2009年07月27日

眠れない夜と~♪

眠れない夜と~、雨の日には~・・・♪

懐かしい歌をうたってしまいました(*^_^*)
誰の歌かわかった人はすごいですicon14(笑)。


最近、暑い日が続きますねicon01icon10

暑くて眠れない・・・・・・。
そんなときは、ちょっと寝具を見直してみてください!


パジャマやお布団、タオルケットなどが、赤やオレンジなどの暖色系ではありませんか?
暖色系は交感神経を刺激するので、身体がお休みモードになりにくいんです。
赤は体感温度を3度上げるとも言いますicon14icon10


特に最近のように暑くて眠れない時は、水色ミントグリーンなど寒色系の優しい色を寝具に使うと、
涼を感じるので少し楽になります。

そして、寝ている間に身体にたっぷり酸素を取り込んで、疲れを取ってくれますよ(^^)
ぜひ、お試しください!

眠れない夜と~♪


写真は「まりも」です。 ブルー系だったのでなんとなく(笑)


今日の夕方の雨はすごかったですね!! また雷もゴロゴロ~icon05

眠れない夜と~♪


見えにくいかも知れませんが、白い線が雨です
ざぶざぶ降りました。

雷が遠のいたら、茶太郎もウトウト。。
眠れない夜と~♪


気持ち良さそうです!


今、天気予報を見ていたら、しばらく傘マークicon03
いつになったら梅雨明けするのやら。。。
明日の最高気温は25℃前後で、しばらくこんな感じで涼しいらしいです。

嬉しいような、ちょっと寂しいような。
ちょっと複雑な心境です(^^;)



今日もありがとうございます。
ここをポチリとしていただけるとうれしいです!
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(色の話)の記事画像
女性ホルモンUP!
ラッキーカラー☆
雪の白・・・。
黒が気になる!
寒い時の応援色。
色でわかる理想の異性 ☆その3☆
同じカテゴリー(色の話)の記事
 女性ホルモンUP! (2012-03-22 18:21)
 ラッキーカラー☆ (2012-02-27 22:41)
 雪の白・・・。 (2012-02-02 17:51)
 黒が気になる! (2012-01-29 17:43)
 寒い時の応援色。 (2011-11-10 22:51)
 色でわかる理想の異性 ☆その3☆ (2011-11-01 19:36)

Posted by fumi  at 18:00 │Comments(6)色の話

この記事へのコメント
誰の歌か分かったよ~、エへへ^^

私もブルー系で涼しくしようかな♪
近頃蒸し暑いもんね><

今日は夕立ちすごかったね~!!
茶太郎君、雷にまだ慣れない??(笑)
Posted by Miko at 2009年07月27日 20:27
歌が判ってしまう自分が怖いです(笑)

今日のカミナリと夕立は凄かったですね。

茶太郎君、イイ寝顔しています。

あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年07月27日 21:14
分からなかったです。なんだろぅ残念(´-∀-`;)でも、なぜか脳内で
「水割りをくださぁい~♪」が流れていますwwコレ、違いますよねぇ?
わ、すごい。確かに薄いレモンイエローに、クッションが暖色系でした。
これは、眠れないはずだわww

まりも、ちょうど親と話をしてたとこだったので、記事をみてびっくり。
これも、シンクロですかねぇ。すごい、すごい(*'∀'人)ぉお

茶太郎君、可愛い。寝姿に癒されます。うーん、おでこ、なでなでしたい♪
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年07月27日 22:44
>Mikoさん

誰の歌か分かった? さすが~♪

今日は雷雨にならなくてよかったね! でも暑かった~。
ぜひブルーで涼しくね(^_^)
Posted by fumi at 2009年07月28日 18:20
>ろうどキングおがわさん

>>歌が判ってしまう自分が怖いです(笑)

いえいえ大丈夫ですよ! よほどの若者じゃない限り知ってますから(^O^)
この歌もよかったですよね~。

茶太郎、ダランとして寝てました。安心したのでしょうね!
Posted by fumi at 2009年07月28日 18:25
>猫藤(ねこふじ)さん

この歌はオフコースです!小田和正さんがいた。
猫藤さんがわからないのは無理もありません(笑)古いですから。

でも「水割りをくださぁい~♪」より少し新しいかも(笑)

暖色系を寒色系にすると、涼しく感じますよ!
まりも、すごいですね☆シンクロしてますね!これだから世の中って面白いですねぇ♪
Posted by fumi at 2009年07月28日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
眠れない夜と~♪
    コメント(6)