2011年03月02日

卒業ソング♪

卒業式シーズンのこの時期。

卒業ソングがラジオから流れてきますね!



私の卒業ソングと言えば、やっぱり『贈る言葉』でしょうか。

3年B組金八先生の番組とピッタリかぶってましたからね~。

あの放送のとき、私も中3。 マッチとよっちゃんは同級生!

若者はこっちの贈る言葉でしょう。→ 

ノリノリで、実は私も好きですface02






あとは、柏原芳恵ちゃんが歌ってた『春なのに』。

♪~春なのにお別れですか~♪


この歌詞にもあるように、憧れの先輩の第2ボタンをいただいたことがあります!

その後の展開は・・・特にありませんでしたが(笑)





あとは、聖子ちゃんの『赤いスイートピー

♪~春色の汽車に乗って、海に連れて行ってよ~♪

あれ?

もしかしてこれって卒業ソングではない?(笑)




年代によって、思い出の卒業ソングって違うようですね!



うちの子供たちはレミオロメンの『3月9日』とかアンジェラ・アキさんの『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』あたりだと思います。



みなさんにとっての卒業ソングは、いかがですか?

卒業ソング♪







☆美BLOGも更新しました。 さくらんぼ
   ↓
キラキラBEAUTY☆SMILEキラキラ~美しさと愛と感謝と~


今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(song)の記事画像
お月様のぞいてる
悲しくて悲しくて。。。
会いに来て!
愛しておくれ!
LIVE!
月恋歌♪
同じカテゴリー(song)の記事
 恋話(こいばな) (2012-02-07 20:15)
 お月様のぞいてる (2011-03-08 21:37)
 悲しくて悲しくて。。。 (2010-10-15 14:57)
 会いに来て! (2010-08-10 21:51)
 愛しておくれ! (2010-06-22 21:04)
 LIVE! (2010-06-10 19:47)

Posted by fumi  at 20:37 │Comments(2)song

この記事へのコメント
まさに。同世代です (;ー;) 
聖子ちゃんの『制服』とか★
『紅茶のおいしい・・・喫茶店♪』・・・柏原芳江ちゃん・・・いろんな噂とともにいなくなってしまいましたねぇ(失笑)。。。
大ファンだった・・・ひかる一平・・・fumiっちちゃんと同い年です。。。
本名は谷口一平です。結婚したら、谷口裕美・・・谷って字が2個も入ってヘンだ・・・って真剣に悩んでいました。
何もかもがきらきらだったあの時代。
もどりたいですぅぅぅぅぅ
Posted by yumi at 2011年03月03日 09:13
>yumiちゃん

ひかる一平さん。。。懐かしいです(≧▽≦)
yumiちゃん、大ファンだったのですね!

本当に懐かしいですね~。
Posted by fumifumi at 2011年03月04日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
卒業ソング♪
    コメント(2)