2012年02月07日

恋話(こいばな)

今日は久しぶりの雨。。。



車を運転していたら、急にこんな曲が聴きたくなりました。

~雨の街を~


それからは、車の中はユーミン特集♪ 

ひとりですけど(笑)




私の若い頃は、「ドライブの時にユーミンの曲を流す」時代 ギリギリだったように思います。

たしかにユーミンの歌は、軽快でドライブにはいいです!




でもっ。

でもねっ!!



聴いていると、なんだかウルウル来る詞がたくさんあります(;_;)

乙女心を、リアルに歌ってくれてますからね~。




例えば、この曲。
  ↓
~魔法の鏡~


~  魔法の鏡を持ってたら あなたの暮らし映してみたい

  もしもブルーにしていたなら 偶然そうに電話をするわ ~



捉えようによっては、ちょっとコワいようにも思えますが、よ~くわかるわかる。 

うんうん!





あとは、この曲。


~ あなたを思い出す この店に来るたび ~

ではじまりますが、

特に泣けるのが

~あの時目の前で 思い切り泣けたら ~

のところ。


とってもせつない気持ちになります(;_;)

~海を見ていた午後~




最近、若者から恋の相談を受けることがあります。


恋愛って、いい時もあれば、うまくいかない時もありますよね・・・。




最近、連絡が来ない とか、


付き合っていた人と別れて、どうしていいかわからない(><)

etc etc。




別れや失恋はつらいですよね涙

自分を全否定されたようなものなので、とても苦しいですよねface10


私だって、もちろん何度か経験しているのでわかりますよ!(笑)


でも、その分一番自分を成長させてくれるのも恋愛かもしれませんね。




同年代のみなさまも、そうでないみなさまも、

たまにはユーミンを聴いてみてくださいな♪




読んでくれてありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


同じカテゴリー(song)の記事画像
お月様のぞいてる
卒業ソング♪
悲しくて悲しくて。。。
会いに来て!
愛しておくれ!
LIVE!
同じカテゴリー(song)の記事
 お月様のぞいてる (2011-03-08 21:37)
 卒業ソング♪ (2011-03-02 20:37)
 悲しくて悲しくて。。。 (2010-10-15 14:57)
 会いに来て! (2010-08-10 21:51)
 愛しておくれ! (2010-06-22 21:04)
 LIVE! (2010-06-10 19:47)

Posted by fumi  at 20:15 │Comments(0)song

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
恋話(こいばな)
    コメント(0)