2008年12月09日

プリンセス・ダイアナ

今日は、お仕事の帰りに「プリンセス・ダイアナ展」を見てきました。

プリンセス・ダイアナ



新しく三越になった、141ビルで開催しています。

夜7時くらいでしたが、それなりに人がいました。

プリンセス・ダイアナ


とにかく、目がブルーで美しいダイアナ妃に見とれましたface05
ところが、ある写真を見てぐっときてしまいました。。。icon11

ダイアナが、マザーテレサの作った「極貧の家」?という所で、やせ細って横たわっている子供たちの手を握っている写真。
ここを訪れたときのダイアナの写真は、どれも顔を伏せているのだそうです。
そのときのカメラマンは、「あまりにも悲しくて、涙している自分を写されたくなかったからではないか」とコメントしています。

たしかに、なんとなく悲しげな表情で顔を伏せています・・・。


それにしても、こんなに美しくて愛の深い女性が、今はこの世にいないなんてと思うと残念でなりません。涙



記念に、バラのボールペンを買いました。

プリンセス・ダイアナ



明日から、プリンセス気分で使おうと思います(^^)icon12



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
宮城情報ランキング


タグ :ダイアナ妃

同じカテゴリー(きれいな話)の記事画像
美しい立ち居振る舞い。
仙台国際ホテルにて
雪~♪
光と肉まん♪
ツリーをながめながら★
ハート&星でいっぱいの☆
同じカテゴリー(きれいな話)の記事
 美しい立ち居振る舞い。 (2010-05-23 18:49)
 仙台国際ホテルにて (2010-04-29 22:45)
 雪~♪ (2009-12-18 00:35)
 光と肉まん♪ (2009-12-14 21:54)
 ツリーをながめながら★ (2009-12-09 22:17)
 ハート&星でいっぱいの☆ (2009-12-01 09:46)

Posted by fumi  at 21:51 │Comments(6)きれいな話

この記事へのコメント
早~い!!
私も行こうと思ってたのよ(^^♪
ばらのボールペンでプリンセス気分を味わってね☆
Posted by Miko at 2008年12月09日 22:16
世紀の結婚式の中継をTVで見ていた記憶があります。
とても、美しい人だと思います。

薔薇のボールペン・・・綺麗ですね。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年12月09日 22:46
やはり、お綺麗ですね~♪
美人薄命。。ですね(´・ω・`)

バラのボールペン、とってもかわいいです!
バラ好きには、たまりません**(^o^)**
Posted by ジョジョ☆ at 2008年12月10日 09:42
>Mikoさん
ぜひ行ってみてね!
薔薇のボールペン、今日から使ってますよ(^_^)v
Posted by fumi at 2008年12月10日 12:25
>ろうどキングおがわさん
結婚式の中継をTVで見ていたんですか?すごいですね!

薔薇のボールペン、とても 書きやすくて気に入ってます(^_^)
Posted by fumi at 2008年12月10日 12:28
>ジョジョ☆さん
本当に美人薄命ですね。残念です(>_<)

バラのボールペン、気に入ってますよ!ジョジョさんも薔薇好きなんですね♪
ジョジョさんの作るお花のアレンジも可愛くて素敵ですもんね!
Posted by fumi at 2008年12月10日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
プリンセス・ダイアナ
    コメント(6)