2009年03月30日

ピンク星人とばっけ味噌♪

最近、ピンクの装いの方に会う機会がとても多いです♪

ピンクのゆ~じくん始め、素敵なピンクのスプリング・コートを着た女性や、おとといお会いした水稀先生も、みんなみんなピンクを着てとっても素敵でしたface05

思えば私も「ピンク星人」と異名を取るほどの?ピンク好きでした。
ピンクの洋服はもちろんのこと、バッグや手帳、マフラーやストール、傘、あるときは靴までピンクでした!


それが、カラーセラピーを学びピンクの意味を知ってからは、あえて洋服にピンクは避けてきたようなところがあります。

「ピンクは、恋愛力を高めます。」

「女性らしい色で、甘え上手です☆」

なんて言っていて、自分で着るのに抵抗があったからかも知れませんface07


でも、最近次々にお会いするピンクの装いの素敵な方々に刺激をうけて、ちょっと恥ずかしいのですが今私はピンクモードです♪
もしその辺で見かけても、「林家ペー・パーだ!!」なんて言わないでくださいね(笑)



さて、今日は春を探してみましたsakura

あっ!ありました。

ピンク星人とばっけ味噌♪


ばっけ(ふきのとう)です。

近くには水仙もありました。
茶太郎もの~んびり春を満喫しています♪

ピンク星人とばっけ味噌♪



家の周りは、こんなに自然がいっぱいです。

ピンク星人とばっけ味噌♪



夜、早速「ばっけ味噌」を作ってみました。
といっても、今まで作ったことはないので、子供のころ食べた記憶を元に作りました!


実家では食卓に出でいたことがあったけど、たしか1度食べたら苦かったのでそれ以来食べていませんicon10
「大人になった今なら食べられるかもicon14
そう思って、わくわくしながらまずは茹でました。


ムムム・・・icon10
茹でているはしから、なんだかとっても苦い香りがする・・・face07
ちょっと不安・・・。

茹で上がってから、冷水につけてアクを抜いてから手で裂いて。


酢味噌で和えて、こんな感じにできました!

ピンク星人とばっけ味噌♪




それでは、恐る恐る・・・・パクリ!(ほんのちょっとだけ;)


「うおぉ~~~~!!face18

苦いです!苦いではありませんか!!


私、こんなに大人なんですが苦いものが苦手なんです。
ブラックコーヒーも飲めなければ、ゴーヤーも食べられません。
オレンジマーマレードすら苦いと思ってます。

でも、なんだか不思議。。。
苦いけど、春の香りがいっぱい詰まってます。

ちょっとづつ食べて慣らしていくと、やみつきになるお味かもしれませんねOK

苦かったけど、「春」を食してうきうきした気分になりました!

季節季節の食べ物に、感謝ですね☆



◆ありがとうございます。
ここをクリックしていただけるとうれしいです!◆
   ↓     ↓
宮城情報ランキング
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ


カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(色の話)の記事画像
女性ホルモンUP!
ラッキーカラー☆
雪の白・・・。
黒が気になる!
寒い時の応援色。
色でわかる理想の異性 ☆その3☆
同じカテゴリー(色の話)の記事
 女性ホルモンUP! (2012-03-22 18:21)
 ラッキーカラー☆ (2012-02-27 22:41)
 雪の白・・・。 (2012-02-02 17:51)
 黒が気になる! (2012-01-29 17:43)
 寒い時の応援色。 (2011-11-10 22:51)
 色でわかる理想の異性 ☆その3☆ (2011-11-01 19:36)

Posted by fumi  at 21:58 │Comments(2)色の話

この記事へのコメント
こんばんは〜♪
先程は…どうもどうも〜(m^_^m) アタシ〜ばっけってふきのとうの事だ!って知らなかった(^-^; ばっけ味噌…アタシも苦手ですの……。昔々その昔、ふきのとう(白い冬を歌ってた)の大ファンだったけど…(笑)
誰も知らなかったりして……( -"-)
Posted by ★c-chan★ at 2009年03月30日 22:18
>★c-chan★

ふきのとうって「ばっけ」なのよん!

昔々、ふきのとうっていたね!
フォークの♪
うた知ってるよ。「風来坊」とか?違う?(笑)
Posted by fumifumi at 2009年03月31日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ピンク星人とばっけ味噌♪
    コメント(2)