2011年07月11日

あれから4ヶ月。

3.11から今日で4ヶ月です。

地震の起きた14時46分に、その場に居合わせた数人で黙祷しました。(打ち合わせ中のため)




無常という言葉があります。

wikiによるとこう書かれています。


  無常(むじょう、Skt:anitya)は、この現象世界のすべてのものは生滅して、とどまることなく常に変移しているということを指す。釈迦は、その理由を「現象しているもの(諸行)は、縁起によって現象したりしなかったりしているから」と説明している。


私たちは日々少しずつ変化しています。

同じ状況が続くなんてことは、ありえません。


自分の周りを取り巻く人々も、状況も、まるで水が流れたり渦を巻くように、ゆっくりと動いています。




今日見つけたクローバークローバー

あれから4ヶ月。



最近、遭遇率高いです!(^^)v



夜、玄関で遭遇した白い蝶。

あれから4ヶ月。



家族は、蛾だと言いましたが、私には神がかって見えました。

じっとして動かなかったのですが、そっと外に出してあげたら、気持ち良さそうにヒラヒラと飛んでいきました。




いよいよ今日、仙台も梅雨明けしましたね!

観測史上4番目に早い梅雨明けだとか・・・。

今年は長い夏になりそうですね(^^;)


ばてないように、水分補給と栄養補給、そして安らぎの時間をお忘れなく!


この際、夏を楽しんじゃいましょう♪




今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


同じカテゴリー(東日本大震災)の記事画像
一年前の今日。
3月10日の花火。。。
仮設住宅で芋煮会♪
異変。
花火~東松島~
津波
同じカテゴリー(東日本大震災)の記事
 一年前の今日。 (2012-03-20 22:54)
 復興支援再生石巻「暁の会」。 (2012-03-15 22:32)
 ひとつふたつ、もうひとつ。。。 (2012-03-11 11:50)
 3月10日の花火。。。 (2012-03-10 23:23)
 仮設住宅で芋煮会♪ (2011-10-22 22:07)
 異変。 (2011-10-11 21:49)

Posted by fumi  at 22:20 │Comments(0)東日本大震災

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あれから4ヶ月。
    コメント(0)