2009年06月20日

フランスカフェ「Vitrine」

今日は、サンモール一番町のいろは横丁にあるフランスカフェ「Vitrine」さんにお邪魔しました!

フランスカフェ「Vitrine」


外の淡いピンクの壁と入り口の扉の色がバランスよいです(^^)v
素敵☆

フランスカフェ「Vitrine」



私が飲んだのはペリエのカシス味♪(写真手前)
フランスカフェ「Vitrine」


ちょっと~! おしゃれだと思いませんか!!face05

カシスのシロップが下のほうに沈んでいるので、かき混ぜて飲みます。
少し飲んだら、ペリエを注ぎ足していきますface01

フランスカフェ「Vitrine」




今日お会いした方々は、心理のプロでベテランさん。

自殺や引きこもり、鬱など増えている今の時代。
私なりに今まで気になっていたことを、たずねてみました。


さすがは、その道のプロの方々です!!
とっても勉強になりました。


私の友人で、よくこころの相談を持ちかけられるという人がいます。
とっても優しい人なので当然だと思うのですが、見ていてちょっとかわいそうに思えますicon10 


こころが病んでいるときは専門のお医者さまに行くか、専門のカウンセリングを受けたほうが治療の近道になるそうです。
身内や友人が聞いてあげる側の場合、その負担はあまりにも大きいそうです。
「情」が入るので。icon10


もちろん、身内や友人ですから「聞いてあげたい!」「少しでも力になりたい!」と思っているのですが、
情が入ると、お互いがつらくなっていくそうです。。。

私も経験上分かります涙


でも、専門のお医者様に行くのは抵抗があるし勇気もいるからと、なかなかいけないのが実情らしいです。
そして、症状が悪化してから「これはどうにもならない・・・」ということで、駆け込んでくる。

その方たちも話していましたが、できればそうなる前に早めに専門の機関に相談してそうです!
そして、溜め込まないようにして、予防することも大切です。

フランスカフェ「Vitrine」




私はカラーセラピーという、色を使ったカウンセリングをしています。
微力ではありますが、少しでもみなさまのお力になれればと思っています。
「ちょっともやもやしている・・・」とか、「一度、こころの中を整理してみたい!」という方は、ぜひカラーセラピーをしてすっきりしてみてくださいね(^^)

フランスカフェ「Vitrine」



落ち着いたオシャレな店内で、今日も充実した時間を過ごすことが出来たことに感謝です☆



今日もありがとうございます。
ここをポチリとしていただけるとうれしいです!
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(きれいな話)の記事画像
美しい立ち居振る舞い。
仙台国際ホテルにて
雪~♪
光と肉まん♪
ツリーをながめながら★
ハート&星でいっぱいの☆
同じカテゴリー(きれいな話)の記事
 美しい立ち居振る舞い。 (2010-05-23 18:49)
 仙台国際ホテルにて (2010-04-29 22:45)
 雪~♪ (2009-12-18 00:35)
 光と肉まん♪ (2009-12-14 21:54)
 ツリーをながめながら★ (2009-12-09 22:17)
 ハート&星でいっぱいの☆ (2009-12-01 09:46)

Posted by fumi  at 21:08 │Comments(6)きれいな話

この記事へのコメント
こんばんは。
すごく素敵な店ですね〜。なんだか、時間がゆっくり流れるって感じがします。
やはり今の時代、病んでる人多いんですかね(^o^;
Posted by あっくん at 2009年06月20日 21:30
おしゃれ~なお店ですね。
時間がユックリ流れる場所で素敵です。

仕事をしていると、物凄いストレスを感じたりしますね。
それを上手く乗り切らないと心の病になるのでしょうか。

私も、そろそろ、カラーセラピーが必要かもね。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年06月21日 21:07
>あっくん

今の時代、病んでる人は多いようです。

便利な時代ですが、時代背景や生活様式がかえってそうさせているのではないかと思います。
頑張らないといけないんですものね・・・・(汗)

でも、頑張らなくてもいいんですよ。
認めてあげることが、一番大事。。。
そう言ってあげたいです。
Posted by fumifumi at 2009年06月21日 21:13
>ろうどキングおがわさま

仕事をしていると、物凄いストレスを感じたりしますよね。分かります!
ストレスは上手に排出しないと、身体もこころも悲鳴を上げます。
そのバランスが乱れてしまうと、病になってしまうようです。

カラーセラピーでスッキリするのも、リフレッシュになりますよ。
よろしければ、ぜひ(^^)
Posted by fumifumi at 2009年06月21日 21:18
美味しそう♪
グラスもかわいい☆
私もそろそろ、セラピー時期かしら♪
Posted by sarusaru at 2009年06月21日 23:52
>saruちゃん
美味しくて、グラスもかわいいかったわよ!

saruちゃんも、セラピーするならそろそろですね(^_^)
今度は何色になってるか、楽しみだね~。
Posted by fumi at 2009年06月22日 11:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フランスカフェ「Vitrine」
    コメント(6)