2010年02月25日

米沢へ日帰り旅!

今日は、所用で米沢まで行ってきましたicon16

米沢駅前はこんな感じ。

米沢へ日帰り旅!



米沢に来たなら、やっぱりここに行かなくちゃ!

米沢へ日帰り旅!


直江兼続ゆかりの、上杉神社。

米沢へ日帰り旅!



米沢へ日帰り旅!




灯篭に雪が積もってる!と思ったら、どうもこれは雪像のようです(^^)
米沢へ日帰り旅!



米沢へ日帰り旅!


伊達政宗公も米沢で生まれたんですよね。



「敵に塩を送る」ということわざを生んだ謙信の「義」を重んずる精神は、城下町米沢の気風として今でも残っているそうです。

「天地人」で見た、阿部寛さん演じる上杉謙信公はとても素晴らしい人格者でしたもんねicon12


そして、お昼はやっぱり米沢ラーメン♪
あっさりスープに、細い縮れ麺。 おいしいnoodle
米沢へ日帰り旅!



お店には「愛」の文字が!

米沢へ日帰り旅!




お店は「喜久家」さん。
米沢へ日帰り旅!


米沢は町中に「米沢ラーメン」の文字があるので、どのお店に入ろうか迷いますね!


猫ちゃんが気持ち良さそうにしていました。
米沢へ日帰り旅!



米沢へ日帰り旅!


可愛い~face05


今日の米沢、雪は残っていましたがとても暖かくて気持ちよかったです(^^)



次回は、ぜひとも米沢牛ですね!!
米沢へ日帰り旅!






ありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(神社)の記事画像
大國神社。
大崎八幡神社での再会。
大國神社
おめでとうございます!
塩竈さま
同じカテゴリー(神社)の記事
 大國神社。 (2012-02-22 12:29)
 大崎八幡神社での再会。 (2012-02-11 20:43)
 大國神社 (2011-01-23 21:09)
 おめでとうございます! (2011-01-01 17:45)
 塩竈さま (2010-06-23 19:13)

Posted by fumi  at 21:50 │Comments(8)神社

この記事へのコメント
米沢、雪がまだまだありますね~^^。
fumiさんって、すごくアクティブですよね♪
クールでラブリーで(勝手なイメージ)しっとりしたイメージなのですが・・・。
でも実は面白かったりして。(^▽^)
「源たれ」を広げるべく、いつかお届けしたいわ。★
Posted by ゆでたまご at 2010年02月26日 08:21
米沢に行ってたのね~^^
私も行きましたよ、上杉神社!大河ドラマ効果で人がすごかったっけ☆

豪雪地帯って聞いたけど、雪が降ってなくって良かったね♪
米沢ラーメン「愛染」に行かなかったの!?(笑)
Posted by Miko at 2010年02月26日 10:35
チュルチュルゥ〜〜〜〜っ♪と、食べたいでっすぅ〜〜!
おいしいですよね!フフッ♪
ずいぶん前に、友達何人かで、福島回りで米沢入りしたとき、会津から峠越えしたあと、初夏でも寒かったから、冷えきった身体を塩加減抜群のラーメン様が温めてくれたのを、ふと、思い出させる写真でした(*^。^*)
ありがとう〜
Posted by (^山^) at 2010年02月26日 16:01
>ゆでたまごさん

ほめすぎですってば~(*^_^*) ←喜んでる。
アクティブな割には、すぐに充電切れするのです。
トホホ。。。(^^;)

噂の源たれ!
楽しみに待ってま~す♪
Posted by fumifumi at 2010年02月27日 11:25
>Mikoちゃん

愛染に反応してしまった私って・・・(笑)

米沢といったら、かねたんだよね!!
Posted by fumifumi at 2010年02月27日 11:27
>(^山^) さん

そんなことがあったのですか~!? もしかしてツーリング?

冷え切った身体でいただくラーメンは、たとえようがなく美味しかったでしょうね!! チュルチュルゥ~~~~♪
Posted by fumifumi at 2010年02月27日 11:30
あ~米沢だ☆私は毘と龍の文字にわくわくするタイプです(笑)
灯籠祭りもライトアップされて、すごく素敵ですよ♪冬の花火もありますしね~。謙信はもちろん、上杉ようざんも好きです。
ちなみに利府にある米沢ラーメンのお店にも、店先に毘と龍の旗があり、わくわくします(笑)
と、つい興奮してしまいました~。いいですね、米沢☆
Posted by ピンクサーモン at 2010年03月01日 22:20
>ピンクサーモンさん

さすがですね!詳しいです。

米沢駅前にも毘と龍の文字ののぼりが風になびいてました。

冬の花火もあるんですか!楽しそう。
利府にある米沢ラーメンのお店、気になる(笑)
Posted by fumi at 2010年03月02日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
米沢へ日帰り旅!
    コメント(8)