2011年10月11日

異変。

今日で震災から7ヶ月。

少しずつ進んでいる復興。 でも、思ったほど進んでいないのも事実のようです。

外に出るのは恐いから、とマスクをする若者がいるのも事実。

あの震災以来、私たちは以前とは少し違います。




自分のことになりますが、あの頃私の身体に異変がありました。

震災のちょうど10日ほど前。

急に激しい頭痛に襲われました。



その夜は、一番町のサロンで、数日後に迫ったイベントの打ち合わせ中でした。

頭が割れるほど痛くなった私は、打ち合わせの途中で帰宅。


その日から毎日頭痛が襲うようになり、薬を飲み続けましたムンク




私は元々頭痛持ちではありません。

あっても、数ヶ月に一度くらいでした。

そのころとにかく忙しく、その上心配なこともいろいろあったので疲れたのでしょうか?




とにかく数日経っても痛みが治まらないので、心配になり病院にも行きました。

診断の結果、特に心配のないもののようでした。



が、頭痛は治まらず、処方された頭痛薬を毎日服用しました。

身体に良くないことは重々承知でしたが、薬が切れるといてもたってもいられないくらい痛むのです大泣き



そんな状態での震災。



不安でした。

ただでさえ大変な状況なのに、薬が残り少ししかなかったからです。



とにかく家族には心配かけたくなかったので、次の日からも薬を飲みながらだましだまし動きました。

その薬、幸いなことに良く効きました(笑)


ですから、飲むと普通に動けたのです。

が、夕方になって薬が切れてくると頭がシクシク痛みだすのです。



とりあえず我慢してみるけれど、結局我慢できないほど痛むのでまた飲む・・・・

の繰り返し(^^;)




震災直後のBLOGをご覧くださった方々は、アクティブに動いている私をご存知だと思いますが、

実はこんな状態でしたface07



でもまぁ、家族にバレることもなく(?)すみました。




数日後、病院が診療をはじめたのですぐに薬をもらいに行きました。

かかりつけのお医者様は、それほど近くではないのですが、自転車で行きましたBicycle

あの頃、ガソリンがなくて車に乗れませんでしたから汗




頭痛は4月に入った頃まで続き、気が付いたころにやっと薬を手放していましたface01

1ヶ月以上も続きました。


なんと長いこと(^^;)




その後は薬の副作用なのか、今度は口内炎に悩まされました汗

治っては出来、また治っては出来を繰り返しました。

1ヶ月以上も痛み止めを飲んでいたのですから、当然ですよね・・・。



で、5~6月くらいに完全復活!

それからは元気に過ごしています(^^)




なぜこんなことになったのか自分でもわかりませんが、

地核の変動など関係しているのでしょうか???

まさかねぇ・・・。







今日はこの曲を。

どんなときも。






読んでくれてありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


同じカテゴリー(東日本大震災)の記事画像
一年前の今日。
3月10日の花火。。。
仮設住宅で芋煮会♪
花火~東松島~
あれから4ヶ月。
津波
同じカテゴリー(東日本大震災)の記事
 一年前の今日。 (2012-03-20 22:54)
 復興支援再生石巻「暁の会」。 (2012-03-15 22:32)
 ひとつふたつ、もうひとつ。。。 (2012-03-11 11:50)
 3月10日の花火。。。 (2012-03-10 23:23)
 仮設住宅で芋煮会♪ (2011-10-22 22:07)
 花火~東松島~ (2011-08-20 23:49)

Posted by fumi  at 21:49 │Comments(6)東日本大震災

この記事へのコメント
私の場合は睡魔と倦怠感の連続の二週間でしたよ。
でも、そのおかげで、ノンビリ過ごしていたからか、震災後、体力がもったのかなぁ~
何となく、やっぱり、それとなく、キャッチしてるのかもですね!
あぁでも、頭痛は辛そうだなぁ~
そのあとの口内炎もふくめて、大変だったですね!!
何とか切り抜けて、よかったです。
美味しい秋を、堪能出来ないのは、それこそ辛いですからねぇ~(^皿^)
Posted by yamacafe at 2011年10月11日 23:38
>yamacafeさん

そうだったのですね。大変でしたねぇ(>_<)
たしかに何となく、キャッチしてるのかもしれませんね。

私も頭痛は辛かったけど、そのおかげで3.11はおとなしくしていたので無事だったのかもしれません。

そんな症状でも食欲は相変わらずありましたよ(笑)
Posted by fumi at 2011年10月12日 22:03
そんな状況なのに元気そうに記事を書いていたんですね。・゚・(ノД`)・゚・。
でも治って良かったですねヽ(*´∀`)ノ

震災では病院が機能しなくなり大変でしたね・・・
まあ。。。石巻の場合震災の時に機能していた
病院は日赤病院ただ一つでした(;・∀・)
新聞やニュースでもやっていた通り他の病院は全て地震と津波で機能停止になりました(;´∀`)
Posted by SEI.SEI. at 2011年10月13日 20:45
判りますよ。
今回の震災は、精神的なダメージも大きかったですから。

私でさえ、いまだに被災地に一人で行くと
涙が流れてくることがあります。

でも、治って良かったですね~。
私は、どこかで美味しい物でも食べれば
復活できますから、
ご心配なく!
それとも、カラーセラピーしてもらおうかな?

あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2011年10月13日 21:24
>SEI.さん

ご心配ありがとうございます。
頭痛はひどかったのですが、薬を飲むと普通に元気だったので助かりました。

石巻は赤十字病院が大変なことになってましたもんね(>_<) あの時は病院が機能しなくて本当に不安でしたよね。 大変な思いをされた方々のことを思えば、私の頭痛などなんてことなかったです。
Posted by fumi at 2011年10月14日 22:38
>ろうどキングおがわさま

ご心配ありがとうございます。
今回の震災は精神的にも苦しいです。被災地にひとりで行く勇気、私にはなかなか(>_<)

ですから、ろうどキングさんは素晴らしいと思います!

おいしいもの食べて、ご希望とあればカラーセラピーでもしてリフレッシュしてくださいね!
Posted by fumi at 2011年10月14日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
異変。
    コメント(6)