2010年01月29日

今夜はおでん☆


昨日とはうって変わって寒い今日。

今夜はおでんにしました。

今夜はおでん☆


実は、ただいま煮込み中♪

はんぺんが大好きなので、ちょっと多めに入れると、

今夜はおでん☆


はんぺんが膨らんで、鍋からあふれ出しそうになります(^^)


はんぺんを退かしてみると、やっと他のおでんだねが見えます(笑)

今夜はおでん☆


子供たちの好きな「ちくわぶ」ははずせません!icon22


今夜はおでん☆


今日はつくねも入れましたよ♪


玉子は下に沈んでるので、姿が見えません(^^;)


もうそろそろ、食べられそうですface05

それでは~(^^)/



あ!

今日の夕方の空におもしろい雲が浮かんでいましたよ!

今夜はおでん☆


お月様みたいな雲。。。


か~わいい~face02

今夜はおでん☆


撮影にもたもたしていたら、雲の形が崩れてきました(汗)


◆今日の教訓◆

  撮影は、手際よく!  (^^)v




今夜もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


タグ :おでん

同じカテゴリー(おいしい話)の記事画像
アイム ハッピー♪
パンケーキランチを食べながら。
これ、おいしい!
もんじゃ焼き♪
ふたりで
新年早々。
同じカテゴリー(おいしい話)の記事
 アイム ハッピー♪ (2012-03-18 22:02)
 パンケーキランチを食べながら。 (2012-03-08 20:49)
 これ、おいしい! (2012-03-07 18:07)
 もんじゃ焼き♪ (2012-02-12 21:01)
 ふたりで (2012-01-07 22:40)
 新年早々。 (2012-01-02 14:06)

Posted by fumi  at 20:35 │Comments(8)おいしい話

この記事へのコメント
はぁ~い!味見希望します!(笑)

寒い時は、おでんをつまみに、日本酒をキュッといきたいですね。

具沢山で美味しそうですよ~。

あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年01月29日 21:00
おでん 美味しそう。おでん大好きなんですが、ふみさんのおでん具が沢山で、はんぺん沢山&愛情沢山&味がしみてて美味しそうですね
ご家族が、寒いなかから、帰宅なさったときに、きっと…おでんで、パワーが充電されそうですね(*^_^*)おでんをみて、凄~く幸せな気分になりました~
思わずヨダレが、…

(*^-')まだまだ寒いですが
温かいおでんを食べたら
きっと明日も 笑顔でがんばれちゃいそうですね
Posted by かな at 2010年01月30日 00:05
子供の頃は、『おでん』ってご飯のオカズって感じしなかったんですよね
でも、大人になると・・・『おでん』は立派なご飯のオカズになりました(*^^)v
それと同時にお酒の御摘みとしても、めっちゃ美味しいですよね(V)o¥o(V)
Posted by SEISEI at 2010年01月30日 00:10
>ろうどキングおがわさま

おでん、もうなくなりそうです(^^;)
いつもは2日食べても、まだ余っているのに。

おでんって、日本酒に合うんですよね~!
ぜひ、味見していただきたいです。
Posted by fumifumi at 2010年01月30日 10:11
>かなさん

なんだかんだ、みんなおでんが好きですね♪
あの温もりが、こころまでぬくぬくさせるのかも知れませんね(^^)

飽きないように、毎回多少の変化をつけてるんですよ。
Posted by fumifumi at 2010年01月30日 10:14
>SEIさま

たしかにおでんはご飯のおかずにはならないかも!
うちでは茶飯にしてご飯に味をつけたり、ご飯のお供のようなものを用意してます^^。 唐辛子みそとか、塩鮭だとかetc・・・。

大人は、お酒のお供にいいんですよね~♪
Posted by fumifumi at 2010年01月30日 10:17
こんにちは、ううっ。見ているだけでつばが…
寒い日に帰宅する途中に、今夜のおでんを想像する。
これが一番の至福のときですね。

明日ぐらいおでんにしてもらえないかなあ。
Posted by ほるんほるん at 2010年01月30日 13:09
>ほるんさま

コメントありがとうございます!
やっぱり、おでんお好きですか?(^^)

寒い日のおでんは、こころまでぽっかぽかですね♪
Posted by fumifumi at 2010年01月30日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今夜はおでん☆
    コメント(8)