2009年02月04日

こたつむり。

今日は立春!
暦上は春と言っても、まだまだ朝晩は寒いですよね。

実は私、コタツが大好きで1度入ったらなかなか出ることができなくなって困っていますface07


そこで昨日、そのことをラジオに投稿しました!

内容は、「寒くてコタツから出られないので、できる事ならコタツを背負って生活したいです。」というもので、ON AIRで読まれましたface03

するとDJの方から「それは存在するんですよ! こたつむりと言うんです!!」と意外な発言が!

どうも、漫画の「あさりちゃん」に登場するらしく、コタツに入ったまま部屋の中を移動して、必要なものをとるらしいです(笑)
なるほど!こたつむり!
なかなか面白いですね~♪


私はDate fmが好きで、車での移動中や家で作業しているときには大体聴いています!
そして、時々投稿していますface01


さてさて、写真はいただいたケーキです!cake

こたつむり。



SWEETS好きな私は、うれしくて写真をパチリ☆
すると、娘も一緒にパチリ☆

手前のいちごショートをよ~くみてください。
いちごが少し沈んでいるのがわかりますか?

これは、娘が手を滑らせてケイタイをケーキの上に落としたのでした(苦笑)




↓ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけるとうれしいです!
宮城情報ランキング
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇







同じカテゴリー(おもしろい話)の記事画像
私の欠点。
記者になりました!
血液型。
ハート♪
バレンタインはハートで♪
夜を楽しむ大人の・・・☆
同じカテゴリー(おもしろい話)の記事
 私の欠点。 (2012-02-08 15:58)
 記者になりました! (2012-01-03 07:42)
 血液型。 (2011-05-27 21:57)
 ハート♪ (2011-02-18 19:35)
 バレンタインはハートで♪ (2011-02-11 22:48)
 夜を楽しむ大人の・・・☆ (2010-11-26 20:50)

Posted by fumi  at 21:18 │Comments(6)おもしろい話

この記事へのコメント
わ~♡
美味しそうなケーキですね!
全種類食べたいです~(*^-^*)

Date FM、以前にいた職場ではラジオをかけていたので
よく聞いてましたが、家にいるとテレビをつけてしまい、
最近は聞いてません。。
ラジオって、結構いろんな情報を得ることができるんですよね~

↓パークライフ、楽しみにしています~(^-^)/
Posted by ジョジョ☆ at 2009年02月05日 16:52
おうちで花仕事しながら、ラジオ聞いてるとfumiちゃんのが読まれて、ドキッとしたりするよ~><(まるで、わたしのことのように~笑)

ケーキ、美味しそうね^^
こんなにいっぱいあると、うれしくなっちゃうね♪
Posted by Miko at 2009年02月05日 20:10
>ジョジョ☆さん
私もラジオきくようになったのは1年前からです。

実はDatefmに好きなDJがいるのですよ(*^_^*) それで聴いてるうちに、だんだんおもしろくなりました♪
Posted by fumi at 2009年02月05日 21:18
>Mikoさん
やっぱり、知ってる人が読まれてるとドキッとする?

私はドキドキ、ニヤニヤして聴いてます(笑)
Posted by fumi at 2009年02月05日 21:20
初めまして…☆

つい…
DATEfmのお話だったので 遅コメお許しください。
私もfm好きで聞いています。コタツムリのお話聞いていました… ^^; しかも“あさりちゃん”も時々読んでいてコタツムリも知っていましたので『爆☆』でした♪

そうですよね~ コタツ…離れ難い魅力がありますよね~ と ナットクです。

余計な情報でスミマセンが…私は井上氏の声が大好きです ♪(セクシーな声してます♪)
もちろん本間兄さんも面白くて好きです♪

たまに投稿してます。たまに読まれたりもしてます♪
(怪我して病院へ行ったらパンツのゴムが切れて必死にパンツ押さえていた噺とか…いろいろ  汗)

長コメント 失礼致しました☆ 
Posted by ぱせり at 2009年02月21日 08:36
>ぱせりさま

その投稿、聴いたことがあるような気がします!
私も井上さん大好きなので、J-SIDE STATIONを聴ける限り聴いています(笑)
もちろん、本間ちゃんもおもしろいので好きです。

ラジオネーム聞けば分かりそうですね!
Posted by fumifumi at 2009年02月21日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こたつむり。
    コメント(6)