2010年06月18日

身に着ける色

梅雨に入ってから、暑い日が続きますねicon01

夏色の服を身にまとった女性が増えてきて、目で夏を感じますイルカ

薄着になっているので、下着の色も気をつけたいですねface01



白いシャツやブラウスを着ると、アウターにひびかないようにとついついベージュ系の下着を着けがちです。

ところが、色彩心理学的にはベージュの下着を多様すると肌が緩みやすくなると言われています(^^;)



アウターにひびきやすい時はともかくとして、なるべくベージュや黒は避けたほうがいいです。




では、何色がいいかというとやはり女性ホルモンを活性化するピンクを初めとした明るい色がおススメですface01



色はこころとリンクしています。


今の状態だから身に着けたくなる色。

今の状態から抜け出したいから、あえて身に着けたい色。



どちらにしても、今必要な色を無意識で選んでいます。



身に着ける色



ピンクのポピー。 ふんわりやさしい色合いですね(^^)




ありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


タグ :下着ポピー

同じカテゴリー(色の話)の記事画像
女性ホルモンUP!
ラッキーカラー☆
雪の白・・・。
黒が気になる!
寒い時の応援色。
色でわかる理想の異性 ☆その3☆
同じカテゴリー(色の話)の記事
 女性ホルモンUP! (2012-03-22 18:21)
 ラッキーカラー☆ (2012-02-27 22:41)
 雪の白・・・。 (2012-02-02 17:51)
 黒が気になる! (2012-01-29 17:43)
 寒い時の応援色。 (2011-11-10 22:51)
 色でわかる理想の異性 ☆その3☆ (2011-11-01 19:36)

Posted by fumi  at 23:30 │Comments(4)色の話

この記事へのコメント
ポピーの色・・やさしいですね。
大好きな色です♪
先日ようやく「ヒメツルソバ」買えました。
ヒメツルさんもかわいいピンクですよ~。
fumifumiのお話とポピーの映像でピンクのburaがほしくなりました~。

先週うちの「こじか」が車の外に見えたポピーを見て
「ポピー・・・花言葉はなぐさめ・・・」 とつぶやいていたので
ビックリしました!(笑)
Posted by atsmama at 2010年06月20日 05:53
ベージュ・・・そうなのですね。
なんとなく分かります。(^^ゞでも、やはり便利で。(笑)

私はけっこうピンクの服が多いかもです~。(u.u*)
年甲斐もなく人の迷惑も考えず~~ってか。(^▽^)

一般的に欲求不満とか言いますが、そうなのかしら・・・
なんて、ウキウキ楽しく考えちゃった今回の記事でした。(^-^)
Posted by ゆでたまご at 2010年06月20日 06:20
>atsmamaさん

ヒメツルソバ買えてよかったですね~!

女性はピンクや明るい色の下着がGOOなんですよ♪
勝負のときは赤ですよ(笑)

こじかくん。。。さすが右脳くんですね(^^)v
Posted by fumifumi at 2010年06月20日 20:24
>ゆでたまごさま

ピンクは欲求不満???
NoNo! そんなことありませんよ^^。

よく、紫や黄色は欲求不満の色ですか?などと聞かれますが
一概には言えません。色は深いのです(^^)

ピンクを好むゆでたまごさん。
きっとまわりには人が沢山集っているのでしょうね!
Posted by fumifumi at 2010年06月20日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
身に着ける色
    コメント(4)