2011年12月08日

仙台光のページェント2011☆

先週から始まっている、SENDAI光のページェント♪

仕事帰りに定禅寺通りをゆっくりと歩きました。


まずは、一番町通りからスタート!

仙台光のページェント2011☆


ツリーとのコラボがきれい♪



サンタ号に遭遇チョキ

仙台光のページェント2011☆





せっかくなので、真ん中の遊歩道を歩きます。 ひとりで(笑)

仙台光のページェント2011☆


ビューテホ~!




仙台光のページェント2011☆


ワンダフォ~!!

まぶしい☆




定禅寺通りでいつもポーズをとっている、裸婦像に接近。

仙台光のページェント2011☆



仙台光のページェント2011☆


おじさまの頭も、ある意味まぶし~☆ (←失礼しました汗




裸の少年像の前で写真撮影するみなさまface01

仙台光のページェント2011☆



なんだか平和~。





あ! またサンタ号!!

仙台光のページェント2011☆



近くにいたどこかのちびっ子たちと一緒に、バイバ~イしましたパー




左手には、仙台の夜の歓楽街「国分町」が臨めます(笑)

仙台光のページェント2011☆





ことしで26回目となる「SENDAI光のページェント」は、倉庫で保管していた55万個の電球が津波ですべて流され、

一時、開催が危ぶまれました。しかし、東京の表参道や広島市など、全国各地のイルミネーションの電球を借りたり、

譲り受けたりして、ようやく開催にこぎ着けたそうです。





西公園の方まで歩いていくと、

仙台光のページェント2011☆



折鶴です。


千羽鶴をイメージしているのでしょう。 きっと。




そして、これにキュン♪icon06

仙台光のページェント2011☆







今年は宮城を含めた東北で、いろいろありました。


今年のSENDAI光のページェントは、今までと違った空気が流れているような気がします。


それぞれが、いろいろな想いを抱えて眺めているのではないでしょうか。





12月31日の23:00まで点灯しているそうですので、

お時間のある方はぜひご覧になってくださいね。






読んでくれてありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(素敵なひととき)の記事画像
美しい唇。
新しい友達。
ねこ写真展♪
誕生日☆
ドキドキ☆
秋の宮温泉郷 二日目!
同じカテゴリー(素敵なひととき)の記事
 目覚めスッキリ! (2012-03-23 23:55)
 GO TO JIKKA!! (2012-02-19 20:59)
 美しい唇。 (2012-02-09 21:20)
 新しい友達。 (2012-01-12 19:30)
 ねこ写真展♪ (2012-01-06 22:35)
 誕生日☆ (2012-01-06 00:03)

Posted by fumi  at 16:10 │Comments(6)素敵なひととき

この記事へのコメント
今日友達の誕生日なので、食事の前にページェント見に行きます

私も友達とキュンとしてきます
Posted by つっかえ at 2011年12月08日 16:31
ページェントめちゃ綺麗ですねえヽ(ヽ>ωω<ノ)ノ
今年は行きませんが・・・来年は仙石線
復活してると良いんですがね(;・∀・)
Posted by SEI.SEI. at 2011年12月08日 17:39
あぁ~~・・懐かしいです。
昔より、ず~~~~っと、良い感じになって、良いなぁ~・・の言葉しか出ません。 全国の方が貸して頂き、感謝、感謝ですね。

そのLED電球の事は、NHKTVで放送されていました。
涙が止まらなかったです。
Posted by 川向こうの重 at 2011年12月08日 17:52
>つっかえさん

ページェント見て、お友達とキュンとしてきましたか?(笑)
Posted by fumi at 2011年12月09日 15:16
>SEI.さん

そうですねぇ。来年は仙石線復活してると良いですね(>_<)
Posted by fumi at 2011年12月09日 15:18
>川向こうの重さん

懐かしいでしょ!

光のページェントもかれこれ20年以上経ちますからだんだん良くなってると思います。

本当に、全国の皆様に感謝ですよね(;_;)
助け合う気持ちって素晴らしいです!
Posted by fumi at 2011年12月09日 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
仙台光のページェント2011☆
    コメント(6)