2012年03月24日

エンドーチェーン・イービーンズ!

今日はカトリーヌと一緒に駅前方面へ!

たまには子供孝行もしなければ。(?)


まずは、S-PALの1階がリニューアルしたというので覗いてみました。



紅茶屋さんのLUPICIAさんでは、紅茶をひとつ購入するともうひとつ無料でついてくるという

とってもお得なSALEが!!


要するに、ふたつ買ってもひとつ分のお値段なわけですicon14

私は一番人気の紅茶を、カトリーヌは一番人気のミルクティー用の紅茶を手に持って並びました。


お得~!icon06




それからお楽しみのLUNCH!
エンドーチェーン・イービーンズ!



こんな盛りだくさんのプレートに、


エンドーチェーン・イービーンズ!



ドリンクとデザートもつきました♪





その後ブラブラとウインドウショッピングをして、リニューアルしたイービーンズへ!


イービーンズですが、いつの間にかエンドーチェーンという表示もされています。

エンドーチェーン・イービーンズ!




ここは今でこそ「e-Beans」といって若者の聖地ですが、その昔は「エンドーチェーン」といってファミリー向けのデパートだったのじゃよ親指



30年ほど前、エンドーチェーンの駐車場で「西部警察」のロケがあったのです。


西部警察というのは、渡哲也さん、舘ひろしさん、そしてもちろん今は亡き石原裕次郎さんなどの石原軍団が出演していた刑事もののテレビ番組です。


舘ひろしファンの私は、エキストラとしてその時参加しました!



舘さんがドラマで事件解決の間際に、「どけどけ~!!」といって観客の間をかき分けていくシーンがあったのですが、

ちょうど私の前を通りながら、舘さんの手が私の身体におもいっきり触れたので


「きゃ~!!face05


と言ってしまったため、そのシーンはカットされていました(^^;)

が、別のシーンではちょっとだけ映っていましたよ!





サテライトスタジオも復活していました。

エンドーチェーン・イービーンズ!





高校生の時、このサテスタで見た「八木山合唱団」。

「う~めん、まるしろ♪」

とか、歌っていた方々です。



それがきっかけでファンになったのですが、あれから30年。。。(←きみまろ風に)



一昨年かな?

八木山合唱団のボーカルの方にお会いすることもできました!


長く生きているといいこともあるものですな!(笑)

一応、130歳まで元気で長生きしようと思っていますので、

がんばってみます(^^)v


妖怪と言われようが、化石と言われようが(爆)




そんな思い出の詰まったエンドーチェーン。

相変わらず若者の聖地でしたが、ちょっと懐かしかったです(^^)


エンドーチェーン・イービーンズ!








読んでくれてありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
おひさしぶ~り~ね~♪
PC三昧・・。
洗車!
どんと祭!
今年もありがとうございました。
プラスのエネルギーだった!
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 おひさしぶ~り~ね~♪ (2012-03-05 16:13)
 PC三昧・・。 (2012-02-18 23:07)
 洗車! (2012-01-30 22:52)
 どんと祭! (2012-01-15 00:04)
 今年もありがとうございました。 (2011-12-31 23:14)
 プラスのエネルギーだった! (2011-12-27 18:23)

Posted by fumi  at 19:28 │Comments(6)日々の話

この記事へのコメント
エンドーチェーンと言えば、今はモンチッチですが。あたしらのキャラはローズボンボンでしたよね。
あたしはローズボンボンが大好きで買ってもらいたかったのに家が貧乏で買ってもらえないという、痛い思いででした

世の介さん見たんですか?

懐かしいです。
しょこたんパパの中川勝彦ファンになったきっかけはサタマガだったんです。

小学生のあたしはサタマガで80年代洋楽ポップスにはまってたんですから。

いい番組でしたよね。
Posted by EVA at 2012年03月25日 02:07
オー、懐かしのエンドチェーン。
屋上に遊園地もありましたよね。

イービーンズになってからは、すっかり足が遠のいています。
仙台駅前にも しばらく行っていない母さんです。

西部警察にエキストラで出たの?
舘ひろしさんの手が触れた~?
すごいすごい、いい思い出ですね。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2012年03月25日 15:00
>EVAちゃん

なぜに私よりずっと若いのに、そんなこと覚えてるの?!(b^ー°) スゴ~イ!

世之介さんの番組にしても、おませな女の子だったのね!

私も中川勝彦さんはデビューしたときから目をつけてました(*^o^*)
Posted by fumi at 2012年03月26日 06:17
>ガミガミ母さんさま

屋上に遊園地ありましたよね!なつかし~♪

私もイービンになってからは足が遠のきました(笑)
1階のうどんやさんとたこ焼き屋さんには入ってましたけど(笑)

駅前は私もそんなに行きませんよ(^_^) 行く用事もないし(爆)
Posted by fumi at 2012年03月26日 06:24
サテライトスタジオねぇ~
公開録音とかやってたな…
「AMO」のとか見に行ったっけな…山家と。

そんな二人はそれから何年後かに
この舞台にも立ってました。
「今田青春劇団」のメンバーとして…
あんまり、ばかばかしくて恥ずかしかったので
誰にも言わずにコントをしてたのを
思い出しました。

まったく…受けなかったんだよね~
コント…
Posted by riki-maru-xxx at 2012年03月26日 13:02
>りきまるさん

AMOね!
康平さんの番組♪
私、毎週聞いてました!

さすがライトスタッフ☆
そんな輝かしい時があったのね~(爆)

いやいや素晴らしいわよ♪
Posted by fumi at 2012年03月29日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
エンドーチェーン・イービーンズ!
    コメント(6)