2011年10月21日

悪夢・・。

久しぶりにあの夢を見た・・・。

目覚めた時、とても悲しかった涙


誰しもそこそこ長く生きていれば、忘れたい記憶のひとつやふたつあるでしょう。

けれども生きている限り、それを背負っていかなければなりません。




いけないいけない!

思い出すと思いっきり悲壮感が漂うので、頭を切り替えなければ!ちからこぶ




ということで、以前食べたおいしい画像を♪

悪夢・・。



サーモンアボガドごはん。

的なメニューでした。

サーモンとアボガドって、相性抜群ですface05



お店の名前忘れてしまいました・・・すみませんm(__)m汗

一番町4丁目のアーケード沿いの2Fにある若者向けのCAFEです。


大人の女ふたりで入ったのですが、若干浮いていたようないないような(笑)




さて、夢の話に戻りますが、心理学的にも夢と心理は関係あるといわれていますよね。

心理学者のユングは、夢と無意識の関係を説いています。



追いかけられる夢を見るとか、大きな石が後ろからゴロゴロ転がってきて逃げる夢を見るという人がいます。

男性に多いような気がするのですが、なんとなく理解できますね。



私といえば、おかげさまで普段は楽しい夢がほとんどで、夢を見るために寝るのが楽しみなくらいなのです♪

ところが、時々今回のような夢をみることもあります。


なにかその内容に関連づいたことを、無意識のうちに考えてしまったのかも知れませんね(^^;)






読んでくれてありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


同じカテゴリー(想い)の記事画像
今年は。。。
素直って。
秋は寂し。。。
前世の記憶 ~黄色い薔薇~
書初め☆
ダリアちゃん♪
同じカテゴリー(想い)の記事
 今年は。。。 (2011-12-29 16:35)
 素直って。 (2011-10-06 22:18)
 秋は寂し。。。 (2011-10-05 20:25)
 前世の記憶 ~黄色い薔薇~ (2011-08-28 19:21)
  (2011-03-22 22:21)
 ジョンの言の葉 (2011-03-09 11:08)

Posted by fumi  at 13:02 │Comments(7)想い

この記事へのコメント
私は一昨日 白鳥に「ガブッ!」と噛まれる夢を見ました。
手に 白鳥の舌の感触がいつまでも残っていて
しばらく 憂鬱でしたよ~××× 
Posted by atsmama at 2011年10月21日 15:16
夢と言えば・・・たまにですが上司に
助言指導を受ける夢を見ること有ります(;・∀・)
まあ・・・普段からミス多いんで・・・指摘受ける事多いんで
夢にまで上司からの助言指摘される夢見ること有りますわヽ(*´∀`)ノ
Posted by SEI.SEI. at 2011年10月21日 15:55
自分の中では、時を経て同じ夢を見るときは、そのたびに自分の心や立ち位置を確認させられているのかな、って思うように成りました。
成長の度合いを気づかされるというか。。。
でも、やんたもんはやんた!!
だべなぁ~(^皿^)
その切り替えのよさ、見習います!はい!

そうそう、東京まで出張セラピーに来て!イベントするから!
って話になったらば、来ていただけます?

って、まだまだ、先の話かもしれませんが…
最近、営業欲湧いちゃって湧いちゃって。。。頭ばかりで、体がついていきません!
Posted by 山 at 2011年10月21日 18:26
>atsumamaさん

それは怖い夢ですね(><)
白鳥が噛み付いてきたなんて。

感触が残るって私もわかりますよ!
私も経験したことがありますから(^^;)
余計に憂鬱ですよね。
Posted by fumifumi at 2011年10月21日 18:53
>SEI.さん

それはまさに現実が入り混じった夢ですね(^^;)
夢にまで上司が出て来るとは、キツイですね・・。
Posted by fumifumi at 2011年10月21日 18:56
>山さん

そうかもしれませんね。
私も以前ほどはつらくなくなりましたから(^^;)

セラピーの件、細かいところはメールでお話しましょう♪
ありがとう(^^)
Posted by fumifumi at 2011年10月21日 18:59
こんにちは 初めまして 

いきなりですが・・・

野田首相が、2011年10月19日の日韓首脳会談において東北の被災地よりも韓国に5.4兆円支援を約束した事をご存知ですか?

また民主党や菅元首相が日本人拉致実行犯親族団体に多額の献金した事など国会で質疑されてます

しかしこの事実がテレビで、ほとんど報道されてない事は知っていますか?

傾向報道を正してほしいって事でデモ・口コミなどで広めていますが時間がありません

これからも増税・年金の年齢引き上げをしても東北の復興の為には使われずに韓国にお金が流れていきます

ネットをしない人は知らない人が多いです



手作りチラシ集積サイト
//chirasihokanko.makibisi.net/

日韓スワップに抗議するwiki
//www38.atwiki.jp/kogi/pages/18.html


You TuBe ユーチューブ
「 ソフトバンクモバイルのYouTube公式チャンネル 」 コメントを見てください



検索で調べてみて下さい

東北の復興を心から願っています
Posted by 1 at 2011年10月22日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
悪夢・・。
    コメント(7)