2010年03月30日

話すこと

カラーセラピーの個人セッションでは、色を通して一緒にお話していきます。


「最近、なんだかわからないけれどやる気がでない・・・face06

「今の自分が好きになれない・・・face10

「何かに傷ついている自分がいる・・・涙


自分でもどうしていいのか分からないという、やり場のない気持ち。

色の意味をお話しながら、とにかく一緒に話します。

話すことで、何が原因でこんな気持ちになっているのかが見えてきますicon12


話すことは「一番のストレス発散法」とも言われています。




セッションが終わったあとは、少しスッキリした表情になられますface01

きっと、ご自分の中で何かが整理できたのでしょう!






春色のケーキです。

話すこと



気持ちも軽やかに、春色になるといいね!

話すこと




ありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
春色♪
笑わずにはいられない!!
講座終了~♪
ピンクから紫へ。
なんとか成功!
校長先生のブログ。
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 春色♪ (2012-02-29 21:59)
 笑わずにはいられない!! (2012-02-17 19:35)
 講座終了~♪ (2012-02-16 21:59)
 ピンクから紫へ。 (2012-01-19 20:49)
 なんとか成功! (2011-12-24 08:45)
 校長先生のブログ。 (2011-12-09 09:43)

Posted by fumi  at 08:40 │Comments(7)カラーセラピー

この記事へのコメント
色が持つ意味・・・深いですよね~。

確かに「話す」ことで、かなりストレスが発散できます。
「色」を通して会話を引き出すなんて、
流石です!

ケーキ、イイ感じの春色ですね。
器も素敵ですよ~。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年03月30日 11:47
カラーセラピーは心のセラピーでもあるのね^^
お話してすっきりできるものね(*^^)v

マニュアル車・・・坂道発進の恐怖、エンストやたら連発と
思い出いっぱいあります★
Posted by Miko at 2010年03月30日 20:19
>ろうどキングおがわさま

話すことはストレスが発散できるんですよね。
色にこころが投影されるので、自分では気付かなかった気持ちに気付いたりするんです。

ハートや優しいピンクは、こころを柔らかくしてくれますね(^-^)
Posted by fumi at 2010年03月30日 22:53
>Mikoちゃん

カラーセラピーは、色を使って心をセラピーするのです(^-^)
お話することで、少しでもすっきりしていただけるとうれしいです。

Mikoちゃんもマニュアル車の恐怖を味わってるのね(^_^;)
すごくわかる!
Posted by fumi at 2010年03月30日 22:59
意識して話す、何気なく話す、、、なんにおいても、口から何かを発するということは、良いものも悪いものも、消化して浄化させる意味があるのでしょうねぇ~
深いなぁ~
そして、そのきっかけが色。
fumiさんの魅力の一つですね!
明日、楽しみですぅ♪
よろしくでーす!
Posted by (^山^) at 2010年03月31日 11:25
>(^山^)さん

そうですね!
そうして浄化されるのでしょうね。
話すことって、なんでもないことのようですが。

明日はこちらこそよろしくお願いしますね(^v^)
楽しみにしています!
Posted by fumifumi at 2010年03月31日 22:23
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 敬語のマナー at 2012年05月11日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
話すこと
    コメント(7)