2010年09月09日

薔薇の。。。


今日の朝、友人が届けてくれた薔薇のジャム!

薔薇の。。。



薔薇のジャムなんて、珍しいです(^^)

まだ開封していないけど、とってもうれしい♪face05


そして、こちらのセットも!
薔薇の。。。



外のかごまで一式持ってきてくれました!

なんて親切なんでしょう。。。


そういえば昨日電話で話したとき、今日たいせつなお客様がみえると話しました。

それで持ってきてくれたのでしょう。

きっと殺風景だと思ったのでしょう(^^;)

私のことを良く知っていますね~。



薔薇。。。。

スピリチュアルな話になりますが、前世の私はフランスで薔薇を育てていた女性らしいです。

美しい薔薇を長く楽しむ方法はないかと色々考え研究をして、薔薇の香水やポプリを作った人らしいのです。


どおりで薔薇の雰囲気や柄が好きなわけです。

育てることはなかなかできずにいましたが(^^;)



それを知っている友人。

薔薇のジャムとお花を持ってきてくれたのです!


薔薇の。。。



当時の私は、香りがいいからと黄色い薔薇から香水をつくったそうな。。。



「いいかおり。」

以前からこの言葉が、好きでした。


やっぱり、ずーっと前からつながっているのですねicon12


Aちゃん、ありがとう(^^)





☆美ブログも、よろしくお願いいたしますm(__)m

sakuraBEAUTY☆SMILEsakura 
~美しさと愛と感謝と~


今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ


タグ :薔薇

同じカテゴリー(花々。。)の記事画像
薔薇の園☆
秋の夜☆
白い花「夏ツバキ」。
裏庭のささやき♪
パイナップル・ティー&ハルジオン
私を忘れないで・・・。
同じカテゴリー(花々。。)の記事
 薔薇の園☆ (2010-06-11 22:47)
 秋の夜☆ (2009-09-10 21:35)
 白い花「夏ツバキ」。 (2009-07-03 16:12)
 裏庭のささやき♪ (2009-05-11 18:56)
 パイナップル・ティー&ハルジオン (2009-05-01 20:18)
 私を忘れないで・・・。 (2009-04-30 15:07)

Posted by fumi  at 14:58 │Comments(4)花々。。

この記事へのコメント
可愛い花カゴですね*^ ^*

小さい頃、友達と遊ぶより、一人で家の庭で遊ぶほうが多くて、薔薇も庭にありました。けど、枝の刺が痛いので敬遠してました^ ^;…これが、「近寄り難い気高さ」でしょうか?^ ^;

椿はよく花を摘んだり、種で笛を作ったりして、遊びました♪



薔薇ジャム…どんな味がするのでしょう?←結局、花よりだんごです(笑)
Posted by ミシン at 2010年09月09日 16:56
>ミシンさん

私も花よりだんごですよ(^^)
薔薇ジャム、あとでじっくりといただいてからお味の報告をしますね!

ミシンさんは一人で遊ぶのも好きだったのですね。
私もそうでした(笑)
男の子とヒーローごっこするか、一人で遊ぶことが多かったかな。

薔薇やツバキの咲くお庭でままごと遊び。 今のミシン(美心)さんはその時に培われたのですね。
Posted by fumifumi at 2010年09月09日 20:53
はじめまして。心配事があった時、4月26日のブログを拝見させていただき励ましていただきました。ありがとうございました。

バラのジャム、おいしそうですね!
Posted by 十兵衛 at 2010年09月10日 16:47
>十兵衛さま

はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
4月26日のブログ、何を書いたのかなと思い確認しました。

祖父のポジティブの話ですね!
戦争ではつらい想いもしたはずでしょうが、話が明るいのです。
他にもこぼれ話がありますので、機会がありましたら書こうかとおもいます。

薔薇のジャム、とってもおいしかったです♪
Posted by fumifumi at 2010年09月10日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
薔薇の。。。
    コメント(4)