言われます(^^;)


でも、一応お仕事ブログですのでね(笑)





昨日はパイナップルティーとAちゃんのおかげで、ストレス発散できました!



一番のストレス発散法は「喋ること」と言われています。

こころをさらけ出せる人と、喋る。



もしも許されるのなら、つらい気持ちをぶつける。

悲しい気持ちが溢れたら、泣いてもいいんです。


時にはこころを許せる人に、弱い自分をさらけだすこともストレスが軽減されます。


男性の場合は喋ることがなかなか苦手な人が多いので、お酒やギャンブルに走ってしまう人も少なくないようですが、

楽しくお酒を飲みながら、喋るのもよろしいと思います。

飲めない人は、キリンフリーで(笑)




今日は晴れましたね~!

秋晴れですね。


このお天気のように、気持ちよく過ごしたいですねicon01




今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇  


Posted by fumi  at 07:53Comments(5)楽しい話

2010年09月01日

1年ぶり?

今日は、久しぶりの友人に会いました!


1年ぶりくらいの再会です。

実は友人も、このだてブログさんでブログを書いています。
east☆sun さんです。



ご飯を食べながらの楽しい時間。

お店は、泉のSEIYUの向かい側にある「寧々家さん」。






今年の冬の夜、雪が降ってるときに来たのが最後でした。




今回、ランチメニューがリニューアルしたということで、ワクワク♪





私たちがいただいた、御膳です!


お刺身が付いていたのが、魅力でしたface05





デザートです♪





おいしくって、満足でした。



友人のeast☆sunさんは、とっても明るくて元気で、竹を割ったような性格!!

話していると、スッキリしますicon01


女性特有のねちっこさもなければ、裏表もない。

本音を言ってくれます!

とってもわかりやすい人です(^^)




彼女とは、前の職場の時に知り合いました。

職種は違ったのですが気が合い、それ以来なのでもう6年くらいになるでしょうか?


ご縁がある人とは、こうやっていつまでもつながっているものなのですねicon12





今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇  
タグ :寧々家


Posted by fumi  at 21:54Comments(2)楽しい話

2010年08月15日

お盆休み♪

気が付いたらブログ更新していませんした。

これはいけません・・・m(__)m





前回の続きです。


実家へ1泊で帰省して、2日目はお墓参りへ行きました。

父方のお墓と母方のお墓が同じ墓地にあるので、お墓参りのときは一度に両方お参りできます。





(カトリーヌふざけすぎなので、大きめにモザイクしました(^^;))



私の守護霊さまは母方の曽祖父なのだそうですが、一度もお会いしたことがないのできちんとお礼をしてきました(^^)

「いつも護ってくれてありがとうございます!icon12


もちろん、ご先祖様全員にもお礼を言いました(^^)


お墓参りをすると、気持ちが落ち着きませんか?

なんだか、ホッとしました。。。












父が久しぶりに挑戦したという、スイカ!





今年は、成功したみたいでした(^^)v

甘くてジューシーでとっても美味しかったです♪

お父さん、よかったね!




バタバタと時間を過ごし、姉とカトリーヌとの女3人旅の〆はお食事!









夏はスタミナ~!

やっぱりお肉系をいただきましたicon28



どうも私は肉食と思われがちですが、どちらかというとベジタリアンなのですよクローバー

普段、お肉の塊は食べませんし、日々の食事も野菜類の方が多いのです。


美味しいご飯を食べて、お腹もこころも満足して解散~!




そして、昨日は大人な会合。

いつもお世話になっているチープパープル直@坊さんや、写真家でチープパープルの燃えるベーシストの平間至さんたちと、

とても有意義な時間を過ごさせていただきました。










素晴らしい方々からパワーをいただいて、さらにがんばろうと思いました!


おふたりともあんなにすごい方なのに、とても謙虚なんです。

そして、思いっきりふざけてくれるのです(笑)


さすがだな!


と思いました(^^)


ありがとうございます。



ご縁っておもしろいですよね。

出会いって、本当に宝物だなって思います。



これからも沢山の出会いがあると思います。

新しい出会いも、今までの素敵な出会いも全部全部意味があるのです。



たくさんのことに感謝して、日々すすんで行けたら素敵ですね☆






今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇  


Posted by fumi  at 22:21Comments(2)楽しい話

2010年06月09日

天の声?

昨日は、カミサマに会ってきました。

神様ではなくて、カミサマに(笑)


実は、天使さまとカミサマのイベントに参加してきたのです。
カミサマは岡山在住の心理学の先生。
ゆる~くて、とってもおもしろい方でした(^^)


なるほど、納得!
というお話が聴けました。



幸せってなんなのか・・・とか。 
うーん。そっかそっかぁ!face01
ほどなる。



天使さまからもメッセージをいただき、うれしくなりました(^^)
どうやら、目標達成の時期に入っているようなんです。
うれしいですface12


わかっていたようで、実はあいまいだったことに気づかされて、内容の濃い150分でしたicon12










昨日は、カミサマと天使さまに会いに行く前にお仕事の打ち合わせでした。

ここでも、と~っても素敵な方々とご一緒させていただきました(*^^*)


同じ波動を持った方々、と言っていいのかわかりませんが、
なにか同じ目的意識を持たれているのではないかな、と勝手に感じてうれしくなりましたface01


話は尽きず、ついつい長居してしまいましたが、
何かを信じて思い続ければ、必ず想いは叶うのだと思いました。







たんぽぽの綿毛のように、小さな幸せの種が風に運ばれて、いろんなところに花を咲かせられたらいいですね☆






ありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇  


Posted by fumi  at 10:04Comments(8)楽しい話

2010年06月03日

パブロ・ピカソ

今日は、宮城県美術館で開催されている「ピカソと20世紀美術の巨匠たち」の絵画展を見てきました。




私は、絵はまともに描けませんが見るのは好きです。





ピカソの絵を中心に、私の好きなマティスやクレー、シャガールなどの絵もありました(^^)
ブラックやモディリアーニ、アンディウォーホルの絵も数点あって、ちょっとうれしいface12






私が絵のことを知っているなんて意外でしょうか?(笑)

前にもブログに書いたことがありますが、昔々絵画を売るお仕事をしていたことがあって、その時ににわか勉強で覚えたのでした(笑)
当時のボスが「これを見て覚えなさい。」と、絵画の歴史のような本を2冊貸してくれました。 それでちょっとだけ知ったというわけです(^^)



芸術にふれた後は、お昼を挟んでスピリチュアルシャワーを浴びに行きました!









大崎八幡宮です。





とってもいい気が流れていて、もう吸う空気が違います!






と、木になにやらチョロチョロ動く生き物が。。。




リス???




違うかなぁ・・・。 でも、とにかく可愛いface05




狛犬さんとツーショット☆






今日は、お天気も良かったので神社もとっても気持ちよかったです!


「神社めぐりをしているうちに、うつ病が治った」という話を聞いた事がありますが、「なんだか、わかるな~」と思いましたicon12
ほんとに、神秘的なパワーを感じます。


みなさんも、お天気のいい日は神社に行ってみませんか(^^)
気持ちのいいエネルギーが充電できますよ♪





ありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇  


Posted by fumi  at 22:40Comments(6)楽しい話

2010年04月25日

杜の都のアート展に!

今日は、ご近所仲間とお花見sakuraの予定だったのですが、急遽予定が変更になったので、それならばここに行きたいと思っていた「春の杜の都のアート展2010」に行って参りました。

知り合いの方も出展してますので。





今日の定禅寺通りはとっても気持ちいい♪
ちょっと風は冷たかったけど。。。






歩道を歩きながらいろんなブースを歩いていると、なんといつもお世話になっているジョジョさんがいらっしゃるではありませんか!!




今日もオシャレで可愛いです(ハート)


ジョジョさんはプリザーブド・フラワーの先生でもあるのですが、スイーツデコも専門なのです。
今日は可愛いスイーツ・デコグッズがメインで沢山並べられていましたよ!




見ているだけで食べたくなる、本物そっくりなスイーツデコ♪


私がゲットしたのはボールペンとクリップ☆



見ているだけでも楽しくなります♪

ジョジョさん、ありがとうございます(^^)







それからも、のんびり遊歩道を歩きながらブースをのぞいていると、
なんとご近所の方が!

お互いにびっくりしましたが、子供が同級生とあって話しに花が咲きました(笑)




そして、ワイアーアートの琴似さんのブースにたどり着きました。

久しぶりにお会いした琴似さん
今日も素敵でした☆


するとそこには、いつもお世話になっている山さんやゆでたまごさんもいらして、盛り上がりました!

話に花が咲いて写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(汗)

琴似さんの所でゲットした代物です!




ネコちゃんが可愛い♪


他のブースでも色々ゲットして、きょうは楽しかったですface02




このほかにも色々(笑)



いろんなブースを見ていて思ったのは、価格設定がさまざまだったこと。

そんな中、ジョジョさんのスイーツデコと琴似さんのワイヤーアートは信じられないくらいの思いやり価格でした。
おふたりのお人柄が出ているなぁ。。。と思いました(*^^*)




お昼に食べたピザです。





イタリアン好きなので、パスタやピザはしょっちゅう食べます(^^)


定禅寺通りのいい気を浴びて、とってもリフレッシュできました!




ありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇
  


Posted by fumi  at 22:00Comments(4)楽しい話

2010年04月03日

夜景とバイオリン♪

昨夜は、向山にある夜景のきれいな所でバイオリン・ナイト♪






ほらね!街の灯りがこんなにきれい。




知り合いの方が「自宅&Bar」にしている空間で、プラハ在住のバイオリン奏者の青年が演奏してくださいました!





この青年とにかくお上手で、みなさんのリクエストに即興で応えてくれるのです。


私はあまりクラッシックは詳しくないのですが、ドボルザークの「新世界」をリクエストしようかなと思っていたら、
以心伝心、演奏が始まったのです拍手

「と~おき~、や~まに~、ひ~はお~ちて~」です(笑)

郷愁の感じのするこの曲、好きですicon12


大人の集いです^^。








素敵な空間でゆったりした時間を過ごす。。。





たまにはいいですね(^^)




ありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇  


Posted by fumi  at 22:13Comments(2)楽しい話

2010年03月23日

集い☆

昨日は、某「集い」があり私もまぜていただきましたface02





cheap purpleのベーシストでもある写真家の平間至さんや、

同じくcheap purpleのヴォーカルをはじめ数々のBANDで活躍している直@坊さん

毎月定例ライブを続行中の千葉一弘さんなどなど、

豪華メンバーの中にまじっちゃいました(^^)v





やっほー!塩竈のお刺身は最高です♪






カレイのから揚げが、起立!してます。








おなかいっぱいいただいて、向かった先は、



レゲエのお店! Nine Milesさん。




カウンター席だけの店内はとってもいい感じで、レゲエを聴きながら気分はオ・ト・ナ♪



この曲。。。
たまらなくよくて、泣けました(;_;)

Jimmy Cliff   Many Rivers To Cross







このあと私たちが向かった先は・・・!!



写真がないので、詳しくは直@坊さんのブログカズヒロさんのブログをご覧ください。

仲間っていいね♪face02





ありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇  


Posted by fumi  at 19:53Comments(2)楽しい話