2010年09月10日

許すこと。

昨日いらした大切なお客さまface01

その方がもってきてくださった手作りの品々。

許すこと。


まずは、お庭で育てているパッションフルーツ

許すこと。


もったいないので、まだ食べてません!


そしてこちら。

許すこと。



らっきょうも梅漬けも手作り。

よくスーパーで見かける赤シソのふりかけ「ゆかり」やわかめのふりかけまで手作りなんですって!!


ご飯にかけて食べてみたら売ってるのとおんなじお味なんですが、さらにまろやかさが加わっていて手作りの温かさが感じられる一品なのですicon12


そしてなにより美味しかったのが、ししとう醤油♪

お醤油にししとうの辛さが付いてとっても美味しい花丸



青唐辛子醤油は自分でも作っているのですが、似ているけど違うのです。


この手のお醤油は、冷奴にかけても良し、おひたしも良し、なんでもよろし、ですよ(^^)v



なんでも作っちゃうとっても素敵な女性なのです。  尊敬&感謝です。

ありがとう花丸





その後、昨日の夕方はもうひとりの素敵な女性にお会いしましたface02


その方といろいろなお話しをしていると、その方がぽつり・・・。


「許すんですよ。icon12




今までの人生を振り返っての言葉でした。。。


「許すこと」は、究極の愛ですicon12

やっぱり、思ったとおりでした。


その方は「愛」の人。。。icon12




そして、愚問とは知りつつも質問を。

「なぜ、許せるんですか?」




すると、こう答えてくださいました。

「許した方が、楽ですよ。 許さないでいると、結局は自分が苦しいんです。

なんにもいいことないですよ(^v^)」


そう言って、にっこりと微笑みました。




その方は、私がとても尊敬している女性です。

その方から学ぶことは沢山あります。



私もこれからさらに歳を重ねていきますが、そのかたに一歩でも近づけたら・・・なんて思っていますicon12





今日の夕空です。

許すこと。



車に乗っていて見えたのですが、あまりに綺麗だったのでこの空が綺麗に見えるところまで移動して写真を撮りました。




今日、講座で伺ったカルチャーさんでびっくりしたことがありました!

帰りにスタッフの方にごあいさつをしていると、見覚えのあるお顔が(笑)


なんと、知り合いがそちらで働いていたのですface08

3年ぶりくらいの再会でした。



世間って狭いですね!

お互いびっくりしましたが、とってもうれしいです♪



人のご縁。。。


きっとみんな、どこかで繋がっているのですね。


許すこと。







今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ


☆美ブログも、よろしくお願いいたしますm(__)m

sakuraBEAUTY☆SMILEsakura 
~美しさと愛と感謝と~



同じカテゴリー(愛についての話)の記事画像
愛を届けます!
神様のカルテ。
マザーテレサの言葉
ラブレター
ぬくもり。。。
星の王子さま☆
同じカテゴリー(愛についての話)の記事
 愛を届けます! (2012-02-14 20:38)
 神様のカルテ。 (2011-10-10 19:41)
 マザーテレサの言葉 (2011-02-09 22:26)
 ラブレター (2010-12-22 22:10)
 ぬくもり。。。 (2010-11-27 22:07)
 星の王子さま☆ (2010-10-09 21:53)

Posted by fumi  at 21:42 │Comments(0)愛についての話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
許すこと。
    コメント(0)