2009年01月21日

取材を受けました。

昨日は、カラーセラピーの取材を受けました。
来てくださったのは、読売新聞の月間情報誌「パークライフ」編集部の方々です。

とにかく、カラーセラピーを知っていただくには、体験するのが一番!と思い、
キュービック・カラーセラピーパステルアートを体験していただきました。

取材を受けました。


最初、「見透かされるのかと思った・・・;」と緊張気味だった方も、すぐにリラックスされて、ワイワイ楽しくカラーセラピーすることができました!


そして、「当たってる!」「おもしろい!」などという感想も飛び出し、私としてもみなさまに喜んでいただけてとてもうれしかったですface02
私のやっているカラーセラピーは、性格判断や占いではなく、「今現在」のこころの状態を一緒に読み解いて整理していくというものです。

人間の情動は日々変化しているので、今日「青」が欲しいと思っても明日は別の色に変わっていることがよくあります。
「今」の自分を知ることで、これからの未来に積極的にポジティブにつなげていくというものです。


キュービックをして意味のある2色がわかってから、その色を使ってパステルアートをしていただきました!
掌を使って、ひたすら丸を描いてもらいました。
気の済むまでグルグルと。。。

普段やらないことだけに、楽しい気分でスッキリしていただけたようです(^^)


取材を受けました。



最後にインタビューしていただきましたが、いつもはお話を聴く立場なので、逆に聴かれるとちょっと照れくさくてなんとも言えない気分でした。face12
この取材の様子は、パークライフ2月号に掲載される予定です。


パークライフ編集部のみなさま、ありがとうございました!





↓ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけるとうれしいです!
宮城情報ランキング
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ



同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
春色♪
笑わずにはいられない!!
講座終了~♪
ピンクから紫へ。
なんとか成功!
校長先生のブログ。
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 春色♪ (2012-02-29 21:59)
 笑わずにはいられない!! (2012-02-17 19:35)
 講座終了~♪ (2012-02-16 21:59)
 ピンクから紫へ。 (2012-01-19 20:49)
 なんとか成功! (2011-12-24 08:45)
 校長先生のブログ。 (2011-12-09 09:43)

Posted by fumi  at 10:15 │Comments(4)カラーセラピー

この記事へのコメント
わ~!!すごいですね!
取材の記事、ぜひ見てみたいです~(*^-^*)

私も夜勤もあるし、ジョエルもいるので、あまり夜の外食
してません(;^_^A
Posted by ジョジョ☆ at 2009年01月21日 20:04
すごいわね~!(^^)!
パークライフ2月号ね♪
見たいです!!

ぐるぐるお絵かきして、楽しそう~^^
ストレス解消できるわね♪
Posted by Miko at 2009年01月21日 20:40
ぐおぉ♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年01月22日 02:15
>ジョジョ☆さん
発行されたら、お見せしますね!

いつも美味しいものを食べてるイメージですが、ランチが多いんですね(^^)


>Mikoさん
ぐるぐるお絵かきは、簡単にできてとっても気楽で楽しいと思うわよ♪
今度、やってみる?


>プリーズ☆加川さま
ぐおぉぉぉ・・・・・・(^^)v
ありがとうございます!
Posted by fumifumi at 2009年01月22日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
取材を受けました。
    コメント(4)