2009年06月18日

なんだか癒されました。。。

今日の夕方、娘と二人で車に乗っていました。
田んぼがある道のカーブを曲がると、作業着姿の小太りのオジさんがニコニコ笑いながら道路のど真ん中をトコトコ走っていました!face08

「えっ?!icon10

一瞬、何事かと思いましたが、状況から見てトラックに積んであったカラーコーンが道路に落っこちたらしく、それを拾うために走っているようでしたicon16


そのオジさん、まんまるお顔で頭がつるり(失礼icon10)、ニコニコ笑っていて、恥ずかしいためかお顔がほんのり赤くなっていましたface12


それが、とってもいい表情だったのです!!


その姿を見て、娘とふたりで同時に出た言葉が
「なんかいいわ~♪icon12 癒される~!icon12」。


きっと、あのオジさんは通りがかりの私たちにそんなことを言われてるなんて思いもよらないでしょうが、自分の知らぬ間に人を癒しているのです!
素敵ですよね(^^)

お地蔵様やお釈迦さまも、とてもいい表情をしていらっしゃいます。
見ているだけで癒されますicon12

まさに、それに似たような感じでしたface01


「癒しって、これだよね~!icon12

ふたりともホットな気分でした。



写真は、ムラサキツメクサです。
なんだか癒されました。。。


草むらに、ぽつ~んと咲いていたら、なんだか宝石のように見えましたicon12icon12

なんだか癒されました。。。



こんな赤紫も、大人な感じで好きなんだなぁ・・・。




今日もありがとうございます。
ここをポチリとしていただけるとうれしいです!
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(ほっとする話)の記事画像
メンテナンス!
ホッとひと息。
フットセラピー♪
青い空、白い雲
人生の先輩♪
路地の夕日
同じカテゴリー(ほっとする話)の記事
 メンテナンス! (2011-11-14 18:07)
 ホッとひと息。 (2011-04-22 21:27)
 フットセラピー♪ (2011-02-02 21:39)
 青い空、白い雲 (2010-05-01 21:25)
 人生の先輩♪ (2010-04-02 23:02)
 路地の夕日 (2010-03-17 21:59)

Posted by fumi  at 19:40 │Comments(4)ほっとする話

この記事へのコメント
癒しの笑顔♪
そんなおじさんを、見つけることのできるfumiちゃん母娘♪
どっちもいいなぁ~(*^^)v
Posted by Miko at 2009年06月18日 20:56
癒しの笑顔 きっとそのおじさん心も
いいんでしょうね(^-^)

顔ににじみでてるのでしょうね♪

そんな人間になりたいな~♪
Posted by mikico at 2009年06月19日 11:28
>Mikoさん

笑顔が人を癒すんだね~!

ありがとう! 母娘、感性が似ているようです。
Posted by fumifumi at 2009年06月19日 19:46
>mikicoさま

私も、そのおじさんは心がいいんだろうなぁ・・・って思いましたよ(^^)

同じく、そんな風になりたいですねo(^v^)o
Posted by fumifumi at 2009年06月19日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
なんだか癒されました。。。
    コメント(4)