2010年06月23日

塩竈さま

昨日の続きです。。。


昨日は、塩竈神社までお参りに行きました。
スピリチュアルシャワーが溢れている境内。

塩竈さま


どうしても、写真を撮りたくなる「狛犬」!



お隣の志波彦神社の鳩たちは、今回も優しく迎えてくれました。

塩竈さま



塩竈さま



昨日は暑かったので、鳩さんも水分補給!
かわいい♪



今回は、今年になってから始めてのお参りでした。
去年のお参りは、こんな感じでした→


今回はおみくじは引きませんでした。なぜなら、先日大崎八幡宮で引いたばかりなので(笑)


御守りも買いませんでした。
今の私には、とっても大切な御守りがあるので必要ないのです(^^)

御神塩だけ買いました。
浄化用です!

塩竈さま


木から植物が生えてます。 生命力を感じます。

塩竈さま



鹿さまと。
塩竈さま


 



帰り道、志波彦神社の前を通ると、
塩竈さま


一羽の鳩が急に目の前に降り立ちました。 びっくり~icon10


最初、こちらを見て何かを訴えているかのようでした。
ここの鳩さんは、何かを語りかけているように感じます。



ここにきたら、これを見なくっちゃ!
塩竈さま


海が見えるんですかもめ

「ナイスビュー!!」(←毎回こう叫んでる)


そうだ! 海へ行こう♪

ナイスビューを見ていたら、大好きな海へ行きたくなりBOOMicon17



塩竈さま


海。

大好きな海。

いつまででも眺めていられる海。


こんなことを口にすると、「なぜ?」と言われることがあります。。。face06

なぜなのか自分ではわかりません。
でも、とっても落ち着くのです。

海水はお母さんのお腹の中の成分とおんなじって聞いた事があります。
だから落ち着くのかも知れませんね(^^)

塩竈さま







ありがと~! 

塩竈さま
(↑写真をクリックすると大きくなります)



ありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(神社)の記事画像
大國神社。
大崎八幡神社での再会。
大國神社
おめでとうございます!
米沢へ日帰り旅!
同じカテゴリー(神社)の記事
 大國神社。 (2012-02-22 12:29)
 大崎八幡神社での再会。 (2012-02-11 20:43)
 大國神社 (2011-01-23 21:09)
 おめでとうございます! (2011-01-01 17:45)
 米沢へ日帰り旅! (2010-02-25 21:50)

Posted by fumi  at 19:13 │Comments(4)神社

この記事へのコメント
ナイスビュー♪
fumiちゃんのお顔も大きくして見ちゃったわ~^^
美しいよ~☆
Posted by Miko at 2010年06月23日 23:31
わぁ~!!アタシも産みに、、、じゃなくて、←間違って変換。。。
海にいきたーい!!!

写真みると、行きたいですねー(^^)
波の音が大好きです。昔、波の音だけを繰り返し録音したカセットを作っちゃったことあって、友達にドンビキされました。笑

アタシが知ってるというより、いつもお世話になってる方が、色々教えてくださるのですよん。
ソノ方が、なにもの?!!!って感じです。はい。
今度、お会いしてみます?

fumiさんの最後の大きくなる写真。
萌え萌えですぅ~~!!
笑顔が少女のままって感じです。キュィーーーーン♪
Posted by (^山^) at 2010年06月24日 12:47
>Mikoちゃん

ありがとう!

よく写っているのを選びましたよ(爆)
Posted by fumifumi at 2010年06月24日 22:27
>(^山^)さん

海はいいですよね!山さんったらそんなことまで?なかなかマニアックですね(笑) 聞きたいです。

詳しいお方たち、ぜひお会いしたいです^^。

萌えてくださってありがとう! 「海、大好きだ~♪」の笑顔です(^0^)
Posted by fumifumi at 2010年06月24日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
塩竈さま
    コメント(4)