2009年10月04日

中秋の名月に☆

昨日は、中秋の名月でしたね。

お月見団子を作って、すすきと一緒にお供えしましたface01

中秋の名月に☆


なぜか、日本酒付きです!


この時間帯、空を眺めたら
中秋の名月に☆


雲が多くて、お月様がなかなか顔をのぞかせてくれませんface06


ですので、これで我慢です。
中秋の名月に☆


門灯です(笑)



最近、秋なのでいろいろ考えます。。。

そのひとつに「愛について」があります。


恋愛の愛に限らず、愛は私たちを救ってくれるのではないでしょうか?

自分を愛することが出来れば、人を愛することが出来る。

愛は「許すこと」。。。


許すことができれば、いらいらすることも、憎しみも、嫉妬も、落ち込みも解消されるでしょう。

そして、みんなで分け合おう!と思えれば、焦ることや独占欲からも解放されます。




分かっていても、それがなかなか出来ないんですけどねぇ・・・

にんげんだもの  byみつを (笑)



でもね、KANの歌じゃないけど

信じることさ~、必ず最後に愛は勝つ~icon06icon12
http://www.youtube.com/watch?v=kZdFC5s-eLY

って、真髄をついていると思います。



そんなことを想いながら、お団子を食べた夜でした。

こんな風に、アレンジしましたよ!
中秋の名月に☆


みたらし団子とあんこ団子。

みたらし団子のたれも、手作りしたらちょっとしょっぱかったけどicon10
あんことかわりばんこに食べたらGOOでした(^^)b




今日もありがとうございます。
ここをポチリとしていただけるとうれしいです!
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(愛についての話)の記事画像
愛を届けます!
神様のカルテ。
マザーテレサの言葉
ラブレター
ぬくもり。。。
星の王子さま☆
同じカテゴリー(愛についての話)の記事
 愛を届けます! (2012-02-14 20:38)
 神様のカルテ。 (2011-10-10 19:41)
 マザーテレサの言葉 (2011-02-09 22:26)
 ラブレター (2010-12-22 22:10)
 ぬくもり。。。 (2010-11-27 22:07)
 星の王子さま☆ (2010-10-09 21:53)

Posted by fumi  at 17:51 │Comments(10)愛についての話

この記事へのコメント
ススキとお団子のお写真きれいですね~・・あっ・・もちろん、門燈も(^^ゞ
意外なところにお月さま♪
その感性がとっても素敵です!!
Posted by yukarin at 2009年10月04日 18:31
我が家のお月見に比べ、なんて優雅なの~♪
しかも手づくりのお団子だなんて☆

私も愛あふれる人間になりたいです^^
今はその成長過程・・・かな~(*^_^*)

↓変顔のfumiちゃんって・・・見てみたいわ~(爆)
Posted by Miko at 2009年10月04日 19:46
愛、深いですね。 一番大切 ですょね。

fumiさんは 愛の人ですよね。


私も 優しいきもちや、愛を 沢山のかたに与えていける自分になりたいなとおもってました。

愛は 見返りをもとめない
どんなときも 笑顔で与える側にいたいです。
Posted by かなこ at 2009年10月04日 20:15
愛がすべてさ~.....とか言ってる方もいらっしゃいますね。(笑)

許す事ってとっても難しい事です。

でも、許す事が出来たら楽になっちゃいますよ。


今夜のお月様、とっても綺麗ですよぉ。(^v^)
Posted by naokinaoki at 2009年10月04日 22:15
門灯が満月に見えます~☆さすが~(笑)
土曜日はきれいな満月が見えてましたが、昨日は見えなかったんですね。
お団子美味しそうで目が釘付け…
という話ではなく、愛の話。許すことって難しいですね。誰に対しても大きな愛を持って接することができれば、どんなに自分も楽なことか。
わかってはいても、小さなことでキーキーしている自分がいます(笑)
Posted by ピンクサーモン at 2009年10月05日 07:47
>yukarinさん

まぁ! ありがとうございます。
門燈をお月様に見たてたのも、なかなかGOOでしたよ♪

yukarinさんの、ハロウィンの飾りつけもとっても素敵ですよ(^^)
Posted by fumifumi at 2009年10月05日 15:29
>Mikoさん

Mikoさんは、じゅうぶん愛にあふれてますよ~(^^)

私、Mikoさんの前で変顔してなかったかな?(笑)
Posted by fumifumi at 2009年10月05日 15:32
>かなこちゃん

ありがとう~!
まだまだこれからも修行です(笑)

愛は与えるもの。。。
かなこちゃんもすごい!!
Posted by fumifumi at 2009年10月05日 15:34
>naokiさん

愛が~すべてさ~・・・ あ!ハ○○○ドッグ(笑)

本当に、許すことって、とっても難しいことですよね(><)
頭で分かっていても、なかなか。。。
直@坊さんのようになれたら、楽なんでしょうねぇ。
尊敬しちゃいます!!

昨日のお月様、ほんとうにきれいでしたね~☆
Posted by fumifumi at 2009年10月05日 15:40
>ピンクサーモンさん

やっぱりお団子、気になりますね!(笑)

許すって、難しいですよねぇ。
大きな愛で接すればと、分かっていてもなかなかね(^^;)

門灯、満月に見えました(笑)良かったです。
昨日のお月様、きれいでしたよ~♪
Posted by fumifumi at 2009年10月05日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中秋の名月に☆
    コメント(10)