2011年08月28日

前世の記憶 ~黄色い薔薇~

昨日、ある方からカップ&ソーサーをいただきました!

前世の記憶 ~黄色い薔薇~



その方、お店でこのカップを見つけたときに私の顔が浮かんだらしく、買ってプレゼントしてくれましたface01

こういう感じ、ヨーロッパ調のものが好きなんです♪

ありがとうface05




以前、前世をみていただいた時も、フランスに住んでいたと言われたことがあります。

妙に納得!!

食器でも調度品でも建物でも、ヨーロッパ調のお城のような雰囲気が好きですキラキラ



その時に教えてもらった私の前世は、フランスに住む良家のお嬢様だったらしいです。(←自分で言ってるわけじゃありませんよ・笑)


当時、女性が働くなんて珍しい時代に仕事をしていたらしく

薔薇から香水やポプリなどを作っていたそうです。


中でも黄色い薔薇が香りが強いので、特に黄色い薔薇を好んでいたとか。

前世の記憶 ~黄色い薔薇~



今でも薔薇の花や薔薇柄やいい香りは大好き!

娘に「かおり」と名づけたくらいですから(笑)



さて、話を戻します。

そんなこんなしているうちに、どこかの伯爵家(?)の御子息に気に入られ嫁に欲しいと言われました。

が、前世の私は拒否しました。



なぜならば、そんな家に嫁いでしまったら「カゴの鳥」の生活で自由はなくなってしまうから。

そして、それよりなにより好きな人がいたからですicon06face12



その相手は、薔薇を育てるのを手伝ってくれている使用人の男性でした。。。花

でも、身分の違いからふたりが結婚することは不可能でした涙

時代ですねぇ。



伯爵家から再三結婚を申し込まれているのに拒否し続けた私は ついに相手方を怒らせることに汗

捕らえられて牢獄に入れられました。

そのうちに、ねを上げるだろうと思われていたものの、私ったら飲まず食わずを頑として通しました。(がんこやな~;)



ここまで話を聞いて

「自分らしいな~!」

と思って涙を流しながら笑ってしまいました。


今の私も、きっと同じだから!




結局、相手方に恥をかかせたということで公開処刑されたそうです。

ギロチンで・・・。

その時まだ19歳。


今の私と顔も背格好もそっくりだそうです。


・・・・・。





こういう話は、信じるも信じないも人それぞれ自由です。

私は元々、なんでもかんでも信じるたちではありませんが、

この小説のような話は、なんだか本当のような気がしてなりません。



肉体と魂が別物だとしたら、魂がなんども生まれ変わるということはあり得ると思います。



他にも、日本の武家の奥方だったという話もありますが、それも納得!

昔から、「三つ指ついて・・」という感覚が好きでしたし、武士のような生き方をしている男性が好きですから(*^^*)


宮本武蔵をマンガ化した「バガボンド」を愛読していましたしね。



肉体は朽ち果てても、魂は生き続ける。

そう考えると、ちょっと楽しくないですか?icon14




さて、明日から1週間ほど旅にでますかもめ

お仕事ですよ(^^)v


あまりブログが更新できなくなるかもしれないので、ご了承くださいね!





読んでくれてありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


同じカテゴリー(想い)の記事画像
今年は。。。
悪夢・・。
素直って。
秋は寂し。。。
書初め☆
ダリアちゃん♪
同じカテゴリー(想い)の記事
 今年は。。。 (2011-12-29 16:35)
 悪夢・・。 (2011-10-21 13:02)
 素直って。 (2011-10-06 22:18)
 秋は寂し。。。 (2011-10-05 20:25)
  (2011-03-22 22:21)
 ジョンの言の葉 (2011-03-09 11:08)

Posted by fumi  at 19:21 │Comments(2)想い

この記事へのコメント
1週間の旅・・・無事を祈っておりますよ♪
戻ったら またお茶しに来てねん。

        200年前 山々を歩いて廻る
                お坊さんだったatsmamaより
Posted by atsmama at 2011年08月29日 05:15
>atsmamaさん

ありがとう!行って来ます。

atsmamaがお坊さんだったのも、納得がいきますね!
大仏くんとのご縁も、そんなつながりなのかもね。
Posted by fumifumi at 2011年08月29日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
前世の記憶 ~黄色い薔薇~
    コメント(2)