2010年10月09日

星の王子さま☆

「毎日ルンルンでなによりですね!」

というメールを今日いただきました。


最近お会いしていない方なので、たぶんこのブログを見ての感想だったのでしょう。



私より10歳以上若いその方が「ルンルン♪」だって・・・(^皿^)

と、クスッと笑ってしまいました。


「そうでもないのですが、そう見えるのならうれしいです!」

と返信しました。

星の王子さま☆




ちょっと話はズレますが、ふと、<星の王子さま>の一節が浮かびました。

キツネが言った言葉。


「 ものは心で見る。   肝心なことは目では見えない。  」



うん。そう思います!


心で見ると真理が見えますキラキラ

本当のことがわかります。

一点の曇りもなく、信じることしかできません。


信じるものは救われる。 そのほうがずっと楽です♪



もうひとつ、星の王子さまと仲良くなろうとしてキツネが言った言葉。


「 最初は草の中で、こんな風に、お互いちょっと離れて坐る。

おれはきみを目の隅で見るようにして、きみの方も何も言わない。

言葉は誤解のもとだからね


でも、毎日少しずつ近くに坐るようにしていけば・・・  」


いいこと言うのです。キツネさん。

言葉は誤解のもとですよね(^^;)

なまじっか、多くを語らない方がいい時も往々にしてありますもの。。。




星の王子さま☆


これ、懐かしくないですか?

昔、好きだったんです~face05

スーパーで見つけたので、即買いしました。

星の王子さま☆


おいしなつかし~!!

ピンク・オレンジ・チョコレート色。

この取り合わせがなかなかよいのです(^^)b





今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(愛についての話)の記事画像
愛を届けます!
神様のカルテ。
マザーテレサの言葉
ラブレター
ぬくもり。。。
無償の愛?
同じカテゴリー(愛についての話)の記事
 愛を届けます! (2012-02-14 20:38)
 神様のカルテ。 (2011-10-10 19:41)
 マザーテレサの言葉 (2011-02-09 22:26)
 ラブレター (2010-12-22 22:10)
 ぬくもり。。。 (2010-11-27 22:07)
 無償の愛? (2010-10-04 22:19)

Posted by fumi  at 21:53 │Comments(8)愛についての話

この記事へのコメント
チョー懐かしいんですけど~~!!「ソフトエクレア」
昔 よく食べてました~!!
どこで手に入れたのか 今度おしえてね~!!

「星の王子さま☆」
いいですね・・・。
子供向けの本って、大人になって読んでみると
とっても深い内容だったと気づくことがありますよね。
今日 お経をあげに来てくださった 
若いお坊さんともその話しになりました。
いつかフミフミにも彼に会わせてあげたいです!!
Posted by atsmama at 2010年10月09日 23:01
星の王子さま
読んだのは 大分前なので
そうだったけー?
忘れちゃってますねー

「ものは心で見る。肝心なことは目では見えない。」
いいですねー
心というより 魂かな
今は そう思えます
Posted by at 2010年10月09日 23:03
・・・「言葉は誤解の元ですね」

とても深く、考えさせられる言葉ですね。

逆を言えば・・・発した言葉だけで、その人が解るものではありませんね。

人間とは深いものですね。

ただ、“言霊”だけはやっぱり大事にしたいものです。
Posted by 静 at 2010年10月10日 01:58
キャー(≧▽≦)
私も先日その、ソフトエクレア食べました。
懐かしいですよね~~。飛びつきましたもの。(^▽^)
いつもブログ拝見しています。o(^-^)o
なにやら同世代みたいで・・・(笑)すっごくうれしいです。
美の秘訣も学ばなければ・・・。
Posted by ゆでたまご at 2010年10月10日 05:03
>atsmamaさん

ソフトエクレア、懐かしいでしょ?!
某生協さんで購入しました。虹○丘のね。

噂のお坊さん、やっぱり素敵だったのですね!
TVで拝見したときから、なにか違うと思ってました。
ぜひぜひお会いしたいです(^^)
Posted by fumifumi at 2010年10月10日 10:57
>礼さま

そうなんですよね!
大人になったからこそ、心に響くのでしょうね。

魂で見る。。。
そうですね。本当にそんな風だと思います!
魂と魂のお付き合いですね(^^)
Posted by fumifumi at 2010年10月10日 10:59
>静さま

ありがとうございます(^v^)

言葉は誤解をも生むけれど、優しい言葉や親切な言葉、大好きな人が言ってくれた言葉は一生忘れないですし、幸せと勇気をくれます。

そして静さんのおっしゃる通り、言霊は大事にしたいですね!
Posted by fumifumi at 2010年10月10日 11:04
> ゆでたまごさん

やっぱり飛びつきますよね! ソフトエクレア♪

ゆでたまごさんとは同世代。うれしいです(*^^*)
いつもブログを見てくださってるんですね!ありがとうございますぅ。
とってもうれしいです!

今度は美についても、語り合いましょうね~(^v^)
Posted by fumifumi at 2010年10月10日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
星の王子さま☆
    コメント(8)