2012年01月02日

新年早々。

みなさま、お正月はどのようにお過ごしですか?

我が家は今年は喪中ですので、年末年始は静かに(?)過ごしました。



でも、毎年恒例の大晦日は健在。食事

大晦日は、カニとローストビーフとスパークリングワインは定番です!cocktail

それに年越しそば・海老天添えも定番!

年に一度の贅沢DAY♪ (;_;)ウルウル・・。



そのほかのメニューは、その年ごとに変わります。



今回は、なめこおろしそばも食べたかったので、用意しました。

それとレンコンの天ぷらも。



スパークリングワインは、アルコール度数が高いのに飲み口がいいので、

すぐに酔っ払いになってしまうので、今回はやめました(^^;)





新年は、知り合いのお店のおせちをいただきました。

新年早々。



一の重。

新年早々。




二の重。

新年早々。




三の重は、おでん!!(笑)


こちらのお店、おでんがおすすめの料亭らしいのです。




金粉がのった黒豆。

新年早々。




そして、な~んとなんと、あわび♪

新年早々。




あ~!

なんて贅沢。face05



年末年始と食べてばかりいて、少し体重が増えてしまいました。

そろそろ、気をつけないと!


新年早々食べ物ネタになってしまいました(^^;)





さて、今年は明るく穏やかな一年になりますよう、心から願っています!クローバー



本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m






読んでくれてありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(おいしい話)の記事画像
アイム ハッピー♪
パンケーキランチを食べながら。
これ、おいしい!
もんじゃ焼き♪
ふたりで
冬のガトーフェスタハラダ♪
同じカテゴリー(おいしい話)の記事
 アイム ハッピー♪ (2012-03-18 22:02)
 パンケーキランチを食べながら。 (2012-03-08 20:49)
 これ、おいしい! (2012-03-07 18:07)
 もんじゃ焼き♪ (2012-02-12 21:01)
 ふたりで (2012-01-07 22:40)
 冬のガトーフェスタハラダ♪ (2011-12-06 10:38)

Posted by fumi  at 14:06 │Comments(6)おいしい話

この記事へのコメント
うっわ~~っ!超豪華ですねっ!じゅるるるっ←ヨダレ。

この時期はどうしてもフクヨカになっちゃうので困ります~!



と、言う訳で!?・・・今年もよろしくお願いします♪
Posted by きゃんべる at 2012年01月02日 16:50
☆::*Happy-New-Year*::☆ *。:.゚
アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚(^▽^)ゴザイマース
今年も宜しくお願いします((☆´∇)从(∇`★))

我が家のお節料理よりもメッチャ豪華ですヽ(ヽ>ωω<ノ)ノ
凄く美味しそうです(;・∀・)
Posted by SEI.SEI. at 2012年01月02日 19:17
>きゃんべるちゃん

豪華でしょ?
私もめったにお目にかかれないおせちでしたよ!
今年もライブ行きますよ♪ 妖艶な歌姫、楽しみにしていますね(^_^)

今年もよろしくお願いしまーす。
Posted by fumi at 2012年01月02日 22:31
>SEI.さん

うちも例年は私のシンプル手作りおせちなので、こんな贅沢ではありませんの(笑)

料亭の味はさすがプロの味ですが、家庭の味も良いものですよね!

今年もよろしくお願いします。
Posted by fumi at 2012年01月02日 22:35
なんと!
鮮やかなご馳走!流石カラーセラピストですね[m:46]

今年もよろしくお願いします(⌒∇⌒)ノ""
Posted by ミシン at 2012年01月02日 22:43
>ミシンちゃん

確かに色鮮やかです!残念なから作ったものではありませんが。

色から元気が貰えますね!食欲もますけどね(^_^;)

今年もよろしくね!またお会いしましょう♪
Posted by fumi at 2012年01月02日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新年早々。
    コメント(6)