2010年09月19日

くりフェス♪

秋晴れの昨日は、私の地元栗原市で開催された「くりフェス」に行ってまいりました!


くりフェス♪


このチラシの題字は、栗原市出身の宮藤官九郎さんです。



ロビーに展示してあった、釜男。

くりフェス♪



このこわもての彫り物は、たしか家の守り神。

私の育った家にはありませんでしたが、お隣のお家と祖母の実家にはありました。

くりフェス♪


釜男というだけあって、台所などの天井近くの高いところに飾ってあるので、子供の頃とっても恐かったのを記憶しています大泣き

最近では、ほとんどなくなってしまったと思います。




ロビーで知り合いのみなさんと団欒していると、こんな福男さんに会いましたface02

くりフェス♪


平成版 仙台四郎さん♪

ニコニコ笑顔はまさに福を呼び、商売繁盛になりそうです(^v^)




音楽LIVEでは、あのチープパープルさんも登場しました!

くりフェス♪


会場、大盛り上がり♪

くりフェス♪




くりフェス♪


チープパープルのみなさま、地元を盛り上げてくださいましてありがとうございますm(__)m




他にも、直木賞作家の熊谷達也さん率いるB’ZのコピーBANDの「K’Z」や、三味線といえばこの人!の浅野祥くん&閃雷のみなさまなどが演奏されて盛り上がりました!




くりフェス♪


会場で見た神様とんぼ。


釜男といい、仙台四郎さんといい、福に囲まれた一日でしたface01

仙台からいらしてくださった知り合いのみなさまとも、とっても楽しい時間を過ごすことができ、充実した一日でした。



お昼に食べた「マーボー丼」。

くりフェス♪



すごい量です。たぶんふたりで食べたらちょうどいいかも(^^;)

申し訳ないと思いつつ、残しちゃいました。

でも、とっても美味しかったです。




地震のために閉鎖されていた栗駒山に行く道路が、昨日一昨日で解除されました。

秋の紅葉の季節icon01

ぜひ、栗駒山にお出かけくださいね!




☆美ブログもアップいたしました。

sakuraBEAUTY☆SMILEsakura 
~美しさと愛と感謝と~


今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ


タグ :釜男

同じカテゴリー(楽しい話)の記事画像
味噌作り!
桃レンジャー♪
街はクリスマス~♪
大人な時間☆
花火♪
ねこまつり
同じカテゴリー(楽しい話)の記事
 味噌作り! (2012-03-01 21:18)
 桃レンジャー♪ (2012-01-26 22:17)
 街はクリスマス~♪ (2011-12-01 21:20)
 大人な時間☆ (2011-09-29 17:34)
 花火♪ (2011-08-06 13:43)
 ねこまつり (2011-07-24 22:49)

Posted by fumi  at 14:24 │Comments(0)楽しい話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
くりフェス♪
    コメント(0)