2012年02月11日

大崎八幡神社での再会。

今日は2・11。

あれから11ヶ月です。


大崎八幡神社にお参りに行ってきました。

もうすぐあれから、1年です。



大崎八幡神社での再会。



こんなに晴れ渡った空。

でも風がとっても冷たい・・・(><)



大崎八幡神社での再会。




ここ、大崎八幡神社は、ちょっとしたエピソードがある神社です。



ちょっと長くなりますので、覚悟してください。


**********


数年前、33歳(?)の厄払いにきた時、立派な青年神主さんがいました。

その青年、どこかで見覚えがありましたface06


ムムム・・・・・・。



思い出しました!!

私の幼稚園から高校までの同級生に似ています。



でも、まさかね(^^;)


あ!だけどあの人の家は、地元の神社だったからもしかして・・・。





いよいよ順番がきて、私の名前が呼ばれました。

「あ~べ~の~ ふ~み~か~ 」 


私は、誘導されてその神主さんの所へ。




すると、その神主さん、ちっちゃい声で、

「あれ? ふみか?」

と聞いてきました。



やっぱり~~~!!!!


「○○?(同級生の名前を呼び捨てる私)」


やっぱり同級生のS君でした。

この時期だけ、手伝いに来ているということでした。


立派になって!icon14




実はこのSくんとは色々あった仲なのですface07




小学校6年生の時のことです。


帰りの掃除の時間、男子が掃除をサボるので女子とケンカになりました。←ありがちですよねface03


そのうちにそのケンカはオーバーヒートして、チョークの投げあいになりました。


男性陣も女性陣も、それぞれが大きなテーブルを盾にして戦いました。


普通の教室ではなくて、美術室かどこかだったのでしょう。




小6ともなれば、男子にかなうわけもなく女子が敗退したわけですが・・・(><)




その直後の出来事です。

その戦いに参戦していたかどうかは定かではないのですが、

S君が私にからんできました。



その手を振り払った私の手が、どこかに当たったらしくなぜか怒っています。

状況が把握できなかった私は、とにかく走って逃げる逃げる逃げろ



逃げ足の速さには自信があったのですが、ここでもやはり小6ともなると男子にはかなわず、

結局追いつかれました。




そこで私のとった行動は!



戦闘モードです(爆)



子供の頃から、仮面ライダーやウルトラマン(特に好きだったのはセブンとタロウ)、マジンガーZなどのヒーローものが

大好きだった私は、戦うことにしました。←おいおい汗



幸いにして、父からは柔道をたしなんでいましたので(笑)



職員室から先生たちも出てきて笑って見ている中、ギリギリのところで負けモード。。。(悔しい~~~)



ちっちゃい頃から、近所の男の子たちとばかり遊んでいた私は(田舎過ぎて同年代の女子がいなかったため;)

男子の弱点は知っていました(苦笑)




そこで、最後の最後で卑怯な手を・・・・・。




急所を蹴ったのですface08



それで、一件落着しましたが、今思うに絶対にいけませんよねface07

ごめんなさい・・・本当に反省していますm(__)m




実は、私の親はS君の親御さんと知り合いです。。。


自分でもあまりいい気分ではなかったので、家に帰ってからこの一件を両親に話しました。

すると、とても驚き言葉がないようでした(^^;)


そしてひとこと、

「それは いけないな・・・face07

と父。。。


Sくん、本当にごめんなさいm(__)m





その後、Sくんと口をきくことはありませんでした。。。



何の因果か、S君とは中学校3年間同じクラス。

7クラスもあるのに、同じクラス(><)


その3年間も、まったく口をきかず。



高校でも一緒になりましたが、口をきいたのはひとことふたことface10




それ以来の再会が、この厄払いです。


よりによって、S君にお払いをされるなんて・・・・・・・・・・(^^;)




人生って、何がどうなるかわからないものですね。



けれど15年ぶりくらいで会ったSくんは、立派な神主さんになっていて、

私もあの頃のわだかまりなど まったくなくなっていて、

普通に話せて、不思議な感じでした。




きっと、時が解決してくれたのですねクローバー



一見おとなしそうに見えて、おてんばだった少女時代。


三姉妹だっだため男の子がいなかったので、父は私を男の子扱いしてましたからその影響もあるのでしょう。


父とキャッチボールしてましたからね(笑)野球ボール




そのようなわけで、大崎八幡神社での思い出話でした。




大崎八幡神社での再会。




今日は、自家製の燻製をいただきました!

豚肉、鶏肉、牛タン、チーズ、玉子などありました。


あれ?

スモークチーズの写真を撮り忘れました。



いぶしたいい香りがして、とってもおいしかったです♪






読んでくれてありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


同じカテゴリー(神社)の記事画像
大國神社。
大國神社
おめでとうございます!
塩竈さま
米沢へ日帰り旅!
同じカテゴリー(神社)の記事
 大國神社。 (2012-02-22 12:29)
 大國神社 (2011-01-23 21:09)
 おめでとうございます! (2011-01-01 17:45)
 塩竈さま (2010-06-23 19:13)
 米沢へ日帰り旅! (2010-02-25 21:50)

Posted by fumi  at 20:43 │Comments(2)神社

この記事へのコメント
めっちゃ面白かったです~~~。(≧▽≦)♪
いろいろあった・・・っていろいろ妄想したのに
そういう系のいろいろだったんですね☆

今、こんなケンカしてみたいな~。(笑)
男子と。(*^m^*) ムフッ

うわぁ~スモークもおいしそう~~~。
Posted by ゆでたまご at 2012年02月12日 05:18
>ゆでたまごさん

長文を読んでくださってありがとうございます!面白かったですか? よかったです♪

本当になんの因果がという出来事でした。

男子と女子のケンカ、今振り返ると微笑ましいですよね(笑)
Posted by fumi at 2012年02月12日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大崎八幡神社での再会。
    コメント(2)