2009年05月18日

ベトナム料理♪

今日は、ベトナム料理教室に行ってベトナム料理を作ってきましたface01

お邪魔したのは、国見の東北福祉大学のすぐそばにある料理教室「オオタナナエ台所教室」です。

実は、ベトナム料理って1度も食べたことがなく(たぶん)どんなお料理なのだろうかと興味津々icon14
ワクワクしながら、作りました。


メニューは、蒸し春巻きと、

ベトナム料理♪



豚と卵の土鍋煮、

ベトナム料理♪



デザートが「緑豆のチェー」

ベトナム料理♪




初めてのお料理ばかりでしたが、やっぱり同じアジアのお料理だからか
自然にお口に馴染みました(^^)

ベトナム料理♪



ただ・・・・、蒸し春巻きに添えてある「もやし」に絡めてある「パクチー」・・・。
そのうちに、馴れてクセになって「パクチーがないと物足りない!」なんてことになるかも知れませんが、
これだけは、ちょっと・・・・今のところ・・・・(汗)


こちらの料理教室は、先生がとってもおもしろい方なんです!
話も楽しいのですが、お料理していてもとってもゆるゆるで、「こうでなければならない!」とかいう感じではなく
「だいたい、そんな感じで!親指
という風なので、作っていてもとっても楽です!icon14


お食事が終わってからも、みんなで楽しい会話をして笑いました(^^)




さてさて、告知があります。

来月6/3(水)に「デューク更家のワンデースペシャルレッスンinSENDAI」というイベントがあります。
19時~、イベントホール松栄で料金は4300円です。

ベトナム料理♪



デューク更家先生に直接ウォーキングを教えていただけるのです!
すごいですよね~face02


私も参加しますが、デューク更家先生はお話もおもしろい方らしいのでレッスンが楽しみです♪
詳細はこちらです。

デューク更家公認スタイリストのsaruさんのブログにも詳細が載っていますので、ぜひご覧くださいね!

男性も女性も、きれいに歩けたら素敵ですよね~。



今日もありがとうございます。
ここをポチリとしていただけるとうれしいです!
   ↓     ↓
宮城情報ランキング
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(おいしい話)の記事画像
アイム ハッピー♪
パンケーキランチを食べながら。
これ、おいしい!
もんじゃ焼き♪
ふたりで
新年早々。
同じカテゴリー(おいしい話)の記事
 アイム ハッピー♪ (2012-03-18 22:02)
 パンケーキランチを食べながら。 (2012-03-08 20:49)
 これ、おいしい! (2012-03-07 18:07)
 もんじゃ焼き♪ (2012-02-12 21:01)
 ふたりで (2012-01-07 22:40)
 新年早々。 (2012-01-02 14:06)

Posted by fumi  at 22:19 │Comments(6)おいしい話

この記事へのトラックバック
saruさんのブログで存在を知ってどうしても行ってみたかったところ。だって、ベトナム料理を教えてもらえるのよ~普通の家庭料理は、お金を払ってまで習いに行く気もなかった私ですが...
オオタナナエ台所教室♪【昔は東京都民、今は宮城県民になった人のブログ。】at 2009年05月19日 09:21

この記事へのコメント
おぉ~!!
おいしそうなベトナム料理☆

私もパクチーが苦手なの><;
慣れると美味しいよ~って、言われるんだけどね~^_^;
Posted by Miko at 2009年05月18日 23:05
昨日は楽しかったですね~♪
突然、お邪魔しちゃって(^^;))

やっぱりダメだったんですね。。。パクチー♪
ブログを読みながら笑っちゃいました。
それなのに私ったら、そのまま食べてみれば?とか
勧めちゃって(^^;)))あはははは~
ドSなもんで(笑)すみません。
パクチーサラダ食べに行きましょうよ~(^^)/
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2009年05月19日 09:34
>Mikoさん

ベトナム料理はとっても美味しかったわよ☆日本人に合う!

パクチーは、慣れるとクセなるらしいんだけどねぇ(^_^;)
Mikoさんも苦手なのね(笑)
Posted by fumi at 2009年05月19日 17:52
>みゆきんぐさま

本当に昨日は楽しかったですね~(^o^)/
みゆきんぐさんにお会い出来て、とってもうれしかったです♪
包丁さばきがさすがでした!


パクチー…。あれを言ったのはみゆきんぐさんでしたか。
いきなりパクリと食べ、その上たまたまパクチー刻み係だったので、家に帰っても指先からパクチーの香りがプンプンきて、まさに『パラダイス~♪♪』でしたよ(^◇^;)


アハハハハハハハハーーー(^▽^;) ←やや壊れ気味。


パクチーサラダ…? え? 何言ってるか聞こえませんよ~(笑)
Posted by fumi at 2009年05月19日 18:06
パクチー~!
配慮が足りずゴメンナサイね。
もやしにまぜたりして、除去不可能な状況にしてしまって~~・・・。
いつの日か、突如パクチー克服できますように!!!
祈っております。

またお待ちしておりますよ~~。
今度はパクチー別添えで。
Posted by nanae at 2009年05月20日 00:23
>nanaeさま

先日はありがとうございましたm(_ _)m
はじめてのベトナム料理、とっても美味しかったですよ!

パクチーはnanae先生がご親切に『別添にしますか?』と言ってくださったのに、チャレンジャーの私が『大丈夫ですから('◇')ゞ 』と言ったので、気になさらないでくださいね!

ひとくち食べた時は、イケそう!って思ったんですよね(笑)

自分が克服出来る日を、私も希望します(笑)またの機会にぜひ参加させてくださいね♪
Posted by fumi at 2009年05月20日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ベトナム料理♪
    コメント(6)