2010年04月21日

カルマ

何年か前に、前世をみてもらいましたicon12

その時に教えていただいた、私のカルマ。

カルマとは、簡単に言うと前世から続いている因果応報のようなものです。
前世でカルマを払い落とせなかったから、やり直すためにまた生まれてきたといってもいいのかもしれません。
(こんな説明で大丈夫でしょうか?汗)


私のカルマは、そんなに重い内容のものではありませんでしたが、「なるほど、やっぱり・・・!」と、とても納得してしまい
自然に涙が溢れました涙


他人から見たらたいしたことのないこと。
でも、自分にとってはとっても苦しかったこと。


それを断ち切るために、今生、また生まれてきたそうですface01





カルマを断ち切るための方法は、徳を積むことだとか。

善い行いを人から言われて行なうのではなく、目立たずそっと無償の心ですることだそうですクローバー
絶対にそれを自慢したり、見返りを求めたりしてはいけないのだとか。

そして、そのような善い行いや生き方を偽善だと誹謗中傷されても寛容に耐え忍ぶことだそうです。



そこですぐに頭に浮かんだのが「マザーテレサ」でした!
私の尊敬する女性ですicon12





カルマという曲があります。

この詞を知ったとき、「やられた~(@0@;)」と思いました(笑)

カルマ   BUMP OF CHICKEN


必ず僕らは出会うだろう 同じ鼓動の音を目印にして
ここに居るよ いつだって呼んでるから
くたびれた理由が重なって揺れる時
生まれた意味を知る


数えた足跡など 気付けば数字でしか無い
知らなきゃいけない事は どうやら1と0の間


鏡なんだ 僕ら互いに
それぞれのカルマを 映す為の
汚れた手と手で 触り合って
形が解る



カルマ





ありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(想い)の記事画像
今年は。。。
悪夢・・。
素直って。
秋は寂し。。。
前世の記憶 ~黄色い薔薇~
書初め☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 今年は。。。 (2011-12-29 16:35)
 悪夢・・。 (2011-10-21 13:02)
 素直って。 (2011-10-06 22:18)
 秋は寂し。。。 (2011-10-05 20:25)
 前世の記憶 ~黄色い薔薇~ (2011-08-28 19:21)
  (2011-03-22 22:21)

Posted by fumi  at 21:06 │Comments(6)想い

この記事へのコメント
私も以前に何かの本でカルマのことを読みました!
わかったような、わからないような。。でしたが(;^_^A

茶太郎くんも狂犬病のお注射行きましたか~
ジョエルは、いつも混合ワクチンとフィラリアとノミダニと
一気に済ませようと病院に行ってます。
ちょっと割高なんですけどねぇ(;^_^A
Posted by ジョジョ☆ at 2010年04月21日 21:29
カルマはネガティブなものばかりではないですよ!
プラスのカルマもあるんです。
Posted by Hidesaburou at 2010年04月22日 23:50
マザーテレサ
1冊の本(上の娘が1年だけお世話になったベビーホームの保育士さんがご自分の本をプレゼントしてくださった)しかもってませんが、これがまた、こころに響くことばばかり。
きっと、fumiさんのおもうところ、わかります。はい。
さり気無い功徳。爽やかに(vv)~
Posted by (^山^) at 2010年04月23日 14:43
>ジョジョさん

やっぱり!
私もなんとなくわかっているような、そうでもないような感じです。
ちゃんと勉強しないとわからないかも(^^;)
Posted by fumifumi at 2010年04月23日 20:18
>hidesaburouさま

コメントありがとうございますm(__)m
プラスのカルマもあるんですね! 
よかった♪ なんだかほっとしました。

hidesaburouさまのブログも拝見しましたよ。
とっても勉強になりますので、時々お邪魔いたしますね(^v^)
Posted by fumifumi at 2010年04月23日 20:21
>(^山^) さん

実は私もマザーテレサについては、そんなに詳しくはないのです。
山さんはマザーテレサの本を保育士さんからいただいたのですか!
素敵です。

よく、こういうのは偽善じゃないかって論議がありますが、
私が思うところは、「偽善だとして、じゃあそれができるのか!」
といったらなかなかできないというところなんです。。。

だから、マザーテレサはじめ無償の愛で接している人たちってすごいと思います。
山さん、ご賛同ありがとうございます(笑)
Posted by fumifumi at 2010年04月23日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カルマ
    コメント(6)