2009年10月20日

ポークビーンズもどき♪

今夜は、ポークビーンズもどきを作ってみました!

ポークビーンズもどき♪


もどきなので、ピーマンなぞが入っていますが、おいし~♪。


庭から取ってきたローリエの葉も大活躍!!

ポークビーンズもどき♪




今宵は、こんな歌が聴きたくなったので、お料理しながら(一杯やりながら・笑)聴きました音符


「今夜月の見える丘に」    by B'Z

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=Qf3BeV4PxkA

手をつないだら行ってみよう
まんまるい月の輝く丘に・・・


稲葉さん、かっこいい~face05


一時期、B'Zが好きで、東京ドームのLIVEに一人で行ったり、秋田の大館樹海ドームに行ったりしてたっけ!

あの元気は何だったのでしょうか?(笑)


大館樹海ドームへは仙台からのツアーバスで行ったのですが、ものすごい暑い日で軽い脱水症状になったらしく
ライブの途中で気持ち悪くなり、後半は泣く泣く救護室で横になりながら稲葉さんの声を聴いていました涙


でも、その時の救護隊員の方の優しさがこころに染みて、気分が良くなったのを憶えています。


秋田なまりで「だいじょうぶか~?」「どごがら来たの~?」って聞いてくれました。

私が「仙台から・・・。」

と答えると、

「仙台がら?! ずいぶん遠いなぁ・・・。」

と言って、手厚く看護してくれました。


結局、ライブは後半まったく観れなかったけれど、こころはとてもあったかくて、車中泊で仙台に戻ったのでしたbus


たぶんこのときのライブでも、この歌はうたってくれたと思います!


旅先で触れた人の優しさを思い出しましたface12



ありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(おいしい話)の記事画像
アイム ハッピー♪
パンケーキランチを食べながら。
これ、おいしい!
もんじゃ焼き♪
ふたりで
新年早々。
同じカテゴリー(おいしい話)の記事
 アイム ハッピー♪ (2012-03-18 22:02)
 パンケーキランチを食べながら。 (2012-03-08 20:49)
 これ、おいしい! (2012-03-07 18:07)
 もんじゃ焼き♪ (2012-02-12 21:01)
 ふたりで (2012-01-07 22:40)
 新年早々。 (2012-01-02 14:06)

Posted by fumi  at 20:38 │Comments(2)おいしい話

この記事へのコメント
ポークビーンズ、私は大好きなのに
息子たちがNGなので我が家では作れないの~><

こんど作って頂戴☆

ライブ遠征に行ってたんだぁ☆
昔から、行動派だったのね(^_-)-☆
Posted by Miko at 2009年10月20日 21:12
>Mikoさん

あるある!
そういうの、うちでもあります!
今度作ってあげます^^。

ライブ遠征とか、昔から妙なところで行動派です(笑)
Posted by fumifumi at 2009年10月21日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ポークビーンズもどき♪
    コメント(2)