2010年05月23日

美しい立ち居振る舞い。

今日は、マナーのお勉強をしてきました。



テーマは、「女性を美しく見せる、立ち居振る舞い。」

いままでマナー講座などを受けたことはありますが、ビジネスに関するものがほとんどでした。


今日は、~普段の何気ない動作~などでしたので、とってもためになりました。


日本女性である私たちには、まさに「侘びさび」が合うのですねicon12



あいさつの仕方ひとつでも、印象が違うものです。

先日お仕事で伺った白百合学園の生徒さんたちは、廊下で私に会うときちんと立ち止まってとてもにこやかに「こんにちは(^^)」とごあいさつしてくださいましたicon12

その気持ちよかったこと!


まさに大和なでしこsakuraで、素晴らしかったです。
素晴らしい教育をされている学校なのですねicon12
今更ながら、カトリーヌも通わせたかったなぁ、と思いました。

本当に、今更ながらなのですがね(笑)



そんなカトリーヌうさぎ、今同じ部屋の中で「ちんちかぴんちゃん、ちょんぱんぴん♪」と、わけのわからない歌をうたっている次第です(^^;)

これはこれで、可愛いのですが・・・(^^;)



なにはともあれ私たち女性は、せめてそのようなあいさつができると魅力的ですねface02
女子力UPですicon14



女子力UPした後は、美味しいスイーツと珈琲で語らいの時間ですcup

美しい立ち居振る舞い。


女子にとっては、これが至福の時間ですface05




そんな私ですが、最近スイーツを控えていたせいもあってか、先月まで履けなかったジーンズが履けるようになりました拍手

元々は履けていたのですが、今年に入ってからお肉が増えてしまって履けなかったのです(汗)


これ以上太るわけにはいかない!と思い、プチダイエットをしていました。
と言っても、いままでより少しだけ食べ控えて、簡単なエクササイズをちょっぴりしていただけですOK


その上、近頃「刺身こんにゃく」に凝っていて、お腹がすいたらそれを食べていました。

さっぱりしていておいしいんですよface05
その上カロリーは気にしなくっていいですし、腸のお掃除までしてくれて、優れものです。


スーパーで普通に売ってますので、ぜひお試しください(^^)
酢味噌味がおススメです花丸



美しい立ち居振る舞い。


今日は冷たい雨の日曜日でしたが、定禅寺通りは相変わらずホッとさせてくれました。





ありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(きれいな話)の記事画像
仙台国際ホテルにて
雪~♪
光と肉まん♪
ツリーをながめながら★
ハート&星でいっぱいの☆
モダンバレエ!
同じカテゴリー(きれいな話)の記事
 仙台国際ホテルにて (2010-04-29 22:45)
 雪~♪ (2009-12-18 00:35)
 光と肉まん♪ (2009-12-14 21:54)
 ツリーをながめながら★ (2009-12-09 22:17)
 ハート&星でいっぱいの☆ (2009-12-01 09:46)
 モダンバレエ! (2009-11-16 12:34)

Posted by fumi  at 18:49 │Comments(2)きれいな話

この記事へのコメント
女性だけではなく男性も立ち居振る舞いが大切ですね。
私も、ガサツなので注意しないといけませんね。

刺身蒟蒻、私も好きですよ。
ワサビで良し酢味噌で良し!
美味しいですよね。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年05月23日 20:20
>ろうどキングおがわさま

男性の立ち居振る舞いですか。
たしかに、「モテる男性の歩き方」とかありますもんね(笑)

ろうどキングおがわさんの立ち居振る舞いは、落ち着きがあって素晴らしいと思いますよ^^。 なんでもご存知ですしね!
あはは~♪
Posted by fumifumi at 2010年05月24日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
美しい立ち居振る舞い。
    コメント(2)