2010年11月07日

ホトトギス


昨日は実家へ!

実家に行くとホッとするのか、なぜか寝てしまう私。。。

目覚めたら、外は薄暗くなっていました。

せっかくなので、庭に出て深呼吸!



花壇のお花を眺めていると・・・。

ホトトギス



こ、これは!!

ホトトギスface08

ホトトギス



こんなに群生していました。


先週のブログに書いたばかりでしたので、ちょっとビックリ!



思えば、私が実家に行くのは年に数回。

いつもバタバタと行って帰ってくるので、このお花たちに気づいてなかったのですね(><)

ごめんなさ~いicon10



空を見上げると、渡り鳥が!

ホトトギス



ホトトギス



父曰く、雁の群れらしいです。


わりと近くに伊豆沼があるので、そこに向かっているのでしょう。

雁や白鳥も冬の準備です。




ホトトギス



ご先祖さまにお線香を上げて、近況報告。


98歳になる祖父にもごあいさつ。

相変わらず元気でした!!



ホトトギス



こちらは、実家のネコ「クッキー」。


もうすぐ20歳になるので、人間で言ったら私の祖父と同じくらい?

よたよたしながらも、ちゃんと歩きます。

でも、もう階段の上り下りは出来ないので、階段の上から私をジーッと見ています。



祖父とクッキーは長寿チームです(笑)


ホトトギス



実家では、私が子供の頃からずーっとネコを飼っています。

ですので、私も実はネコ好きです。




昨日の夜、家に帰ってきてから実家に「無事帰ったコール」を!


すると父が意外なことを言いました。

「身体の具合でも悪いんじゃないのか?」


えー?なぜ? びっくりしました。

理由を聞くと、なんとなく疲れてるように見えたとのこと。。。


ん?


・・・・・・・・・・・・。


わかりました!

前の夜、PC作業をしていて寝たのが夜中の2時だったので、寝不足がたたったのでしょう(^^;)

それで疲れているように見えてしまったのでしょう。


親はスルドイです(笑)


ありがたいですね(^^)





今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(自然の恵み)の記事画像
気持ちいい~!
こたつ。
ヨゼミ!
ぬか漬け♪
明日は
玄米食。
同じカテゴリー(自然の恵み)の記事
 気持ちいい~! (2012-03-16 21:14)
 こたつ。 (2011-10-02 22:53)
 ヨゼミ! (2011-08-11 22:03)
 ぬか漬け♪ (2011-07-29 12:16)
 明日は (2011-07-23 19:18)
 玄米食。 (2011-07-05 20:51)

Posted by fumi  at 17:27 │Comments(2)自然の恵み

この記事へのコメント
こんにちわ!

猫ちゃんが二十歳ときいてびっくりしました。おじい様も。
ご長寿でも元気なんて、素晴らしいです~

家族って離れていても、ずっと家族なんですね。
するどいお父さん(笑)。。。イイですね♪
Posted by サエ at 2010年11月08日 16:02
>サエさん

そうなんです!長寿チームなんです。見習わなければ(笑)

父は普段そんなに鋭くないので、ちょっとビックリしました(汗
どちらかというと父親っ子だったので、やはり親は見ているのですね。
ありがたいです(^-^)
Posted by fumi at 2010年11月08日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ホトトギス
    コメント(2)