2010年04月08日

にんげん

我慾のかたまり

にんげんのわたし



              みつを


そう思った昨日今日でした。。。






いつまで続くのでしょうか。

生きている間は、きっとエンドレスなのでしょう。



すべては、自分との戦いなんですよね。




誰かと戦っているわけじゃないんです。



やるのもやらないのも、自分。

欲しがるのも欲しがらないのも、自分。

好きになるのも嫌いになるのも、自分。

妬むのも妬まないのも、自分。





でもね、神様でもお釈迦様でもない人間だもの、
いい意味であきらめても(明らめても)いいのかなぁ、とも思います。

欲






赤から違う色へ・・・。

だんだん変わりつつあるようです(^^)



欲





ありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


タグ :みつを

同じカテゴリー(想い)の記事画像
今年は。。。
悪夢・・。
素直って。
秋は寂し。。。
前世の記憶 ~黄色い薔薇~
書初め☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 今年は。。。 (2011-12-29 16:35)
 悪夢・・。 (2011-10-21 13:02)
 素直って。 (2011-10-06 22:18)
 秋は寂し。。。 (2011-10-05 20:25)
 前世の記憶 ~黄色い薔薇~ (2011-08-28 19:21)
  (2011-03-22 22:21)

Posted by fumi  at 12:50 │Comments(8)想い

この記事へのコメント
いろいろあるさ....。

今日は栗駒中学校の入学式でした。
33年前を思い出しながら....。
Posted by あつし at 2010年04月08日 22:02
誰でも「欲」があってあたりまえではないでしょうか?
「欲」とは確かに自分との戦いですね。

あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年04月09日 20:43
きっと、ふとグルグルと同じところでまわっていたり、ちょっと何かの衝撃で自分の真がギュゥッと縮こまったりしたときに、『欲』が間に入ってくるんでしょうね。
アタシも日々葛藤です!!なはなは
Posted by (^山^) at 2010年04月10日 07:56
>あつしくん

ありがとう^^。
たまに、自分の内面と向き合うのも必要よね。

中学校の入学式だったんだね!おめでとう。

ちょっと~!歳ばれるじゃないのよぉ(笑)
Posted by fumifumi at 2010年04月10日 09:30
>ろうどキングおがわさま

本当にそうですね。
だから人間なのですよね。

これは自分との戦いなんです。
たま~に立ち止まってみるのもいいのかも知れませんね。
ありがとうございますm(__)m
Posted by fumifumi at 2010年04月10日 09:34
>(^山^) さん

そうですね!
突っ走ってばかりだと、自分が見えなくなっていたりします。
気が付くと自分の中の煩悩がチラチラみえてきて・・・(笑)

そんなときは、山さんみたいに空を見上げなきゃね!
今日も気持ちいいスッキリした空です。
いろいろありがとう(^^)
Posted by fumifumi at 2010年04月10日 09:39
うちは次男が同じ日に高校入学
僕は中学校の入学式にPTA会長として参加でした。
息子の入学式は....残念。
Posted by あつし at 2010年04月12日 23:48
>あつしくん

それはそれは、ご入学おめでとうございます!
今年もPTA会長ですか。やるね~^^。
あつしちゃんの人徳だね!
Posted by fumifumi at 2010年04月13日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
    コメント(8)