2009年09月21日

栗ご飯♪

今年初の栗ご飯です!!face05

朝起きて、炊飯ジャーの蓋を開けたら、

はらほろひれはれ~~~

ジャーから溢れんばかりに、栗・栗・栗 (*^▽^*)

栗ご飯♪



WAO  
これじゃ、かき混ぜられない(汗)

栗ご飯♪



張り切って作りすぎたみたい(^^;)


上に乗ってる栗を半分くらい、いったんお皿にとってご飯をまぜまぜ。
それでも、量が多いので、結構大変icon10

栗ご飯♪



なんとか無事に、いただきました(^^)v

おいしかったです♪



今日もありがとうございます。
ここをポチリとしていただけるとうれしいです!
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


タグ :栗ご飯

同じカテゴリー(おいしい話)の記事画像
アイム ハッピー♪
パンケーキランチを食べながら。
これ、おいしい!
もんじゃ焼き♪
ふたりで
新年早々。
同じカテゴリー(おいしい話)の記事
 アイム ハッピー♪ (2012-03-18 22:02)
 パンケーキランチを食べながら。 (2012-03-08 20:49)
 これ、おいしい! (2012-03-07 18:07)
 もんじゃ焼き♪ (2012-02-12 21:01)
 ふたりで (2012-01-07 22:40)
 新年早々。 (2012-01-02 14:06)

Posted by fumi  at 22:41 │Comments(8)おいしい話

この記事へのコメント
これはすごい!
美味しそう〜♪
栗の皮むき、大変だったでしょう。
美味しい物を食べるには、手間がかかりますね〜。
Posted by ガミガミ母さん at 2009年09月21日 22:56
おー!そんなでかい栗を入れるなんて、フミさんちはセレブですか(笑)?
しかし、栗を剥くところからやるなんてさすがですね、尊敬しちゃいます♪
まだ余ってますか?(´ψψ`)
Posted by あっくん at 2009年09月21日 23:14
栗ご飯めちゃ美味しいそうですね(≧∇≦) 
Posted by SEISEI at 2009年09月21日 23:47
>ガミガミ母さん

栗の皮むき、大変でしたよ~(^^;)
今までは、私一人で黙々とむいていたから、手が痛くなって
「栗ご飯食べたいけど、辛いな~」
と思ってやってました。

が、今年は家族にノルマを与えたので、だいぶ楽でしたよ♪
母さんにも、ノルマ制お勧めですよ!(^^)
Posted by fumifumi at 2009年09月22日 17:50
>あっくん

セレブだなんて、照れるな~(*^^*)
いえいえ、せっかくの栗、なるべく形を崩さない方が贅沢な感じがするから、ゴロゴロのまんまです!

栗剥かなかったら、あっくんちではどうやって食べてるの?
栗の甘露煮? 甘栗?

余ったのは、少しだけど冷凍してあるよ♪ 食べる?
Posted by fumifumi at 2009年09月22日 17:54
>SEIさま

栗ご飯、今年初でしたがおいしかったですよ♪

ほくほくして!
Posted by fumifumi at 2009年09月22日 18:03
まぁ~!!
美味しそうだね~^^
しかも栗がたっくさんで、とっても贅沢だわ~♪
食欲の秋・・・私も食べてばっかりね~(笑)
Posted by Miko at 2009年09月22日 20:17
>Mikoさん

ありがとう!
栗がたっぷりで、おいしかったです。
そうね、 お互い食べてばっかりね(汗)
気をつけようね☆
Posted by fumifumi at 2009年09月22日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
栗ご飯♪
    コメント(8)