2010年03月25日

お訪ねします、この辺りでついさっき

~お訪ねします この辺りでついさっき

涙の落ちる音が 聴こえた気がして

駆けつけたんだけど 誰の涙かな

そういや君は ずいぶん赤い目をしてるね~


で始まるBUMP OF CHICKENの「プレゼント」。

http://www.youtube.com/watch?v=9lrEAsQMAGw


~ええと、うん

きっと 今もまだ震えながら 笑おうとして泣いて

音の無い声で助けを呼ぶ それは 正しい姿


このままだっていいんだよ 勇気も元気も 生きる上では

無くて困る物じゃない あって困る事の方が多い


でもさ 壁だけでいい所に わざわざ扉作ったんだよ

嫌いだ 全部 好きなのに ~




わかるなぁ・・・と思う詞なのです。

優しすぎて心配になっちゃう詞です。

藤くん(ヴォーカルの藤原さん)の詞の世界が好きです。





さてさて今日の朝、外を見たら雪!
まだ降るの~?(^^;)

最近、雪はトラウマです(汗)  いろいろあって・・・(汗)(汗)


雪で喜ぶのは、この男!!
お訪ねします、この辺りでついさっき


茶太郎です。

早速、雪を舐めはじめました。
お訪ねします、この辺りでついさっき



頭に雪でもぜんぜんお構いなし!
お訪ねします、この辺りでついさっき



今日のお散歩中、プラスチックのプレートに雪が積もっている上を知らずに歩いたら
つるりん!

危うく転ぶところでしたが、「きゃあぁぁ!」と叫んだだけで立て直しました。

ふと横を見ると、イケメン青年3人がこちらを見て笑っていました。
優しい声をかけてもらいましたが、とっても恥ずかしかったです。 トホホ・・・face07


みなさまも雪道で滑らないようにご注意くださいねface12



ありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(song)の記事画像
お月様のぞいてる
卒業ソング♪
悲しくて悲しくて。。。
会いに来て!
愛しておくれ!
LIVE!
同じカテゴリー(song)の記事
 恋話(こいばな) (2012-02-07 20:15)
 お月様のぞいてる (2011-03-08 21:37)
 卒業ソング♪ (2011-03-02 20:37)
 悲しくて悲しくて。。。 (2010-10-15 14:57)
 会いに来て! (2010-08-10 21:51)
 愛しておくれ! (2010-06-22 21:04)

Posted by fumi  at 21:56 │Comments(6)song

この記事へのコメント
お久しぶりです(*^_^*)

仙台は 雪とのこと…

暖かい春 待遠しいですね
Posted by かなこ at 2010年03月25日 21:59
今朝の雪にびっくりでしたよーΣ(゚д゚;)
うちはもう、スタットレスから夏タイヤに代えてしましったし。。
茶太郎くんは嬉しそうですね♪
ジョエルも、ベランダの雪を食べるのは大好きです(*^-^*)

かもめの玉子、最近色々な種類が出てますよね~
イチゴのも結構好きです♪
Posted by ジョジョ☆ at 2010年03月26日 00:31
昨日、うちの母と娘と一緒に買い物にでたとき、やっぱり同じように母が転びそうになって、孫につかまってました(^^;
あぶないあぶない。
怪我がなく、よかったです!茶太郎ちゃん、キラーんと元気っすね。
たまたま、目にとまって買ったCDがあって、いつも何気なく曲をきいているというのが、このバンドの曲ですが、ふと耳に入ってくる言葉はいつも、大樹がささやきかけて、しっかりと諭してくれそうなイメージがあります。
大きな優しさ。あたたかくなります。
Posted by (^山^) at 2010年03月26日 07:52
>かなこちゃん

お久しぶりです^^。
仙台はまだ油断できません;

そちらは暖かいでしょう!
Posted by fumifumi at 2010年03月26日 18:49
>ジョジョさん

スタッドレスはまだ少し早いかも(^^;)
たまに、4月に雪降るときもありますもんね。

わんこって、雪食べるのすきなのね(笑)
いちごのかもめの玉子は食べたことないです。
おいしそう♪
Posted by fumifumi at 2010年03月26日 18:51
>(^山^) さん

おもしろいお母様ですね!
お上品な方なのに(笑)

山さんもBUMPのよさが分かるのですね^^。
うれしいです。
大きな優しさがあたたかいんです。
どの詞もこころに響いて、じんときます(;_;)
Posted by fumifumi at 2010年03月26日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お訪ねします、この辺りでついさっき
    コメント(6)