2010年05月22日

インドカレー♪

今夜はインドカレー♪

インドカレー♪



簡単に出来るらしいインドカレーの素を買ってきて、作ってみました!

でも、たまねぎやにんにく、セロリ、りんごはひたすらみじん切りしなくっちゃいけないし、にんじんとしょうがはすりおろし、サフランライスも作って大忙しicon10


たまねぎ・にんにくは20分も炒めなくっちゃいけないし、他のお野菜を加えてからもひたすら炒めて炒めて~・・・・・。


インドカレー♪


完成~!


りんごが気持ち多めで、ちょっと甘かったですが美味しかったです♪
骨付きチキンの「チキンカレー」です。



カレーの黄色。

黄色は陽気で楽しい気持ちになれる色です。

雨が降ると、レストランなどでカレーがよく出るって聞いた事があります。

スパイシーで陽気な気分になれる、そんな理由なのかもしれませんね!




今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(おいしい話)の記事画像
アイム ハッピー♪
パンケーキランチを食べながら。
これ、おいしい!
もんじゃ焼き♪
ふたりで
新年早々。
同じカテゴリー(おいしい話)の記事
 アイム ハッピー♪ (2012-03-18 22:02)
 パンケーキランチを食べながら。 (2012-03-08 20:49)
 これ、おいしい! (2012-03-07 18:07)
 もんじゃ焼き♪ (2012-02-12 21:01)
 ふたりで (2012-01-07 22:40)
 新年早々。 (2012-01-02 14:06)

Posted by fumi  at 23:14 │Comments(4)おいしい話

この記事へのコメント
美味しそう~☆
サフランライスの黄色が食欲をそそります。ジュルル
Posted by sarusaru at 2010年05月23日 11:54
スパイシーでおいしそう^^
私もカレーが食べたくなっちゃった☆

↓お嬢ちゃまとお洋服が共有できていいわね♪
我が家はちょっと無理~(笑)

マゼンタのライラック、私の大好きなお花です!
白が好きな男性と相性がいいのね~^^
Posted by Miko at 2010年05月23日 18:37
>saruちゃん

自分でいうのもアレですが、美味しかったです~☆
サフランライスが食欲をそそり、おかわりしました!

夜遅く帰ってきたサイヤ人の食べる分(サフランライス)が少なくて、サイヤ人困惑してました(^^)v
でも、冷蔵庫に残り白米があったのでチンして食べてましたよ♪
Posted by fumifumi at 2010年05月23日 18:53
>Mikoちゃん

おいしかったわよ!
次回は辛口にしてみます。

Mikoちゃんちはお坊ちゃま2人だから、洋服の共有は無理でしょう(笑)
ご主人、たしか白が似合うよね!イケメンで素敵だもんね☆
GOODな相性だね♪
Posted by fumifumi at 2010年05月23日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
インドカレー♪
    コメント(4)