2009年05月16日

ふたたび塩釜神社。

今日は、妹が塩釜神社にお参りに行くと言うので、お供しました。

約2週間ぶりに、またやってきました!塩釜神社。

ふたたび塩釜神社。   ふたたび塩釜神社。

やっぱり、ここはとっても気持ちがいいのですface01icon12


まずは、とっても目を引く狛犬発見!  頭の上にはお賽銭が(笑)

ふたたび塩釜神社。   ふたたび塩釜神社。


こちらは、別の狛犬。  なんともいえないですね! 

ふたたび塩釜神社。



前回もなでなでした「撫で牛」。

ふたたび塩釜神社。

  

神社のお参りって、狛犬さんたちを見るのも楽しみのひとつです♪


スピリチュアルシャワーをたっぷりと浴びた後は、おいしいお食事(*^^*)
今日は、ラーメンを食べに「来々軒」さんにお邪魔しました。

こちらのお店は、あるだてブロガーさんのブログに書かれていて、
とっても気になっていました!


私はタンメンを、妹はチャーシューメンを注文しました。

ふたたび塩釜神社。



ふたたび塩釜神社。


どちらも、あっさり味のスープでおいしい!

細麺なので、急いで食べないとのびちゃうので、
無言でラーメンをすする二人でした(笑)

とっても美味しくて、満足でした親指



そして、塩釜神社で売っているお団子です。
神社の境内でお茶を飲みながら、いただくことができますが、
私は、そこではいたたかず、お土産に買ってきました。

ふたたび塩釜神社。   ふたたび塩釜神社。
しっかりした歯ごたえで、おいしかったです♪



今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです(^^)
   ↓     ↓
宮城情報ランキング
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(きれいな話)の記事画像
美しい立ち居振る舞い。
仙台国際ホテルにて
雪~♪
光と肉まん♪
ツリーをながめながら★
ハート&星でいっぱいの☆
同じカテゴリー(きれいな話)の記事
 美しい立ち居振る舞い。 (2010-05-23 18:49)
 仙台国際ホテルにて (2010-04-29 22:45)
 雪~♪ (2009-12-18 00:35)
 光と肉まん♪ (2009-12-14 21:54)
 ツリーをながめながら★ (2009-12-09 22:17)
 ハート&星でいっぱいの☆ (2009-12-01 09:46)

Posted by fumi  at 22:32 │Comments(10)きれいな話

この記事へのコメント
あ!!(笑)

来来軒は平間至も超お勧めです!(^v^)
Posted by 直@坊 at 2009年05月16日 22:52
神社をいろいろ巡ってみるのも、面白いですよ〜。
歴史のロマンがあったりします。

えびやさんの団子は、私も好きです!
お店で、腰掛けてお茶で頂くのがイイですね〜。
あはは〜♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2009年05月16日 23:33
もう、塩釜はテリトリーねっ^^
清め塩・・・やっぱりいいそうよ♪
今度、買った来たら~??

来来軒は名前からして、美味しそうなお店よね~(*^^)v
私も今度行ったら、ぜひ食べてみたいです♪
Posted by Miko at 2009年05月17日 00:11
おばんですー(*゚∀゚)ノ
相変わらず、話題満載の日記ですねー♪そして、またいい写真ばかり使うんだよな〜…腹減ってきた。。。

前から思っていたんですが、fumiさんって一日一日がとても充実してますよね♪
Posted by あっくん at 2009年05月17日 00:32
お団子美味しそう(^v^)

ラーメンも魅力的ですが
今の私には、お団子がとっても魅力的!!
Posted by mikicomikico at 2009年05月17日 13:42
>直@坊さま

あるだてブロガーさんとは、直@坊さまのことでした(笑)
また塩釜神社行っちゃいました!とってもいい気が流れてます(^_^)v

来来軒、平間さんもおすすめなんですね! あっさりスープが美味しかったです。 やっぱり中華そばかな、と思いつつタンメン好きなんでタンメン食べました(笑)
Posted by fumi at 2009年05月17日 16:21
>ろうどキングおがわさま

神社巡り、たしかに楽しいですよね~。

お団子は、やはり神社で食べるのがいいですね!
空気感が違いますね(笑)
Posted by fumi at 2009年05月17日 16:27
>Mikoさん

清め塩、買ってきましたよ~(^_^)v
今日の日記にアップする予定です!

来来軒さんは美味しかったよ! ぜひ食べに行ってみて♪
Posted by fumi at 2009年05月17日 16:29
>あっくん

食べ物の写真が多いので『いつも食べてるみたい!』って言われることがあります(笑)


毎日充実してるように見えます?
はい。それなりに充実してます(笑)
Posted by fumi at 2009年05月17日 16:33
>mikicoさま

ラーメンよりも今はお団子なんですね(笑)

お団子、しっかりした歯ごたえで美味しかったです~♪

お茶とお団子、最高ですよね!
Posted by fumi at 2009年05月17日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ふたたび塩釜神社。
    コメント(10)