2011年07月05日

玄米食。

最近、我が家では玄米を食べる回数が増えました。





昔は、玄米は炊くのが大変だなどと言われていましたが、

今は炊飯器に「玄米」のメニューがあるので楽々♪

炊き上がりまでに2時間近くかかるので、タイマー予約するか早めに炊かなければいけませんが(^^;)


そんなわけで、今日のメニューは

 玄米ご飯
 ジャガイモとわかめの味噌汁
 焼き魚
 なすとピーマンの炒め煮
 ナムル
 お漬物  etc

です。






冷奴も付けたいところですが、ここのところ続いたので今日はお休み。

なかなかヘルシーでしょ?!


何気に、身体のことを考えているのです。



プチ菜園の野菜たちも成長しました!




きゅうりは、1本目をもう食べちゃいました(^^)


ナスはまんまる♪




トマトに、




ピーマン。





順調順調!!


でも、今日の豪雨(あられ混じり)で、野菜たちがうなだれています。

すごい勢いでしたよね。



地球が怒っているのか、はたまた神様がお怒りなのか・・・。


今、私たちは、もう一度暮らし方を見つめなおさなければいけない時期にきているのかも知れません。






ナスの花。

紫に黄色でオトナキレイな花です。



   花を咲かせてから実を結ぶ。



自然は、色んなことを教えてくれますねぇ(^^)

少しずつ少しずつ、自然にかえりましょう!クローバー





今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


タグ :玄米自然

同じカテゴリー(自然の恵み)の記事画像
気持ちいい~!
こたつ。
ヨゼミ!
ぬか漬け♪
明日は
ほっこり。
同じカテゴリー(自然の恵み)の記事
 気持ちいい~! (2012-03-16 21:14)
 こたつ。 (2011-10-02 22:53)
 ヨゼミ! (2011-08-11 22:03)
 ぬか漬け♪ (2011-07-29 12:16)
 明日は (2011-07-23 19:18)
 ほっこり。 (2011-06-18 12:54)

Posted by fumi  at 20:51 │Comments(2)自然の恵み

この記事へのコメント
そうです♪今この時期、玄米を食べるコトは非常に重要です!
確実に排出してくれますから。

毎回しつこく話してましたが玄米を食べる時は、擦ったごま塩を忘れずに(笑)

併せて寒天、ぬか漬け、味噌も大変有効なのでおすすめします(^_^)
Posted by 琴似3丁目 at 2011年07月06日 06:05
>琴似3丁目さん

先生!そうでした。琴似さんは先生でした(^_^)v
玄米にごま塩はかけてましたが、擦った方が吸収がいいのですね?

実はカトリーヌの体質改善をしています。ついでに自分も!ですので味噌などの発酵食品は積極的に取っています。 あとは寒天ですか!わかりました。
琴似さん。マクロビオティックの講座がある時、ぜひお声掛けください。お願いいたしますm(_ _)m
Posted by fumi at 2011年07月06日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
玄米食。
    コメント(2)