2009年04月22日

「泣いて泣いて泣きやんだら」

B'ZのSURVIVEというアルバムに入っている「泣いて泣いて泣きやんだら」という歌があります。


「泣いて泣いて泣きやんだら」

最近あまり聴かなくなりましたが、以前、泣きたいときはこの歌を聴いていました涙
ヴォーカルの稲葉さんの、優しくちょっとふざけた言い回しに慰められました。

こちらで聴けます。↓
http://www.youtube.com/watch?v=3yP4vIR-1UU&feature=related

*---*---*---*---*---*---*---*---*

「泣いて泣いて泣きやんだら」


そんなにせめないで
あなたが悪いわけじゃない
一人じゃないんだから 心こすれあい
血がにじむことだってたまにあるでしょう

泣いて 泣いて またいつか泣きやんだら
小さな胸をはってもいいんじゃないか
どうやったって 毎日は過ぎるし
くやしさ 少ない方がいい

プライドを守りぬく あなたの姿 ああ きれい
まちがってないんだから 何を悔やむ?
ぐっと 噛みしめた 口唇をほどいて

泣いて 泣いて またいつか泣きやんだら
僕に笑ってみせてほしいんですけど
冗談言ってあげるよ ヘンなのを
悲しみ ちょっと 消えるなら

泣いて 泣いて またいつか泣きやんだら
どこか おいしいもの食べに行きましょうか
これは おせっかいか 恋の告白なのか?
(ねえ)あなた 都合いいようにとってくれていいよ
歌ってしまうんだ どうしても
うるさく思わないでよね


*---*---*---*---*---*---*---*---*

この詞のように、自分を責めてしまうことってありますよね;
この歌を聴きながら泣いているのに、必ず一番最後の

「歌ってしまうんだ どうしても
うるさく思わないでよね」


で、笑ってしまうのです(^^)

誰にでも、おそらく「この時はこの歌!」というキメ歌があると思います。。。


それからもうひとつ。
私が独身OLだった頃「胃炎」で1日だけ会社を休んだことがありました。
(当時は今より繊細でした・・・face12。もちろん今でも繊細ですが。誰ですか?笑った人は!!)

ひとり暮らししていた私は、横になり窓を開けて部屋の中からよく晴れた青空を眺めていました。
空には雲がふんわりと浮かんでいました。
その時にヘビーローテーションで聴いていたのがこの歌です。
ユーミンの「ひこうき雲」
http://www.youtube.com/watch?v=Z9IfTYcRGoI

ちょっと暗かったかも・・・(笑)
「あの子の命はひこうき雲・・・」ですもんね(^^;)



さて、今日ラジオで聴いたのですが、脳と身体の関係の話です。
「やる気」は、脳が指令して身体が動くと普通は思いますよね!

ところがその逆に、身体を動かしていると脳に伝わって「やる気」が起きるということがあるそうなんです!
ですから、どうもやる気が起きないなぁ・・・という時には、先に動いてしまうのがいいみたいですよ!

掃除なんかも、そうですよね。
「面倒だなぁ・・・icon10」と思っていても、いざやりだすと
どこまでもやってしまうことってありますよね!

あとは、庭の草むしり。
普段、ついつい後回しになってしまうのですが、「ちょっとだけ」と思って始めると1時間くらいやってしまって足腰がガクガクなんていうことも(笑)

やる気が欲しいときは、先に動いてみるのもいいですね!
だいぶ暖かくなって動きやすい季節になりました。

ぜひ身体を動かして、やる気を刺激してみましょうicon14



今日もありがとうございます。
ここをクリックしていただけるとうれしいです!
   ↓     ↓
宮城情報ランキング
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ


カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(ほっとする話)の記事画像
メンテナンス!
ホッとひと息。
フットセラピー♪
青い空、白い雲
人生の先輩♪
路地の夕日
同じカテゴリー(ほっとする話)の記事
 メンテナンス! (2011-11-14 18:07)
 ホッとひと息。 (2011-04-22 21:27)
 フットセラピー♪ (2011-02-02 21:39)
 青い空、白い雲 (2010-05-01 21:25)
 人生の先輩♪ (2010-04-02 23:02)
 路地の夕日 (2010-03-17 21:59)

Posted by fumi  at 18:56 │Comments(4)ほっとする話

この記事へのコメント
稲葉さん、いいなぁ・・・ってしんみりしていたら、ちょっと笑ってしまうオチが~(^^♪
fimiちゃんは、お笑いにうるさいだけあって(笑)、オチを取るのがお上手ね♪

私も、若いころユーミンの歌をよく聞きました。
中島みゆきより、ユーミン派だったのね^^
う~ん、若かったなぁ~☆
Posted by Miko at 2009年04月22日 22:57
>Mikoさん

稲葉さんも、なかなかおもしろいでしょ(笑)
お笑い・笑う・ユーモアって、実はとても大事だと思っています。
楽しくないとき、無理にでも笑ってみると楽しくなるらしいです!
それも、声をだして笑うのがいいそうな。
今度、ためしてみようかしら? ちょっと怪しい?;
Posted by fumifumi at 2009年04月23日 23:39
身体が疲れている時は少し休む!
心が疲れているときは身体を動かす!
身体は疲れていないのに心に合わせると負のスパイラルに陥ると
師匠も言っています。私も体験済み!
考える暇がないくらい動き回っていると脳が考えること事態、馬鹿らしくなるんでしょうね~(笑)
私はムカついた時(怒り返すのも無駄な時)には、気持ちの切り替えに無理やり鼻歌を歌います♪
すると、だんだん楽しくなってきます(^^)
鼻歌は、楽しい時しか歌えないんですって~☆
Posted by sarusaru at 2009年04月25日 03:39
>saruさま

お師匠さんの言われるとおりですね!
「身体は疲れていないのに心に合わせると負のスパイラルに陥る」
は私も経験済みです。

鼻歌・・・私はよく歌っているらしいのです。
だから、家族には「脳天気!」と言われるのですね・・・(汗)
ただ、落ち込んでるときはたしかに歌ってませんね。
私もsaruさんのように、気持ちの切り替えには鼻歌を歌うことにします(^^)v
Posted by fumifumi at 2009年04月25日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「泣いて泣いて泣きやんだら」
    コメント(4)