2009年09月02日

トイレ掃除は素手で♪

最近また読み返している、「そうじ力」の本ブック

トイレ掃除は、磨けば磨くほどご利益があるそうですよ!icon14


トイレは、身体の毒素である排泄物を流す場所。
人間は排泄できなければ死んでしまうので、
よくよく考えればトイレは家の中でいちばん偉い役目を果たしているそうです。

トイレは、あなたの周囲の人に対する感謝の気持ちが表れる場所。
ないがしろにしているということは、
誰にも感謝できなくなっていることを意味しているそうです。


「いつもありがとう!icon12
と言いながらトイレを磨くと、感謝の気持ちが湧いてきて、
そういう気持ちで人に接していくうちに、どんどん感謝のサークルができてきて、
人間関係がみるみる良好になるそうです(^_^)v


そして、掃除するときはゴム手袋をせず素手で磨くのがおすすめです♪
私も偶然TVで見たことがありますが、
ある社長さんは素手で便器の中を掃除していました。


余計なプライドがなくなって、公私共に人間関係が良好になり、
会社の業績もうなぎのぼりになったそうです花丸

「汚れを素手で落とす」行為は、その人の価値観をガラリと変える力を持っています。


もし、強く「自分を変えたい」と思う人は、ぜひ素手でやってみてください!icon23


私の知ってる人も素手で掃除しています。
頭が下がりますね。。。icon12



私はと言うと・・・・・やっぱりゴム手袋で!!(爆)


トイレ掃除は素手で♪





今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです!
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(不思議な話)の記事画像
スピリチュアルなお茶会☆
座敷わらし。。
言霊?
前世
誰の声?
偶然?
同じカテゴリー(不思議な話)の記事
 スピリチュアルなお茶会☆ (2011-09-27 14:42)
 座敷わらし。。 (2011-09-16 18:15)
 言霊? (2011-09-15 19:32)
 名前の言霊 (2010-08-01 21:27)
 前世 (2010-06-14 19:27)
 誰の声? (2010-06-02 23:34)

Posted by fumi  at 20:49 │Comments(8)不思議な話

この記事へのコメント
トイレ・・・うーん、せめてトイレクリックとかがないとちょっと
生手で便器は(´-∀-`;)でも、頭が下がりますね。うーん
私も見習わないとなぁ・・・
↓ねむの木、素敵です。お庭に欲しいかも~♪
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年09月02日 21:36
ゴム手袋・・・食器を洗うときはしてますが(洗剤で荒れるので)
よく考えたら、WC掃除は素手でした^_^;

ねむの木と花火・・・おんなじようにキレイですね♪
Posted by Miko at 2009年09月02日 23:31
トイレ掃除は、本当に 大切なのですね。(*^_^*)

勉強になりました。(*^_^*)
Posted by かなこ at 2009年09月03日 00:46
爆。
最後のオチがfumiさんらしい(^^)
そういえば松居和代さんも歯ブラシ使いながら素手で、
頭を突っ込んで掃除してました☆
Posted by sarusaru at 2009年09月03日 01:22
>猫藤(ねこふじ)さん

生手で便器は、なかなか出来ないですよね(^_^;)
でも、変わりたければやるっきゃないのかなぁ。 私も決心がついたらやってみます!
Posted by fumi at 2009年09月03日 11:55
>Mikoさん

WC掃除は素手ですか! さすが♪
便器の中も素手?

私は便器以外は素手ですが、便器の中はブラシを使っちゃいますね。
Posted by fumi at 2009年09月03日 11:57
>かなこちゃん

おうちのトイレ、ピカピカに掃除してみてくださいね♪
Posted by fumi at 2009年09月03日 11:58
>saruちゃん

最後のオチが私らしい?(笑)
だってだって~!わかっていても素手なんて嫌でしょ(ΘoΘ;)

松居和代さん、さすがですよね~。
ところで、saruちゃんは素手派?
Posted by fumi at 2009年09月03日 12:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
トイレ掃除は素手で♪
    コメント(8)