2010年11月15日

薄紫色の。。。

この花はなんの花でしょう?

薄紫色の。。。



こんな風にもできる、この薄紫色の花。

薄紫色の。。。



これは、サフランの花だそうです!


ちょっとびっくりしましたが、花弁のオレンジの部分がよくお料理に使われているアレです!

サフランライスを作るときに使いますよね(^^)



今日は、フィジカルセラピストの山さんのお母様のおうちにご招待いただきました☆

またまたお母様のおいしい手料理をごちそうになりました!

見て下さい!!この豪華なランチを♪


薄紫色の。。。




すっごくおいしかったですface05


今日はゆでたまごさんにもお会いできました!

ひさしぶりにお会いできて、とってもうれしかったですicon06

そして、もうひとりのゲストさんにもお会いできました!



楽しい会話に、爆笑♪

途中、ひょんなことからかつらの話になったり、恋愛の話になったり。。。


自分の母親とは恋愛の話はあまりしたことがないので、山さんのお母様とワクワクしながら話せたのがなんともうれしくて♪




そして、色の話にもなりました。

色で周りの人をみると、コミュニケーションがとりやすいというような内容です。




私は仕事柄でしょうか、気が付くと

「この方は○色の方のようだわ。」

というふうに、なんとなくですが色で見えてきます。



そうすることで、その方とうまくコミュニケーションがとれます。




例えばキツイ言い方をされても、

「この色の方だから、決して悪気はないのだわ!」

と思えるので楽です(^^)






おもてなし。。。

薄紫色の。。。


イチョウの型のご飯や、前の日から仕込んだというチキンの煮込み。


手間をかけたり、目で楽しませたり、そこに愛情を感じずにはいられませんでした(*^^*)



「いつでもいらっしゃいね!face02

と言われてとってもうれしかったです。


そのうちにこっそりお庭にテントが張ってあったら、私だと思ってくださいね(笑)






今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ


☆美ブログも、よろしくお願いいたしますm(__)m
sakuraBEAUTY☆SMILEsakura 
~美しさと愛と感謝と~


タグ :サフラン

同じカテゴリー(色の話)の記事画像
女性ホルモンUP!
ラッキーカラー☆
雪の白・・・。
黒が気になる!
寒い時の応援色。
色でわかる理想の異性 ☆その3☆
同じカテゴリー(色の話)の記事
 女性ホルモンUP! (2012-03-22 18:21)
 ラッキーカラー☆ (2012-02-27 22:41)
 雪の白・・・。 (2012-02-02 17:51)
 黒が気になる! (2012-01-29 17:43)
 寒い時の応援色。 (2011-11-10 22:51)
 色でわかる理想の異性 ☆その3☆ (2011-11-01 19:36)

Posted by fumi  at 22:52 │Comments(6)色の話

この記事へのコメント
楽しい時間をありがとうございました。<(_ _)>
fumiさん切り口の、お花や食事の写真や
お母さまとのお話のことがとっても素敵です。

バナナケーキもとっても美味しかったです。
バナナ好きなので^^。

今度の守護カラーは黄色ですね♪
なんだか、ウキウキします。

あ、いつでも私も相談に乗りますね(^m^)~~~って
違った、またお話を聞いて下さいね。
Posted by ゆでたまご at 2010年11月16日 05:32
薄紫の花・・・
先日 友達と出かけたとき ある人の庭にも咲いていて
「 あっ! クロッカス咲いてるっ! 」
・・って叫んだ私です。。。(笑)
このまま食べられるんですか??

お互い ハッピーなランチタイムが過ごせてよかったね♪
Posted by atsmama at 2010年11月16日 14:30
記事の内容色々専門的な内容でチンプンカンプンですが・・・
お花の料理って凄いですね!
それにイチョウの型のご飯&うチキンの煮込みもメッチャ美味しそうです(V)o¥o(V)
Posted by SEI.SEI. at 2010年11月16日 21:48
>ゆでたまごさん

楽しかったです~!
ブログは、私の感じるままを書きました。

ゆでたまごさんのパンプキンケーキも、とってもおいしかったですよ(*^o^*)

これからも、よろしくお願いします! お話も聞いてくださいね(^_^)
Posted by fumi at 2010年11月16日 22:49
>atsmamaさん

そうなのです!サフランはクロッカスに似ているのです!
そのまま食べられます♪

こじかくん、HAPPYBIRTHDAY☆
風でのデート、素敵ですね♪
Posted by fumifumi at 2010年11月16日 23:06
>SEI.さま

お花の専門用語でしょうか?
わかりづらくてごめんなさい。
あのお花、食べられるのですよ(^^)

お料理は、本当に全部美味しかったです♪
Posted by fumifumi at 2010年11月16日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
薄紫色の。。。
    コメント(6)