2009年04月08日

桜、竹の子、春爛漫♪

仙台も桜が咲き始めましたね。

桜、竹の子、春爛漫♪



桜もいいけど、やっぱり「花より団子」face03

桜、竹の子、春爛漫♪


プチ桜餅とプチ草餅。

これは某スーパーにあるんですが、とっても美味しいんですよ!
色の取り合わせもGOO親指
ピンクと緑は補色といって反対色なので、お互いを引き立てあうんですよね。


そして、昨日買った熊本産の竹の子。。。

桜、竹の子、春爛漫♪


ちょっと曲がってますね~!

昨日のうちに下ごしらえしておいたので、今夜は竹の子ご飯にしました(^^)

桜、竹の子、春爛漫♪



旬の竹の子は、香りがとっても良くてシャリシャリして美味しいですねOK

こうして春を満喫していると、日本人でよかった~と思います花丸



今日もありがとうございます。
ここをポチッとお願いします!
   ↓     ↓
宮城情報ランキング
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ


カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(楽しい話)の記事画像
味噌作り!
桃レンジャー♪
街はクリスマス~♪
大人な時間☆
花火♪
ねこまつり
同じカテゴリー(楽しい話)の記事
 味噌作り! (2012-03-01 21:18)
 桃レンジャー♪ (2012-01-26 22:17)
 街はクリスマス~♪ (2011-12-01 21:20)
 大人な時間☆ (2011-09-29 17:34)
 花火♪ (2011-08-06 13:43)
 ねこまつり (2011-07-24 22:49)

Posted by fumi  at 21:02 │Comments(8)楽しい話

この記事へのコメント
竹冠に旬と書いて、筍(たけのこ)ですね。
まさに、旬の味です。
春から初夏に向かっての味です。

日本人は、繊細な感覚で、季節を楽しみますね。
日本人でよかった~!
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年04月08日 21:47
草もち、桜餅、筍ごはん

春ですね~(^v^)

食欲の春??ですね~(^◇^)
Posted by mikicomikico at 2009年04月09日 11:39
春の色、、、   春の香り。。。

    ステキです。     LOVE&あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2009年04月09日 16:05
竹の子のイナバウアーって感じですねー
竹の子御飯おいしそ~日本人でよかった~(^。^)
Posted by at 2009年04月09日 16:06
>ろうどキングおがわさま

なるほど!
竹冠に旬で竹の子。 勉強になりました!
本当に旬の味です。おいしいですよね~♪
Posted by fumifumi at 2009年04月09日 22:27
>mikicoさま

コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんですよ~。
花を愛でるのももちろんいいのですが、食欲の春です!
なにを食べてもおいしいんです。
この食欲・・・誰か止めて!って感じです(^^;)
Posted by fumifumi at 2009年04月09日 22:31
>プリーズ☆加川さま

春の色!! ピンク、みどり・・・。
春の香り! たけのこ・・・。

プリーズ☆マジックは、マッキーで!
ですよね?
あはは(^^)
Posted by fumifumi at 2009年04月09日 22:34
>猛さま

たけのこイナバウアー(笑)
猛さんも、座布団3枚ですね!

たけのこがひとつしかなかったので「たけのこ族」と言えなかったのが、ちょっと残念でした(笑)
猛さんのお店のように、たくさんあるといいんですけどね!
Posted by fumifumi at 2009年04月09日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
桜、竹の子、春爛漫♪
    コメント(8)