2010年01月18日

大きな壁

先日カラーセラピーを受けてくださったAさん(仮名)。
ご本人の希望もあり、掲載いたします。

大きな壁


Aさんは今、大きな壁にぶち当たっているということでした。


はじめ、セッションでお話を振っても、なかなか言いたいことが言えないご様子。。。

私は「話したくないことは話さなくていいですよ!」と最初にお話します。
ですので、無理に聞き出したりはしません。


ところが、色を通してお話をしていくうちに、ポツリポツリと今の気持ちをお話してくれました。


Aさんは、どこから見ても明るくてしっかりした素敵な方です。
そんなAさんは、いま分岐点に来ています。


超えるべき壁は高そうですが、そのことに気づいたことできっと超えられるはず!!
Aさんなら必ずできる。大丈夫!face01

そして、今よりもっともっと輝けるはず!



カラーセラピーの個人セッションでは、色を通してお話していただくことで
今まで気が付かずにいた(うすうす気づいていた)気持ちに、気づいていただけます。

物事を変えるには、まず「気づき」からです。


セッション後、少しスッキリしていただけたご様子のAさん。
その後、近況報告がありました。

ジレンマの中、一歩一歩壁を登っているようですicon12icon12


そんなAさんに、この歌を贈ります。


ミスチル  「終わりなき旅」



難しく考え出すと 結局全てが嫌になって 
そっとそっと 逃げ出したくなるけど 

高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ





ありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
春色♪
笑わずにはいられない!!
講座終了~♪
ピンクから紫へ。
なんとか成功!
校長先生のブログ。
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 春色♪ (2012-02-29 21:59)
 笑わずにはいられない!! (2012-02-17 19:35)
 講座終了~♪ (2012-02-16 21:59)
 ピンクから紫へ。 (2012-01-19 20:49)
 なんとか成功! (2011-12-24 08:45)
 校長先生のブログ。 (2011-12-09 09:43)

Posted by fumi  at 22:46 │Comments(6)カラーセラピー

この記事へのコメント
いまの自分とあまりにも 境遇できて、励まされました。
ありがとうございます。
Posted by かなこ at 2010年01月19日 00:12
こんにちは。
今、この記事を読んでいたら、涙が溢れてきました。なんだか、Aさんとは同じ境遇にいるような気がします。
何かの間違いに気づいても、それを変えようと一歩踏み出すことはすごく勇気が必要ですよね。
僕も頑張ってみます!素敵な日記ありがとうございました。
Posted by リンチャロス at 2010年01月19日 12:42
皆さんに同じく…
てか、みんな何かと悩んでいるんですね。
すごくホッとしつつ、みんなで頑張ろうって気になりますね☆
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2010年01月19日 21:16
>かなこちゃん

そうでしたか。。。
すこしでも励みになれたのでしたら、ここに書いて良かったです^^。
Posted by fumifumi at 2010年01月19日 22:52
>リンチャロスさま

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。。。
頭では分かっていても、それがなかなかできないんですよね。
ジレンマです。

リンチャロスさまも、がんばってください!
でも無理は禁物ですよ。 ご自分のペースで(^^)
Posted by fumifumi at 2010年01月19日 22:56
>ピンクサーモンさん

そうですよ!
みんな悩んでいるんですよ。。。

ですので、どうか恥ずかしがらないでください!って私は言いたいのです。
案外、みんなおんなじなんだなって思うと、気が楽になりますよね♪
Posted by fumifumi at 2010年01月19日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大きな壁
    コメント(6)