2009年10月12日

ライブ♪

昨日は、仙台HOOKにライブを見に行きました!

誰のライブかというと、元マザーメアリー/ ライトスタッフのヴォーカル・千葉一弘さんのライブです。


実は、一弘さんとはちょっとしたご縁がありました。
私がティーンエイジャーだった頃、一弘さんのBAND「マザーメアリー」さんがまだアマチュアだったのですが、
ライブの写真をたまたま撮っていてそれをずっと大事にしまっていたのです。


その頃、音楽少女だった私は、よくそういったライブ会場に足を運んでいました。
その日は、これまた、たまたま友人から借りたカメラを持っていたのでしょう!

撮った写真にアマチュア時代のマザーメアリーさんが写っていました。

そんなわけで、自分にとっては貴重な写真であり青春の1ページだったので、ずっとしまってありました。


最近になり、それが一弘さんのBANDだったと知り、昨日のライブへとつながったわけです。

ライブ♪



しっとり、かつ力強く歌い上げる一弘さんの歌は、こころに響きましたicon12
MCもとっても面白くって、笑っちゃいました! こんなに楽しい方だったんですね^^。


ゲストには、だてブロガーの直@坊さん登場。

ライブ♪


お二人の掛け合いが、また面白くて(笑)

直@坊さんも、少し歌ってくれました。
TVで流れている、ホテルクレセントのCMソング「新しい船」。

この歌、とってもいい歌で泣けるんです(;_;)




昨日は、インドネシア料理のマカンさんで、みなさまとご一緒させていただきましたface01

サテ~♪
ライブ♪



ナシゴレン♪
ライブ♪



タイカレー♪
ライブ♪



トムヤンクンヌードル~♪
ライブ♪



辛みとうまさで、おいしい!face05


なんと、かの有名写真家「平間至さん」もいらっしゃいましたよ!!

ライブ♪


チャーミングなポーズをとってくださいました(笑)
とっても優しい方でした。

直@坊さん・・・。 こ、こわいです(^^;)


さて、長年私が保管していた一弘さんの写真は、やっとご本人の手にお渡しすることができましたicon22

これからも素敵な歌を聴かせてくださいね音符




今日もありがとうございます。
ここをポチリとしていただけるとうれしいです!
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(うれしい話)の記事画像
おめでとう!
3周年のごほうび☆
Happy birthday!
誕生祝いと断捨離♪
Birthday!
OPEN!!
同じカテゴリー(うれしい話)の記事
 おめでとう! (2011-11-17 22:55)
 3周年のごほうび☆ (2011-11-05 15:53)
 Happy birthday! (2011-04-15 22:22)
 誕生祝いと断捨離♪ (2011-01-09 22:53)
 Birthday! (2011-01-05 22:23)
 OPEN!! (2010-12-15 08:44)

Posted by fumi  at 21:59 │Comments(2)うれしい話

この記事へのコメント
先日はお忙しい中
どうもありがとうございました。
わざわざ写真までプリントしていただいちゃいまして・・・
大切にします。

インドネシア料理のお店
面白かったですね。

また、キリンフリーで乾杯しましょう!(^^)!
どうもお疲れ様でした。
Posted by 千葉 at 2009年10月14日 00:00
>カズヒロさん

先日はとても素敵なライブをありがとうございました!
マザーメアリーの時は、たしかバリバリROCKでしたよね?
でも、カズヒロさんは元々がアコースティックの方だったんですね^^。

とっても感動しました!また聴きたいです。

キリンフリー(笑) ぜひまたご一緒させてくださいね。
乾杯~♪
Posted by fumifumi at 2009年10月14日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ライブ♪
    コメント(2)