2010年04月23日

赤ちゃん♪

ワンコの赤ちゃんです!

赤ちゃん♪

この日生まれたばかりの子犬。

春休みに実家に行った時、隣りのおうちのワンコが4匹?赤ちゃんを産んだらしく、隣のおじさんが持ってきて見せてくれました。



可愛い声で鳴く赤ちゃんワンコ。

カトリーヌとサイヤ人も怖々と手のひらに載せてました。
人間の赤ちゃんと一緒で、動きが弱々しくてまだ目も閉じています。

とにかく、可愛いface05
ふにゃふにゃしています。

たまたまケータイを所持していたカトリーヌだけが写メりました。



その夜サイヤ人が
『うちの茶太郎dogも、あんなんだったのかな?』
と聞いてきました。


茶太郎と初めて会った時はもう生後1ヶ月を過ぎていたので、子犬とはいえもっと成長していました。


ですので、今回初めて見た赤ちゃんワンコに感動したようでした。

そしてカトリーヌに、『赤ちゃんワンコの写メちょうだい!icon06
と言っていましたよ(笑)
意外でした。サイヤ人が興味を持つとは。

このような経験が、命の大切さを知るいい機会なのでしょうね!




そんな今日はカトリーヌが生まれた日です☆
ものすごく声の大きな赤ちゃんでした(笑)


思いやりのある子に育ってくれましたicon12





昨日の夕方の広瀬通りです。

赤ちゃん♪



雨に濡れた夕暮れ時。

車の明かりが濡れた道路に反射してキラキラしていました。





ありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(自然の恵み)の記事画像
気持ちいい~!
こたつ。
ヨゼミ!
ぬか漬け♪
明日は
玄米食。
同じカテゴリー(自然の恵み)の記事
 気持ちいい~! (2012-03-16 21:14)
 こたつ。 (2011-10-02 22:53)
 ヨゼミ! (2011-08-11 22:03)
 ぬか漬け♪ (2011-07-29 12:16)
 明日は (2011-07-23 19:18)
 玄米食。 (2011-07-05 20:51)

Posted by fumi  at 15:25 │Comments(6)自然の恵み

この記事へのコメント
カトリーヌさん、お誕生日おめでとう~♪

目が開いていない犬の赤ちゃん、ふわふわでかわいいですね(^_^)

広瀬通りの写真、きれいですね~。
fumiさん、写真撮るの上手!芸術的です!!
Posted by ガミガミ母さん at 2010年04月23日 20:35
カトリーヌ姫、お誕生日おめでとう~\(^o^)/
お宅のおこちゃまは、皆さん春生まれなのね♪
なんだかおだやかでいいわね^^

我が家は夫を除き、みんな夏生まれ・・・
アツイ奴らなのかしらん??(笑)

ワンコの赤ちゃん、ちっちゃいのね☆
茶太郎のちびワンコ時代、見たかったな~^^
Posted by Miko at 2010年04月24日 11:13
>ガミガミ母さん

ありがとうございますm(__)m

おひさしぶりです~。ブログは時々拝見していましたよ!
お元気そうで安心しました(^^)

子犬の赤ちゃん、ふわふわクネクネしていて可愛かったですよ♪
癒されますよね。
Posted by fumifumi at 2010年04月24日 13:24
>Mikoちゃん

ありがとう!
うちは、4月生まれ勢ぞろいなの(笑)
結構はっきりしてるのが4月生まれの特徴かも(笑)
負けそうです。

Mikoちゃんとお子ちゃまたちは夏生まれ!
話を聞いてる限りでは、アツそうだもんね(笑)
Posted by fumifumi at 2010年04月24日 13:28
カトリーヌ嬢、お誕生日おめでとう♪
4月生まればかりって凄い!

産まれたてって可愛いですよね~♪
実家で経験したことあります。フニフニ、ミーミー鳴くんですよね~。
サイヤ人もいい子に育ってますね~☆
Posted by sarusaru at 2010年04月25日 03:00
>saruちゃん

ありがとう!saruちゃんはじめみなさんからのおめでとうメッセージをカトリーヌに伝えたら喜んでました^^。

生まれたてって、どうしてこんなに可愛いんでしょうね♪
優しい気持ちにさせてくれますよね。
Posted by fumifumi at 2010年04月25日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
赤ちゃん♪
    コメント(6)