2010年11月01日

美味しい珈琲。

昨日は珈琲道のお手伝いと言いながら、おいしい珈琲をいただいてきました!

美味しい珈琲。



ハロウィンということもあって?かぼちゃの和菓子&キレイなデミタスカップでいただく珈琲cup

他にも美味しいSWEETSが!

今回は「マロン珈琲」を含め、私は5杯もいただきました!

帰る時には、お腹いっぱいでした。




美味しい珈琲は「えぐみ」がないので、いつもはお砂糖&ミルクが必須の私でもブラックで飲めるんですface02


画廊で絵画を眺めながらいただく珈琲。。。

セレブ気分が味わえましたよ(^^)


美味しい珈琲。



美味しい珈琲を淹れてくださったのは、珈琲道おもてなし師範の三浦由美子さんです。

いつも笑顔の素敵な方ですよ!



画廊の奥様とは1年前に1度お会いしただけでしたが、私のことを覚えていてくださいました!

うれしいですね~(*^^*)


そして、もちろんご主人様は絵を描かれるかたなのですが、先日偶然ご主人様ともお話したばかりでした。。。

カトリーヌがお世話になっていたのです。

世間は狭いです(^^)




私は絵は上手に描けませんが、絵を見るのは好きですface05


絵には色があります。


絵を描く人は、色の組み合わせが上手です。

あたりまえのことでしょうが、ここにこの色をもってくるなんてさすが!!

と、感心します。




カラーセラピーのお話なども少しさせていただき、楽しいひとときを過ごしましたicon12




で、今回はちょっと反省点を発見しました・・・。

カラーセラピストの顔ではない時、ついつい軽くオヤジ系ギャグを言ってしまう私(^^;)


今回も最後にご紹介いただいたのですが、みなさまカラーセラピーに興味をもってくださり私の話を真剣に聞いてくださってるのに、さっきまでオヤジ系ギャグを言っていて良かったのだろうか・・・?

と内心トホホですface07


これからはちょっと気をつけようと思います(笑)





今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


タグ :珈琲道

同じカテゴリー(素敵なひととき)の記事画像
美しい唇。
新しい友達。
ねこ写真展♪
誕生日☆
ドキドキ☆
仙台光のページェント2011☆
同じカテゴリー(素敵なひととき)の記事
 目覚めスッキリ! (2012-03-23 23:55)
 GO TO JIKKA!! (2012-02-19 20:59)
 美しい唇。 (2012-02-09 21:20)
 新しい友達。 (2012-01-12 19:30)
 ねこ写真展♪ (2012-01-06 22:35)
 誕生日☆ (2012-01-06 00:03)

Posted by fumi  at 15:24 │Comments(6)素敵なひととき

この記事へのコメント
美味しいコ~ヒ~ ココロがホッと しそうですね。
Posted by かなこ at 2010年11月02日 00:52
あま~い 珈琲の香り・・・
想像しただけで ウットリしてしまいますよ~。

オヤジギャグ♪ 私はいいと思います!
そんな 楽しい一面を見れたからこそ
カラーセラピーの話しにも惹かれたに違いありません。
あまり 気取ってばかりで 
面白味のないお話しって・・・興味がわかないものです。
これからも フミフミスタイルを貫いてくださいね♪
Posted by atsmama at 2010年11月02日 09:15
あははははは!!
そうなんですね!ついついとばしちゃったのですね!
ふふふっ♪
そうそう、atsmamaさんの言うとおりだと、私も同感ですよ。
様々な面があるから、深みも増すのだと思いますよん。
誰にそんなに気をつかうのですかぁ!!!
一番気を遣わなければならないのは、自分自身!!
そう信じて、邁進してくださーい(^^)/
選んでいるツモリでも、実は選ばれて、
選ばれたと思っていても、実は選んで、
人のつながりや、深さは、そんな感じなのではと、おもいます♪

あぁ、それにしても、美味しい珈琲ぃ~!!
いーですねー
Posted by at 2010年11月02日 11:08
>かなこちゃん

そうなのです! ココロがホッとして、優雅な気分を満喫できましたよ!(b^ー°)
Posted by fumi at 2010年11月03日 00:41
>atsmamaさん

珈琲は香りも良くて美味しくて・・・。

オヤジギャグを時々言ってしまう私だけど、これが自分らしさということで良いのね?(笑)

ありがとう。そう言っていただけてとってもうれしいですっ!

自分らしさを大事にしないとね♪
Posted by fumi at 2010年11月03日 00:46
>山さん

やっぱり同じご意見ですか!山さんのお言葉、深いです。

当たり障りない自分を演じてみたところで、自分らしさがなくなってしまいますもんね。

山さんは、いつも笑ってくれるのでうれしいです(^-^)

自分らしく行きますね!ありがとうございます
Posted by fumi at 2010年11月03日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
美味しい珈琲。
    コメント(6)