2011年02月11日

バレンタインはハートで♪

もうすぐバレンタインデーですね。


最近のバレンタインは、女の子が女友達にあげる「友チョコ」が増えていたり、自分のために買ったりという傾向があるようです。

特にチョコレート売り場では、女性好みの可愛くて美味しそうなチョコレートがたくさん陳列されています!


バレンタインはハートで♪



バレンタインはハートで♪



お値段も素敵なのですが(^^;)

一粒500円前後ですもんね。




昔、バレンタインが始まった頃って、不二家のハートチョコじゃなかったかしら?

今でも売っている、ピーナッツ入りの!

川崎真世さんが学生服を着てたCMでしたよね~(笑)



時代は流れて今は高級チョコが人気ですが、女性がおひとりで1万円~2万円分位の間でチョコレートを購入される方が多いようです!

すごいですねぇface08



実は女性だけではなくて、チョコレートにこだわる男性もいて、とても詳しかったりします。

うれしそうにチョコレートの入った手提げ袋をぶら下げて歩いている、カッコいい男性を見てつい微笑んでしまいます(^^)


これぞ、ギャップマジック?




私のバレンタインの思い出はいろいろありますが、手作りが多かったかな。

ん・・・・?

なんだか忘れました(笑)



中学の時にチョコレートをあげた相手から、ホワイトデーにお礼をもらいました☆

とっても可愛いちっちゃなカップ&ソーサー。 ちっちゃなスプーン付き。


ずーっと大事にしていました。


今でもあったと思うけど、・・・・・・・・・・どこに行ったかな???(笑)


淡い思い出ですねface12




さて、もうすぐバレンタインデーです。

チョコレートに心を込めて渡すのも良いですし、もちろん自分へのご褒美にしても良いですね☆


おいしいチョコレートを食べて、ハッピーホルモンを分泌して、ハッピーになりましょう♪





今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ


☆美BLOGも、よろしくお願いいたしますm(__)m
sakuraBEAUTY☆SMILEsakura 
~美しさと愛と感謝と~




同じカテゴリー(おもしろい話)の記事画像
私の欠点。
記者になりました!
血液型。
ハート♪
夜を楽しむ大人の・・・☆
つれてって!
同じカテゴリー(おもしろい話)の記事
 私の欠点。 (2012-02-08 15:58)
 記者になりました! (2012-01-03 07:42)
 血液型。 (2011-05-27 21:57)
 ハート♪ (2011-02-18 19:35)
 夜を楽しむ大人の・・・☆ (2010-11-26 20:50)
 ちょっと恥ずかしい、クリスマスの思い出☆ (2010-11-23 21:30)

Posted by fumi  at 22:48 │Comments(2)おもしろい話

この記事へのコメント
50過ぎたら、バレンタインにときめきがなくなってしまった母さんです。
そして、父さんが頂いてくる、義理チョコを楽しみにしています。

そうだよね~、昔の想い出はいっぱいあるんだよね~♪
あの頃に、戻りたい…(^^ゞ
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年02月12日 11:04
>ガミガミ母さんさま

夫がいただいてくる義理チョコ。実は楽しみだったりしますよね(笑)
母さん!年齢なんて関係ないので、あの頃のようにときめきましょ♪

最近のチョコは、自分が食べたくなるような女性好みのがたくさんあるので、私も欲しい~!!!
Posted by fumifumi at 2011年02月12日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バレンタインはハートで♪
    コメント(2)