2011年12月24日
なんとか成功!
昨日は、経営者のみなさまの前でお話をさせていただきました。
「色と笑顔で好感度アップ」。
カラーセラピーと笑顔についてです。
講座やワークショップなら、時間配分や話すことなどある程度慣れているのですが、
40分間話だけというのは、まさに初めてのことでしたので、ちょっと緊張しました。
あれも話そう、これも話そうと思っていたのに、肝心なことを話し忘れていたことに後から気が付いたり(^^;)
自分で点数をつけるとすれば80点。
そして、口の中が渇くということを初めて経験しました。
焦りました。
お水が用意されていたので、喉を潤しました。
ホッ。。。
思いのほか緊張していたのですね。
でも、みなさま真剣に話をきいてくださり、ドッと笑ってくれたりで、とても話しやすかったです。
聞いてくれる側の反応って、とっても大事ですよね~!
講話の後も、色の効果や笑顔の効果についていろいろ質問されました。
やはり経営者の方ともなると、気になるところかもしれません。
仕事の出来る人は色に敏感である、といいます。
色のチカラと笑顔を味方につけて、お仕事がんばっていただきたいです!
さて、昨日は玄関先にクリスマスプレゼントが置いてありました。
オシャレなお皿に、
オシャレな石鹸☆
なんかすごい豪華!
ありがとう
とってもうれしいです(^^)
今日はイブですね!
みなさま、素敵なイブをお過ごしくださいね。
読んでくれてありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
↓ ↓
カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇
「色と笑顔で好感度アップ」。
カラーセラピーと笑顔についてです。
講座やワークショップなら、時間配分や話すことなどある程度慣れているのですが、
40分間話だけというのは、まさに初めてのことでしたので、ちょっと緊張しました。
あれも話そう、これも話そうと思っていたのに、肝心なことを話し忘れていたことに後から気が付いたり(^^;)
自分で点数をつけるとすれば80点。
そして、口の中が渇くということを初めて経験しました。
焦りました。
お水が用意されていたので、喉を潤しました。
ホッ。。。
思いのほか緊張していたのですね。
でも、みなさま真剣に話をきいてくださり、ドッと笑ってくれたりで、とても話しやすかったです。
聞いてくれる側の反応って、とっても大事ですよね~!
講話の後も、色の効果や笑顔の効果についていろいろ質問されました。
やはり経営者の方ともなると、気になるところかもしれません。
仕事の出来る人は色に敏感である、といいます。
色のチカラと笑顔を味方につけて、お仕事がんばっていただきたいです!
さて、昨日は玄関先にクリスマスプレゼントが置いてありました。
オシャレなお皿に、
オシャレな石鹸☆
なんかすごい豪華!
ありがとう
とってもうれしいです(^^)
今日はイブですね!
みなさま、素敵なイブをお過ごしくださいね。
読んでくれてありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
↓ ↓
カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇
色の持つ力、私はよく分からないけど、やる気のない時ともっとやる気を出したい時ははなるべく明るい色の服を着るようにしてます。
テンションが高すぎて、落ち着いた方がいい時は暗めの色を着るようにしてます。
これって、効果ありますか(笑)?
ありがとうございます。
明るい色はこころを明るくしてくれますし、暗めの色や寒色系はこころを落ち着かせてくれます。
色のチカラを上手に利用してますね!
効果ありますよ。
ちなみにサンタさんの着ている服は赤。
理にかなってますね。
メリークリスマス☆